« 北海道大学~紅葉を求めて | トップページ | セラピー犬に癒されて »

わんわん運動会★初参加

もうすぐ、雪が降りそうな札幌・・・・・う~寒い!!
雪が積もる前に、今年最後のお外でのイベントが、昨日開催されたんだよ

その名も「わんわん運動会」
雨が降ったり、お陽様が射したり不安定なお天気だったけど、思いっきり走って楽しかったなぁ~

Uy

まず、最初は受け付け!
ドギーズ・ダッシュに参加します!!

タロママが張り切って申し込んでるけど・・・・・
走るのは、僕だよね・・・・・

P1010017_4

さぁ!タロ・・・・
30㍍ある、ここのコースを走って、タロママの所まで来るんだよ、そしてお座りができたら、ゴールなんだって!

ふ~ん・・・・でも、大きいワンコもいるよ・・・・僕、大丈夫かな?

P1010020

でも、コースに着いたら何だかやる気が出てきたよ!!

タロママ!!待っててよ~

張り切っていたタロは、この後30㍍先にいる、タロママを見つけられずにダッシュに出遅れ、対戦相手のプードルに遅れをとったが、タロママの大きな「タロ!」と呼ぶ声に、我を忘れて猛ダッシュで、ゴールに飛び込んで来ました!
幸い相手のプードルが、お座りをするのに手間取っているあいだに、タロはきちんとお座りをし、何と逆転勝ち!ギャラリーの笑いを誘っていました!

P1010023_5

タロ!!よく、やったぞ~
さぁ、ノドが乾いただろ!
水を飲んで、決勝戦も頑張るんだぞ!

うん!タロ父!頑張るよ!!

P1010025_5 

タロ!マッサージもしてあげるよ!
お~やる気出してる、顔をしてるなぁ

タロ父・・・マッサージありがとう!
僕は、野駈けが得意だからね!
足には自信があるよ!

と・・・・・マッサージまで受けたタロでしたが・・・・
さすがに、決勝は足が速くて、おりこうなワンコが揃っていて、見事に敗退・・・・

P1010013_6

へ~みんな速いね・・・・・
僕は、集中力があまりないらしく、すぐにタロママを見失っちゃうんだ・・・・
決勝でも、ダッシュし遅れたんだよ・・・

あんなに、大きいタロママがどうして見えなくなるんだろ?

Uuuj

でも、たくさん走ったから気持が良かったよ!!

雪が降って寒くならないうちに、思いっきり走っておこうね!

|

« 北海道大学~紅葉を求めて | トップページ | セラピー犬に癒されて »

コメント

あれ~~?? 運動会やってたのぉ~? (><;)
朝からものすごい雷雨だったので、絶対に中止になってると思い
行かなかったよ~!!
タロ君、頑張ったね^o^
来年は応援&参加するよぉ~♪って、、来年のはなしをすると鬼が、、
腹を抱えて笑うね^▽^

投稿: 姫ママ | 2006年11月 6日 (月) 23時15分

タロママさん、こんばんわぁ~~!!!
先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございます(≧▽≦)ノ
そしてメチャメチャびっくりしました。
(ё)えっええええぇぇぇぇえ!!!!!
タロくんが運動会に出場されていたなんてぇ!!!
11:30頃にたたたたたぶんウロウロしていたと思います。

もうとっても残念でショックが大きいです!!!
タロくんのダッシュすっごく見たかったなぁ・・・
タロママさん・タロ父さんともお逢いしたかったです~(涙)

投稿: 栗桃まま | 2006年11月 7日 (火) 00時22分

すごーい!タロ君運動会に出たんだね♪
決勝進出おめでとう!!
決勝まで行っただけでもすごいよ!!
モモなんて絶対ダメだわぁ
集中力ゼロだもんね(‥;)
タロ君の華麗な走りをみたいわぁ(*^^*)

もうクリスマスなんですねえ♪1年早いわぁ!

