« トナカイの準備 | トップページ | やっと出たよ!! »

ありがとう♪おじいちゃん

このあいだホームにお仕事に行った時・・・・・
おじいちゃんが、僕のところに走ってきて、僕の首に手を回して、「よし、これでいいな・・・・」なんて言いながら、またお部屋に帰っていった・・・・・。
僕は、「?」・・・・おじいちゃん、どうしたんだろう?
暫くしたら、また僕のところに来て「ほら、タロ!クリスマスプレゼントだよ」って。


P1010028_4
おじいちゃんは、10月にも、これと同じような、首飾りを作ってくれたんだ・・・
でも、前回はサイズを間違えたらしく、小さかったんだ・・・・
それで、今回はおじいちゃんの自らの手で、きっちり測った、という事です。

P1010027_4

前のより、ずいぶん太いよ・・・・
5~6倍はあるなぁ・・・・
相変わらず、色んな紐で編んでいるけど、今回はクリスマスだからってキラキラ光る紐も使ってるらしいよ(笑)

どう?似合う?

C

僕、何にもお礼が出来ないなぁ~

おじいちゃんは、いつも僕に会うと
「タロ!お手!・・・なんだ、ちゃんとできないのか?」って言うから・・・・・
せめてものお礼に・・・・・
お手がちゃんと出来るように練習するね! 

僕、頑張る!!

|

« トナカイの準備 | トップページ | やっと出たよ!! »

コメント

こんばんは!先日はありがとうございました!
本日ジャンボは退院できました。
ブログ更新しました。時間ある時よかったら見て下さい。

タロちゃん優しいおじいちゃんにミサンガ頂いたのですね~。
タロちゃん良かったね~。
う~ん、でも「お手」忘れてしまったかな…。
がんばれぃタロちゃん(^o^)丿

投稿: 凸凹ママ | 2006年12月15日 (金) 23時59分

そのおじいちゃんのこと気になる(*´艸`)
もっちの知っている方かしら??
個人情報だから言えないモンね(笑)
タロよかったね!!
おじいちゃんの前で“お手”ができたら、さらに大きなプレゼントがまっていたりしてぇ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬

投稿: もっち | 2006年12月16日 (土) 00時31分

タロ君可愛い!!!
そして、おじいちゃん優しいですね。
何か、心が暖かくなりました。
タロ君お手頑張ってね。

投稿: ココママ | 2006年12月16日 (土) 00時43分

タロ君似合ってる~(^-^)
優しいおじいちゃんだね!
タロ君お手頑張ってね!すぐできるようになるよ!

投稿: たーちゃん | 2006年12月16日 (土) 07時24分

心がほんわかする出来事ですね。
タロくん似合ってるよ☆かわいい(nn)
お手の練習頑張って!!

投稿: ポポン | 2006年12月16日 (土) 09時17分

タロ君、ホント癒しですねー。
おじいちゃんとの心の交流もしっかりできていて羨ましいです。
おじいちゃんもきっとタロ君の首に掛けたときのことを想像しながら一生懸命に作ってくれたのね。
お手!をする姿も可愛ーい♪♪

投稿: ケネママ | 2006年12月16日 (土) 11時54分

タロkun素敵なプレゼントだね。とっても似合ってるよ。
可愛い色づかいでおじいchan上手に作るんだわ。
きっと、タロkunのこと大好きなんだ~。
人気者のタロkun。これからも癒し犬頑張ってよね。
ありがとうのお手。可愛いよ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2006年12月16日 (土) 12時51分

タロママさん、こんにちはぁ~~~!!!
ステキなお話です☆
おじいちゃんの優しい気持ち、嬉しいですねd(∀`d*)
 +゜*。゜+゜。*゜+嬉(≧▽≦)喜+゜*。゜+゜。*゜+
タロくん、とっても似合ってます!!!

お手を頑張ってるタロくん、とっても可愛い!
ガンバってね!応援してますよぉ~~~♪

投稿: 栗桃まま | 2006年12月16日 (土) 12時52分

「お手」の練習、おじいちゃんへのお礼に頑張ってるんだ。
ベルスパも上手じゃないけどね。
でも、今度おじいちゃんに会ったとき、うまくできたらいいね。

投稿: ベルママ | 2006年12月16日 (土) 15時45分

本当ほのぼのする話ですね~☆
タロくんは、いっぱい出会いが会って
幸せですね~(^^)
おじいちゃんもタロくん大好きなんだろな~!
ひとしきり泣かせていただきました・・・(大げさ~)
頑張ってりっぱなお手してきてね!タロくん!

