« サンタさんは大忙し! | トップページ | 新雪を駈ける!! »

クリスマスは美味しいよ♪

♪♪メリークリスマス♪♪  今日は、クリスマスイブだね~
イエス様がこの世にお誕生になる前の日・・・・・札幌は、朝から雪がたくさん降りました。
昨日まで、車道には雪が無かったけど、ちゃ~んとホワイトクリスマスになるんだなぁ~・・・・・。
教会では、クリスマス礼拝が行われている所が、多いけど・・・・・・
もちろん、僕のお家では美味しい物を食べる日~
あっ!イエス様に感謝も忘れていないよ・・・・・アーメン・・・・・・

P1010062_4
僕のお家って・・・・・
きっと、エンゲル係数が高いよね・・・・

タロ父もタロママも、体にお肉が沢山ついてるのに、食べる事が大好きだよ
いい加減にしたらは~

P1010051_4

僕も、席についたほうがいいよね~

タロママ 「そうだなぁ~・・・・今日は特別に、チキンをあげようかな?
タロくん、昨日もお仕事に行って、おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらったものね~・・・・・」

Xds
今年は、 「とり農園」というところから、お取り寄せをしました~
軍鶏(しゃも)の丸焼きです・・・・
軍鶏って、初めて食べたよ!
お肉のきめが細かくて、とてもやわらかいの・・・・
口の中で溶けちゃう感じ・・・・・


さすが・・・・とり農園さん・・・・

Hhgf

ケーキは 「春おばさんのケーキハウス」で、注文・・・・
ここのケーキ、自宅を改装してお店を開いているんだよ・・・・春おばさんが一人で作ってるんだけど、すっごく美味しいんだよ・・・・・

知る人ぞ、知る名店・・・・・
タロママのお勧めです♪

P1010064_3
それにしても、大きいケーキ!!
これ、まさか・・・・二人で食べる気?

タロママ 「だってね、春おばさんが・・・18㎝と21cmは、200円しか違わないから、21㎝の方が、お得よ・・・・っていうんだもん・・・・それでね、取りに行ったら、おまけしてくれて18㎝と同じ値段にしてくれたんだよ・・・・残ったら明日だって食べられるし・・・・」

どんな、言い訳をしても、大きい物は大きいんです!!
僕にも、ひとくちよこしなさい!!(怒)

P1010070
タロ父・・・・・僕に負けまいとサンタになる気でいるの?

タロ父 「いやぁ~最近、髪の毛が寂しくなってきたけど、これ被ってると暖かいよ・・・・今晩から、これ被って寝ようかな~」

あ~イエス様・・・・
タロ父に幸せを・・・・・


 

             

|

« サンタさんは大忙し! | トップページ | 新雪を駈ける!! »

コメント

タロ父・タロママ・タロちゃん☆メリー・クリスマス!☆
21cmのケーキですかぁ~(●^o^●)美味しそう!
200円しか変わらないなら私も絶対そうしちゃう!!
チキンも美味しそう。迫力満点\(@o@)/
タロ父も今日はワインかな~(^・^)

投稿: 凸凹ママ | 2006年12月24日 (日) 23時02分

タロ君のおうちのご馳走はリッチだなぁ~~(涎
我が家はセ○コーマートのクリスマスセットでした(涙
タロパパのサンタ帽子、うちの「よし蔵」さんにも貸してあげてください(滝涙

投稿: くりたんた。 | 2006年12月24日 (日) 23時50分

メリークリスマス☆
タロママって、、、お料理もこんなにお上手だったのね^m^
美味しそうだわ~♪
とても素敵なイヴだったのね~羨ましいわっ^▽^
今度このケーキ屋さん行ってみよっと♪♪

タロ父さんたさんも素敵ですよ(*^m^*)

投稿: 姫ママ | 2006年12月24日 (日) 23時53分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんて素敵なクリスマス!!
タロくんちは豪華だわぁ♪
クリスマス一色ですねえ(*^^*)
うちはなんにもしないのでここでクリスマス気分を味わいますわぁ♪
なんてたってホワイトクリスマスだもんね。
素敵ですねぇ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: ぴぐまる | 2006年12月25日 (月) 03時09分

Merry Christmas!

