« 溶けちゃったよ~ | トップページ | ★クリスマスを待つお菓子★ »

冬の準備

雪は溶けたけど、冬の準備がまだなんだ~
この間から、お庭の鉢植えの整理をしなきゃ、しなきゃ・・・・って、タロママが言っていたんだけど、今日やっとやっているよ・・・・・
この時期にしては、ポカポカ陽気で、外のお仕事も楽だって~

P1010001_4

夏のあいだ、綺麗なお花を咲かせてくれたね!
お疲れ様・・・・・

暖かい地方では、切り戻しとかすると、またお花を咲かせてくれるのかな?

P1010004_4

ミニトマト・・・・・
赤くならないうちに、冬がきちゃうよ・・・。
最後まで残った、「ど根性トマト」
実だけとって、キッチンに置いたけど赤くなるのかなぁ~

Bh

タロくん号も、冬準備・・・・・
冬は、なかなかワックスをかけられないからね・・・・・
タロ父が、綺麗にしてくれたよ・・・・

タロ父、ありがとう!!

P1010027_3
僕も、冬準備?
陽だまりを見つけて、冬眠中・・・・
野駈けもいいけど、ポカポカしたところでお昼寝も気持がいいよ~

今日は、タロ父もタロママもご苦労さんでした。

|

« 溶けちゃったよ~ | トップページ | ★クリスマスを待つお菓子★ »

コメント

オォ・・・寒そう・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}
冬生まれなのに、冬が大嫌いな私です(笑
これから冬本番。みなさん風邪ひかないようにね・・・。
タロくんも、今のうちに暖かいお日様にあたっておくんだよ~!

ちなみに我が家お庭のお花たちは、冬になる前にほとんど刈り取られてしまいます。春にはチューリップの球根を植える為に!
小さなお庭だけど、近所では評判の?お花畑になるみたい(笑
メルヘンチックな母が毎年しています★

投稿: kunkun | 2006年11月27日 (月) 00時49分

冬の準備ね~
タロちゃん号も綺麗にワックスしてもらってピッカピッカに~♪
タロちゃん幸せね~(*^ ^*)  
お花たちも今年ごくろうさま~
来年も綺麗なお花よろしくね~♪
えっ! ど根性トマトちゃん 赤くなってくださ~い(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年11月27日 (月) 01時17分

トマトすごーい(笑)
私もベランダでミニトマト育てましたよ~。
あんまり大きくならない上に、ものすごく酸っぱかったです。

タロ君の幸せそうな寝顔・・・いつまでも眺めてたいわ♪

投稿: オカメ | 2006年11月27日 (月) 09時08分

タロ君の日向ぼっこ、気持ち良さそうね~~。
それに比べて。。。パパさんのタロ君号の洗車、ご苦労様です。
何処のお家も、パパは辛いのぉお~~(笑

投稿: くりたんた。 | 2006年11月27日 (月) 17時13分

【kunkunさん】
私も冬生まれですが、寒さは苦手です・・・・
kunkunさんのお家の、チューリップの花壇綺麗なんだろうなぁ~
お母様が、メルヘンなんですね!!いいじゃないですか・・・・
羨ましいなぁ~

【niiniimamaさん】
ど根性トマトを、キッチンに置いておいたら少し赤くなってきたよ!!
「外より暖かいわね!」って言ってるようで可愛いよ!!

【オカメさん】
家のトマトは大きくなって、甘かったよ!!デルモンテの苗を買いました・・・・・(笑)
タロはのん気でしょ・・・・・いつも、こうやって寝ています。

【くりたんた。さん】
そうなのよ、パパは辛いのよ~
おかげで、タロくん号は、ピッカピカ!!鏡のようで自分の顔まで写ります・・・・・(笑)

投稿: タロママ | 2006年11月27日 (月) 22時03分

タロママさん、こんにちはぁ~~~!!!
いよいよ冬支度ですね~~~
天気予報にも雪マークでてきました・・・
タロ父さんにワックスかけてもらってタロくん号もピッカピカですね♪♪♪
タロママさんのお宅は、お花がたっくさんあって、
夏のあいだ綺麗な写真がたくさんあって癒されました。
来年も綺麗なお花と(栗巣の好きな)トマトを見るのが楽しみです♪

投稿: 栗桃まま | 2006年11月28日 (火) 11時08分

雪が積もってくれたおかげで
暖かい格好がすることできますー
微妙な時期は厚着しにくいから、寒いんですよね
もうコートも大丈夫!
こっちはやっぱりまだ積もってる。
いつもサイクリングロード通るのですが、やっぱりもうチャリも駄目ですねぇ
チョコは寒くて布団の中に進入してきまーす^^

投稿: さよ | 2006年11月28日 (火) 11時55分

【栗桃ままさん】
本当だぁ~ 明日からは雪マークばっかりだよ!
来年も、栗ちゃんの大好きなトマトを育てようかな?
栗桃一家も、風などひかないようにね~

【さよさん】
そうだよね、微妙な時期だと着る物が困るよね~
私、実は完全に冬物の入れ替えしてません(涙)
このまま、また春がこないかな~?

投稿: タロママ | 2006年11月28日 (火) 18時17分

今日は こちら とっても暖かくて 窓なんか開けてましたっ。
でも 今日が暖かさのピークらしく 
明日からは 寒くなる一方だそうです。

本格的に こちらも冬の準備・・・
と言っても コタツ出して ストーブ出して・・・ぐらいなんだけど(笑)

タロくん。
陽だまりの中で すんごく気持ち良さそう~!
てんは 何故か寒いところばかりで 寝てる・・・。
なんでだろう~?

投稿: てんこ | 2006年11月28日 (火) 22時46分

こんばんは
もう雪なんですよねー
こちらも最近ストーブを出しましたよ。
画像の花はマーガレットとガザニアでしょ?
両方とも寒さには強くて毎年ものだけど・・・
北海道ではどうかしらね?
ど根性トマトもうすぐ食べれるのかな?
我が家にはど根性デュランタという観葉植物があります。
真冬関東でも中に入れるのだけど私は、気合ダーとそとにおきっぱです。そして頑張らないと捨てちゃうよって脅してます。
花屋にあるまじき行為かも~。。

投稿: ハルママ | 2006年11月29日 (水) 01時47分

タロママさんも外部ブログ!こっちからも見れると凄く楽ですね~
冬の準備かァ~
私のMOVE ちゃんは、超泥だらけ!
冬に入るまいに綺麗にしてやらなきゃって思いつつも結局そのまま冬を迎えそう・・・
あ~ホント駄目だ・・・

投稿: Kutti | 2006年11月29日 (水) 17時47分

【てんこさん】
札幌の冬準備と言ったら、タイヤ交換・庭の冬囲い・など大忙し!
寒いし・・・・・体が動きません(笑)
てんちゃん、暑がりなのかな?

【ハルママさん】
さすが、お花屋さん!!
ガザニヤは、今でも芽が出てきてます!!えらいぞ~
家の中に入れると、冬を越せるかな?植物も、気合をかけると背筋が伸びるのね~(笑)

【kuttiさん】
そうなのよ!mixini日記をブログと連動させてみました!
家のタロくん号も、タロ父がやらなければ、このように美しくなっていません(笑)  買う時に「絶対に大事にするから!」って約束したのに・・・
もう、約束をやぶっています(笑)

投稿: タロママ | 2006年11月30日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4324999

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

« 溶けちゃったよ~ | トップページ | ★クリスマスを待つお菓子★ »