投稿: ぴぐまる | 2006年11月 7日 (火) 00時27分

タロちゃん運動会に出たの~~~~?!(>0<)すご~い!
家の子達は、こんなに大勢の前では固まっちゃう子ばかりと
思っていたのに・・・さずがタロ父タロママの教育の賜物です!
決勝では負けちゃったけど、プードルには勝ったんだもん。
よくやったワン(ToT)

投稿: 凸凹ママ | 2006年11月 7日 (火) 08時04分

おはようございます。
タロ君頑張ったねぇ(nn)☆

わんわん運動会なんて、素敵な事が開催されてたんですね。
是非、行ってみたかったです。
楽しそうですよね。いろんなわんちゃんとも
お友達になれるだろうし。

ヨーキーは寒がりですもんね。
雪遊びは楽しんでくれてるかなぞですが、
うちはたまに冬もランに連れて行きます。

投稿: ポポン | 2006年11月 7日 (火) 08時48分

わんわん運動会ってどこでやってたんですか?
そんなイベントあるなんて知らなかった~
タロ君決勝進出したなんて凄いですね~(^▽^)
ロビンだったらその辺の草とかクンクンしちゃって全然進んでくれないと思う・・・
さすがタロ君!!
お疲れ様でした♪

投稿: Kutti | 2006年11月 7日 (火) 09時01分

パパぁ~!すごいよぉ~!!
全道大会の決勝まで残ったんだね?
来年は僕も参加しに行くよー!
パパからの「野駆け遺伝子」を無駄にはしないように、この冬は筋トレに励むよ!!
小さすぎる僕だけど?麿にーちゃんよりも足(正確には、下半身っていうのかな?)には自身があるんだ!

麿にーちゃんとリン姉ちゃん・・・何だか“険悪ムード”がプンプンしているよ・・・。
ちょっとでもリンねえちゃんが声を出すと、麿にーちゃんは慌ててソワソワしちゃうんだ!
僕、かわってやりたいよ!


投稿: | 2006年11月 7日 (火) 12時40分

タロママさ~ん!!
わんわん運動会、参加してたんですねー!!
あぁ~ん、そうとわかっていればお仕事休んで、わんわん運動会に応援しに行ったのにぃ~!!
とってもとっても残念、、
それにしてもタロくん、楽しそうなお顔してますね~♪
三つ編みもとってもラブリぃ~です☆
しかも、お着替えまでしちゃってお洒落さんo(*^▽^*)o

投稿: BBT | 2006年11月 7日 (火) 13時20分

ど~も~^^
楽しかったみたいですね~
ひろも連れて行けばよかったな~
雨模様だったので 様子見てたら
ダラダラしちゃいましたよ^^;
来年は是非いってみようっと♪
タロくんおしかったね~

あと、気になったのは あの『マテるかなゲーム』が
気になりましたヨ。

ひろは・・・マテないでしょうな _| ̄|○ ガクッ(苦笑)

投稿: へっきー | 2006年11月 7日 (火) 19時23分

運動会があったんですか?
決勝にいくだけでもすごいです!
スパイクは、固まってしまいまうでしょうからね。
私ひとり、寂しく走ることになったでしょう~

投稿: ベルママ | 2006年11月 7日 (火) 21時24分

タロちゃん凄いわね~
そんなにいっぱいいるわんちゃんの中で
ゲームに参加するだけでも意義あるのに
最初は勝ったのね~
社会生活の中でも位置をしっかり 見据えているなんて
わんちゃんじゃなく 人間みたいなのね 凄いわ~♪

決勝のときはママの姿見えなくって残念ね~
タロママさ~ん もっと食べて(?)タロちゃんがはっきり
見えるようにしてくださいね~・・・・。

投稿: niiniimama | 2006年11月 8日 (水) 08時53分

タロちゃん 運動会に参加したんだね
小さな体でよくがんばったわね エライ !!
30メートル 私達になおしたら どんだけになる?
うーん おもい! (笑い)
決勝進出 すごい!
大きなワンちゃんたちと どうどうとわたりあって、
(ラックはビリっけつでした  シュン)
ご褒美 もらわなくちゃね
来年も頑張ってね

投稿: ラックママ | 2006年11月 8日 (水) 11時06分

タロ君、運動会行ったのね!
「わんっピ」さんのお友達も(特にパピヨンさん軍団が多かったようです)
沢山参加したよ~~ですね。
お天気悪かったようだけど~タロ君頑張ったね!!!
うちの娘達も出たかったかもしれないけど~~くりたんた。が寒いのがメッタンコ苦手なインドア派なので(汗

あ!くりたんた。また歌い・踊るぅうかも…(爆 12日です。
某ボーリング場の地下ライブバーにて。にひひ。。。
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

投稿: くりたんた。 | 2006年11月 8日 (水) 12時31分

【姫ママさん】
そうなのよ、やっていたの・・・・私もどうかなぁ~と思ったんだけどね。
来年は、一緒に出たいね!ヨーキー少なかったもん。
鬼に笑われても、計画は早めにネ!

【栗桃ままさん】
私も、日記見て「えーーー!いたんだぁ」ってびっくりした。
どうして、私の大きな体に気付かなかったの~
いや、気付かれても恥ずかしいけど・・・・何せ、「タローーーーー!」って絶叫してたから!