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

素晴らしいご馳走だわ~
飛行機でタロママさんちいきた~い
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
ローストチキン流石ですね プロのおみせなんて~!

投稿: niiniimama | 2006年12月25日 (月) 04時54分

(●^o^●)
なんて豪華なクリスマスの様子・・・
見た事もないでっかい軍鶏。(友達が軍鶏飼っているので動くのは見た事あります。すっごくキカナイんですよね(^^;;)
タロちゃん、akochanは君が羨ましいです(爆)
ケーキ屋さん!知ってますぅ~
家からも歩いて行ける距離ですがお買い物したことなくて
来年は注文します!

投稿: akochan | 2006年12月25日 (月) 09時32分

軍鶏は東京で「軍鶏鍋」で一度口にしたことある~
しっかりした味で美味しかった覚えがかすかに・・・
それにしてもタロママ家は二人だけでも豪華にやるのね~
ウチなんて昨晩はハタハタの煮付けだったわよ(笑)
タロ父さんには遅れたクリスマスプレゼントが届くかも?!

投稿: みゅうママ | 2006年12月25日 (月) 10時53分

メリークリスマス
大家族かと思うようなご馳走ですね。
タロくんの笑顔が素敵です。
楽しいディナーだったんでしょうね。

投稿: ベルママ | 2006年12月25日 (月) 11時27分

年に一度のクリスマス。
テーブルクロスや飾りつけ、とっても素敵ですね~♪
あと、タロ父さんのコメントが‥ ウケた!(笑)

akochanさんのコメントに
軍鶏は、“キカナイ”って書いてありますよね。
キカナイって言葉を、こちら(東京)で使ったら
「??」って顔されますた。 (北海道弁なんですねぇ)
だから、ふつーに使っている人を見ると
妙にウレシイです♪♪(笑)

投稿: piro | 2006年12月25日 (月) 11時45分

わ~!すごいご馳走です~!
ケーキもおいしそう。
タロちゃんもおいしいご飯たくさん食べたのね。
皆さんの正しいクリスマスイヴを見れば見るほど
サボりっぱなしの自分がおはずかし~。

投稿: kei | 2006年12月25日 (月) 11時46分

タロ父さんがなんか哀愁を帯びていていい感じ!
それにしてもおいしそうなご馳走が並びましたね。テーブルクロスもひいらぎ模様で素敵!!
ケーキもびっくりサイズですね。
春おばさんのケーキハウス早速チェックしましたよ。

投稿: ケネママ | 2006年12月25日 (月) 11時47分

Merry Christmas!!
タロくん、予想通りドデカいケーキだったね(*^ ^*)
いいでつね~!!
でもきっとタロ君は・・・(爆)
楽しいクリスマスを~~( ̄∀ ̄)

投稿: ボン | 2006年12月25日 (月) 12時46分

タロ君のお家のクリスマスは豪華ですね~
羨ましい限りです。
タロ君もいい顔して~
みんなのご馳走見てよだれが・・・(笑)

投稿: たーちゃん | 2006年12月25日 (月) 16時04分

メリークリスマスです♪
すごいケーキ☆すごい軍鶏☆
二人で?二人で?すご~~い♪
タロ君も楽しかったんだろ~な(^▽^)
本当、すばらしいケーキですね!
食べたいです(^^;)
なんか大人のディナーって感じで羨ましい~♪

投稿: Vanilla | 2006年12月25日 (月) 17時06分

豪華なケーキですねー
デコレーションもかなり凝ってるし
いろいろ上に乗ってるからきるのも大変そうー
山の手にあるのですね
知る人ぞ知る なんですね!!!
今度探してみます!!
お気に入りにいれておこーっと。
鳥、丸焼きなんて何年もみてないわ・・・
おいちそー