投稿: Vanilla | 2006年12月16日 (土) 18時56分

タロ君~とっても素敵なプレゼント貰ったね^O^
タロ君も、おじいちゃんに「お手」をプレゼントできるように
がんばれ~~~♪♪

投稿: 姫ママ | 2006年12月16日 (土) 20時49分

(TT▽TT)ダァー、、泣けるお話ですねぇ、、
おじいちゃん、タロくんのことを思いながら
一生懸命作ったんでしょうねぇ~!!
タロくん、最高のクリスマスプレゼントだね♪
華やかでとってもお似合いデスd(≧▽≦*)

でもこれって・・・、いつも優しく接してくれるタロくんに
おじいちゃんからのお礼なんだろうね~。

投稿: BBT | 2006年12月16日 (土) 22時15分

タロ君、おじいさんが作ってくれたネックレスにピンクのドレスは~~ピッタリなコーディネイトかも?!(笑
こんなに上手に「お手」出来るのに、そのおじいちゃんは完璧主義なおじいちゃんなんでしょうね~~。
100点貰えるようにね♪

追伸:今日、ONE-DAのカレンダーを入手したら~~~
タロ君と、うちの実家のアイちゃんが並んで載ってたわ~~。
まるでカップルのように(嬉っ!!!

投稿: くりたんた。 | 2006年12月16日 (土) 23時12分

【凸凹ママさん】
タロは、ちゃんとお手できるよ~オヤツがあれば・・・・(笑)
オヤツの袋を持っただけで、どこからともなく現れて、お手と言われなくても、手を出します・・・だから、おじいちゃんにはオヤツを持ってもらおうと思います~

【もっち】
んん~ん・・・個人情報だから言えない・・・・(笑)
でも、もっちの知らない方だわ!93歳だけど、手先が器用で部屋の中は百均の造花で山のようになってるの・・・(笑)

【ココママさん】
おじいちゃんは、いつもタロを可愛がってくれるの・・・・
タロもおじいちゃんの事は、ちゃんと覚えていて、仲良しで~す!

【たーちゃん】
おじいちゃんは、いつも「今日はタロはいないのか・・・・」って言って心待ちにしていてくれるの・・・・優しいんだ・・・。
ミッキー君とミニーちゃんは、ボランティアどうかな?
もし、向いていたら来ませんか?

【ポポンさん】
似合っていますか~
毛の色が茶色だから、目立っていいかもね・・・・
おじいちゃんなりに考えて、クリスマスだから光る紐も入っています

【ケネママ】
タロの首に自分の手を回して、測っていく姿は可愛かったなぁ~
お年寄りを可愛いなんて、失礼だけど一生懸命作ってくれたんです~

【ぴあの&みるくさん】
おじいちゃん、なかなかセンスあるよね!!
三つ編みも上手なんだわ・・・・作る度に上達してくるんだよ。

【栗桃ままさん】
お手を頑張っているのですが・・・・
なんせオヤツがないと、できません(笑)
おじいちゃんに、いいとこ見せないとね!!

【ベルママさん】
オヤツがあれば、お手も完璧なんだけどなぁ~
やっぱり、おじいちゃんにオヤツを持ってもらうしかないか?(笑)

【vanillaさん】
プププ(笑)号泣したかと思った~
おじいちゃんは、タロの事が大好きなんです!!
いつも、撫でられて毛がクシャクシャになるんだよ~(笑)

【姫ママさん】
頑張ってるよ~
オヤツ無しで、お手ができるようにね!!
姫ちゃんは、どうかな?オヤツ命!だから、お手は完璧?

【BBTさん】
泣けた?号泣だった?(笑)
いいお話だよね(自分で言うのもなんだけど・・・・)
タロは、「いい仕事してますね~」って言われる事、間違いなし!

【くりたんたさん】
あっ!あのドレスね!そうかもね・・・・
今度、コーディネートしてみるわ~
ワンダカレンダーまだ、見てない・・・早くお金払わないと・・・(笑)


投稿: タロママ | 2006年12月17日 (日) 12時13分

私には 祖父母がみんな亡くなってしまったから
タロママのブログを訪れて 
ホームのおじぃちゃん おばぁちゃんと
タロくんの心温まるお話が聞けると すごく嬉しいっ。
今日も すごく良い話ですねっ。
おじぃちゃんが どれだけ タロくんが来るのを
楽しみにしているか すごく良く分かるっ。
タロくん これからも いっぱい癒してあげてねっ。

投稿: てんこ | 2006年12月17日 (日) 12時53分

【てんこさん】
私の祖父母も亡くなったので、関わるおじいちゃん・おばあちゃんは全て、私の祖父母のつもり~
だから、タロも頑張っているよ!!
タロちゃん、可愛いね~って言って待っててくれる方が沢山いるんです・・・・タロは幸せですね・・・・

投稿: タロママ | 2006年12月17日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4561495

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう♪おじいちゃん:

« トナカイの準備 | トップページ | やっと出たよ!! »