【ぴぐまるさん】
タロは、足の速さには自信があるのです!
そこに、オヤツがあるともっと張り切る!
モモちゃんと、オヤツ待て選手権に出たら、勝てるかな?(笑)

【凸凹ままさん】
タロは、足が速いです~お散歩の時も、公園を賭けています。
今までの、大自然との生活の賜物ですよ・・・・・
でも、一発でお座りができたの~えらいでしょ~(完全親ばか登場!)

【ポポンさん】
冬は冬で、ワンコも元気に走り回るよね・・・・・
今回も、楽しかったよ~お天気はいまひとつだったけどね・・・・

【kuttiさん】
やっていたのよ、グリーンドームで・・・・
来年は、ロビンくんも一緒にどうかな?
ロビン君、いい足してるんじゃない?

投稿: タロママ | 2006年11月 8日 (水) 12時59分

ひゃぁ~!!
ワンコの運動会っ!!
すご~いっ!!
しかも タロくん プードルちゃんに逆転勝利!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノイェーィ
こんなのあるんだぁ~!
てんが出たら。。。
まず 出だしから あらぬ方向に行っちゃうんだろなぁ~。
タロくん エライぞぉ~!!

投稿: てんこ | 2006年11月 8日 (水) 17時20分

わんわん運動会ってものがあるんだねぇ~
しかも今年最後のお外のイベントなんて、やっぱり北海道なんだね。

プードルちゃんがお座りできない間にゴールなんて、なんともタロちゃんらしい、ぷぷぷ。

リッヒなんかスタート地点にずっと座ったまんまだったりして。。。

投稿: めいぷる | 2006年11月 8日 (水) 19時17分

こんにちは
以前にも1度くらいコメントしたことがあると思います。
覚えてますでしょうか?
私も札幌に住んでます。
わんわん運動会なんてあったんですか?
私も是非参加したかったです。
どこであったのですか?そういう情報ってどこからゲットするんですか?
って、質問攻めですいません 汗
同じ札幌なので、是非情報など教えてください、仲良くしてください^^
これからもヨロシクお願いします

投稿: さよ | 2006年11月 8日 (水) 21時04分

【漣へ】
来年は、絶対に一緒に参加しようね!ナンナンも札幌に来る事だし、何なら、パパの家に暫く泊まってもいいよ!!
リン姉ちゃん、大丈夫かな?麿兄ちゃんは尻に敷かれてるよね・・・

【BBTさん】
行ってきましたよ~楽しかった!!
そう、お着替えしたのよ・・・・・走りやすい服に替えてみたの♪
おかげで、決勝進出したよ・・・・負けたけど・・・・

【へっきーさん】
もう!!ダラダラしてたの~?
お家は近いんでしょ!!(笑)待てるかな?はタロもダメだな!
ひろくんもダメ?プププ・・・・・

【ベルママさん】
スパイクくんは、固まっちゃう?ベルちゃんは、お嬢様だから「私走れないわ・・・・」っていうかな?タロは山育ちなので、走りは得意です!

【niiniimmaさん】
タロママは、これ以上大きくなると病気になります(笑)
タロは、追いかけっこが好きなので、こういうところは大好きです!

【ラックママさん】
そうですね・・・・犬の歩幅からいくと、30㍍って長いかもね・・・・
でも、私と比べるとはるかに、タロの方が速いです・・・・(涙)

【くりたんた。さん】
そういえば、パピヨンが多かったわ!!
そういえば、タロは決勝でパピヨンに負けたのよ(涙)
くりたんた。さんの歌・・・・クリスマスパーチーで聞けるとの噂が・・・・

【てんこさん】
いやん、てんちゃんと一緒に走ってみたいね・・・・
水溜りに入りましょう!っていう競技があれば、てんちゃん、優勝だよ!

【めいぷるさん】
北海道だからね・・・・雪が積もるので、外のイベントは最後だよ~
リッヒくん、先にめいぷるさんが走ったら追いかけてくるよ~

【さよさん】
ようこそ、いらっしゃました~
この、イベント情報は「わんピースさん」という、ドッグラン&カフェのHPで、見つけました~場所はグリーンドームの広場です!!
これから、冬だけど、まだまだ遊べるよ!!
こちらこそ、これからも宜しくね!


投稿: タロママ | 2006年11月 8日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4090279

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん運動会★初参加:

« 北海道大学~紅葉を求めて | トップページ | セラピー犬に癒されて »