投稿: さよ | 2006年12月25日 (月) 18時31分

タロくん、ママさん!メリークリスマス☆
すっげーおごっそだ!!!楽しそう(^^♪
食べ切れなかったら,貧しいBee家にちょーだいませ♪


投稿: tsuya | 2006年12月25日 (月) 18時55分

タロ家のみなさま、メリークリスマス♪
サンタさんがいっぱいですね(笑)
我が家もたまーに『とり農園』利用してます。
いつもわんこ用で。。。
軍鶏はじめて見ました~
おいしそうですo(≧▽≦)o

投稿: チップママ | 2006年12月25日 (月) 22時39分

【凸凹ままさん】
メリークリスマス♪
タロ父はワイン・ビール・焼酎と、次々と楽しんでいました♪
私は、ケーキを堪能!!タロにもちょっと舐められました(笑)

【くりたんた。さん】
サンタ帽の貸し出しですね・・・・了解!(笑)
セイコーマート・・・いいじゃないですか・・・・
質ではありません・・・・愛です・・・・

【姫ままさん】
お料理?今日の手作りはポテトサラダを作ったくらいだよ・・・
オードブルも、茹でて乗せる・・・とか、ただ切って混ぜるだけとか・・・たいした事してないのよ・・・軍鶏とケーキが豪華に見えるだけだよ(笑)

【ぴぐまるさん】
ホワイトクリスマス♪なんて、のん気な事を言ってる場合じゃないほど雪が降ったんだよ・・・・あ~ぁ・・・本格的な冬・・・・
確かに、真っ白になりました(笑)

【niiniimamaさん】
ここの鳥は、本当に美味しいの・・・
ペット用の鶏肉も売ってるよ・・・・
niiniiちゃんも、きっと気にいるよ♪

【akochanさん】
軍鶏って、きかないんだ・・・・突っかれたの?(笑)
きかないだけあって、味は最高だったよ・・・・(笑)
春おばさん、知ってるの?行ってみて~

【みゅうままさん】
食いしん坊なうえに、イベント好きなもんで・・・つい・・・
クリスマスに魚の煮付け・・・斬新だわ♪
軍鶏は、味がしっかりしてる・・・・美味しかったわ~

【ベルママさん】
ププププ(笑)
タロを入れて3人家族です・・・・
なんせ、食いしん坊家族なもので・・・・

【piroさん】
きかないって、北海道弁?そうなんだ・・・・
地元を離れて、北海道弁を話す人に会うと、すごい親近感でしょうね・・・・

【keiさん】
はい!日本の正しいクリスマスイブの過ごし方です・・・(笑)
ケーキ・チキン・・・は、はずせません・・・・・

【ケネママさん】
タロ父・・・・哀愁たっぷりでしょ・・・・
髪の毛が、こんなに哀愁を誘うとは・・・最近とみに感じます(笑)
春おばさんは、お勧めですよ~ぜひどうぞ!!

【ボンさん】
ドでかいケーキ・・・・ばれてた?
もちろん、タロは見るだけ・・・・わぁ~サドか!!

【たーちゃんさん】
豪華なのは、今日だけ・・・
この日の余り物は、3日くらいかけて食べるんだから(笑)

【Vanillaさん】
そう、そう・・・・二人で~
食べ過ぎだよね・・・・余りは、3日くらいかけて食べるんだよ~
明日からは、軍鶏のあまり料理だよ・・・・・

【さよさん】
そうなのよ・・・・切る時に、すごい不公平になっちゃって・・・
子供がいたら、兄弟喧嘩の素になるよ(笑)
軍鶏も美味しかったよ~

【tsuyaさん】
食べきれないので、あと2日位は軍鶏料理です(笑)
ごっそうはいいよね・・・・美味しかったよ!!


投稿: タロママ | 2006年12月25日 (月) 22時52分

タロママさん、メリクリ!
こんなにおいしそうな画像
もう少しで見逃すところだったよ~

さすがタロママ
丸ごと軍鶏に、ホールのケーキ
HPもチェックしたよ~

200円差だったら
私も大きい方に絶対する!
それにしても美味しそう
チョコの飾りもいっぱい付いていて可愛い!
北海道には美味しいお店がたくさんあって羨ましいよぉ!!!

タロくん、今日は雪の中思いっきり走れてよかったね
サンタ姿のタロ君も見たよ、
おじいちゃん・おばあちゃんを楽しませたのでしょ
お仕事もしっかりやってエライね、タロ君!

投稿: めいぷる | 2006年12月25日 (月) 23時24分

すご~い!本格的なクリスマス!!
タロママさん凄い!
これはタロ君も喜ぶ!
こういうクリスマスやってみたいなあ~(^-^)

投稿: Kutti | 2006年12月26日 (火) 08時21分

遅くなっちゃったけどメリークリスマス♪
美味しそうなクリスマスデイナーだね。
そして大きなケーキだわー
完食したのかしら>>????

投稿: ハルママ | 2006年12月26日 (火) 21時53分

【チップママさん】
とり農園美味しいよね~
タロは、毎日ささみふりかけをカリカリにかけてるよ!私もかけたいくらい、いい匂いなの~

【めいぷるさん】
もう、エンゲル係数が上がりっぱなしで~す!
でも、どうせなら美味しい物が食べたくて~
札幌は雪が沢山降って、寒いから脂肪を蓄える必要があるのよ(笑)

【kuttiさん】
年に1度だから、大判振舞いですよ(笑)
食べるって、素晴らしい!!だから一向に痩せません・・・・・

【ハルママさん】
メリークリスマス♪
ケーキはさすがに、二人では完食できず・・・・
生クリームなので、日持ちしないから半分は冷凍です・・・・貧乏性がここに出た!!

投稿: タロママ | 2006年12月27日 (水) 07時20分

書き込みはオハツです♪
クリスマスパーティーでお会いしたノエルのママことフラミンゴです。
ひっそりと居たので、覚えてますでしょうか?!
akochanさんが、タロママさんのところの「春おばさんのケーキが忘れられない」とコメントあったので、のぞきにきました~♪
ケーキにチキンに・・・えっとお二人ですよね?!すごい、ボリューミーでゴージャス!!
タロちゃんお料理を前にしても、ガッついた顔しないところが、セレブ犬な証ですね~。

投稿: フラミンゴ | 2006年12月29日 (金) 02時10分

【フラミンゴさん】
いらっしゃいませ♪
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
え~っと・・・・そうです!二人です(笑)
なんせ、食いしん坊なもんですから・・・・
エンゲル係数が高いです・・・・
でも、フラミンゴさんもいつも美味しそうなものを食べてるわぁ~
これからも、仲良くしてくださいね~

投稿: タロママ | 2006年12月30日 (土) 14時18分

メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
すごいねぇ~軍鶏(しゃも)の丸焼き!!なんだか見ているだけでヨダレが出そう(笑)もっちも絶対日本に帰ったら、このとり農園さんから注文しようと熱く誓ったよ(╬◣д◢)ムキー!!
それに、何が心残りって…春おばさんのケーキを食べずに日本を離れたことだよ(笑)
あ~クリスマス時期はタロママさんの家にお邪魔しようかな(笑)

投稿: もっち | 2006年12月31日 (日) 11時10分

【もっち】
軍鶏は美味しかったよ~皮もしつこくないの・・・・
そして、春おばさんね!ここのチーズケーキも絶賛なんだよ・・・・

投稿: タロママ | 2006年12月31日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4664847

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは美味しいよ♪:

« サンタさんは大忙し! | トップページ | 新雪を駈ける!! »