« わんわん運動会★初参加 | トップページ | バトンがやってきた~♪ »

セラピー犬に癒されて

タロママの職場の老人ホームには、月に1度「北海道ボランティアドッグの会」のセラピー犬がやってくるんだけど、今日は、年に1度の「獣医師会の動物セラピー」の日だったんだ!!

P1010035_1

こんにちは!
握手しようね・・・・・

おばあちゃんは、一生懸命に手を伸ばします・・・・。
手のリハビリになるね!

P1010050_2

ワンちゃん、暑いのかな?
舌が出てるよ~

おばあちゃんが、お水を持ってきてあげようか?

P1010045_2

この会は、ワンコだけじゃなくて、猫も遊びにくるんだよ・・・・・

ニャンコ好きな、おばあちゃんは
「いや~めんこいね・・・・」
と、言って離しません・・・・・

P1010042_5

職員の子供・楓人くんも遊びにきました~  
楓人くんは、ワンコが大好き!
その、愛らしい姿を見て、おじいちゃん・おばあちゃんもニッコニコ!!
老人ホームには、動物と子供はなくてはならない存在ですね~

P1010089_1

ワンコも、ニャンコも、楓人も、・・・・・・
頑張ったね~

僕は、この間の運動会の疲れで、今日は、有休を頂きます。
おじいちゃん・おばあちゃん・・・・
また、お仕事に行くから待っててね~

|

« わんわん運動会★初参加 | トップページ | バトンがやってきた~♪ »

コメント

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれて、嬉しい限りですね。
うちのおじいちゃんもワンコ好きでした。
7年前に亡くなったんですが、初代ベティーが可愛くて仕方なかった
ようです。
ペロペロしてくると、とっても嬉しそうに笑ってました。
セラピー犬、セラピーにゃんこ。お仕事ご苦労様です。
タロ君、ゆっくり休養できましたか?
寝顔かわいい(nn)

投稿: ポポン | 2006年11月 9日 (木) 05時39分

タロくん運動会参加、お疲れでした~。
有給休暇とれてよかったね!
ママさんも、お仕事にワンちゃんネコちゃん、お相手も大変そう。

タロママさん、そちらは突風の被害、受けなかったですか。
こちらでも あの日は風がきつく、Rueの痩せっぽちは空に舞いあがりそうだったのでした。

投稿: tsuya | 2006年11月 9日 (木) 13時23分

タロくん、運動会よほど疲れたんだね。
頑張ったということですね。
お仕事は、タロくんのペースでいいよ~
他にもたくさんのお友達がホームを訪れたんだね。

投稿: ベルママ | 2006年11月 9日 (木) 15時11分

セラピー犬はお年寄りの心を開かせてくれるのねー
病気も快方に向かう方もいるとか・・・
タロちゃんもお疲れになってるけど
よくなったら みなさんを癒してやってね~
みんな待ってるよ(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年11月 9日 (木) 20時03分

見ていて 顔がほころんじゃう 光景ですね~♪
やっぱり 動物&子供には ついつい顔がっ!!

おじいちゃん おばあちゃん達は きっとみんな
顔が緩みっぱなしだろうな~♪

タロくんっ。
お疲れ様~!
ゆっくり休息を取って またおじいちゃんおばあちゃんを
癒してあげてねっ。

投稿: てんこ | 2006年11月 9日 (木) 20時05分

セラピーニャンコもいるんだね♪
やっぱり抱かれてる間ジ~ッとしてるんですよね。
すごいわぁ!
ほんとに子供と動物は最強ですよねぇ♪
タロくん寝顔が(o^-')b グッ!

投稿: ぴぐまる | 2006年11月10日 (金) 02時07分

タロママさん、こんばんわー!

タロくん、お仕事ご苦労様でしたぁ~~~(≧▽≦)ゞ
"老人ホームには動物と子供はなくてはならない存在"というのが
とってもよくわかります。
私達が見ていても微笑んでしまいますもんね♪
でも、セラピー猫ちゃんがいることは知りませんでしたぁ~!


投稿: 栗桃まま | 2006年11月10日 (金) 03時00分

タロ君は、とっても紳士ですもの~。オフ会の時も、決して女の子に関心が無いわけではないのに~女の子が来てくれる迄は、じーーーっと静かに見つめてるだけ。。。
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
さすがセラピー犬候補だけあるね~~~。これじゃあお年寄りもメッタンコ癒されるよぉおお~~~。
くりたんた。も慰問に行こうかすら?タータンギアー着て(爆
皆体調崩すな、きっと。。。f(´-`;)ポリポリ

投稿: くりたんた。 | 2006年11月10日 (金) 10時31分

タロ君、ストーブの前で爆睡ですね。
面白いお顔になっちゃってる。ぷぷぷ(^^)
セラピーにゃんこもいるんですか?
その上セラピーお子ちゃままで・・・。←おいおい

投稿: ぱっち | 2006年11月10日 (金) 11時13分

タロkunには有休とやらあるみたいで羨ましいです。
運動会の疲れがまだ残ってるんだ~。
ちょっと張り切り過ぎちゃったかしら?
でも、セラピー犬ですよ。タロkunは。。。
おじいちゃん、おばあちゃんタロkun来なくて淋しがってるよ。
元気復活したら又慰問しなきゃね。

投稿: ぴあの&みるく | 2006年11月10日 (金) 12時45分

こうしてお年寄りや子供たちが喜んでくれる顔見ると
なんだかこっちまで温かな気持ちになるよね~
やっぱり来年はみんなで試験受ける?(笑)
あんず&なっちゃんに温かなお祝いメッセありがとう♪

投稿: みゅうママ | 2006年11月10日 (金) 14時09分

【ポポンさん】
おじい様、ベティーちゃんにペロペロされている時が、最高に幸せだったでしょうね・・・・・。本当に動物は癒しですね!

【tsuyaさん】
沢山のワンコの来園で、大忙しだったけど楽しかったで~す!
札幌も、風が強かったですよ~竜巻の被害にあった方はお気の毒です・・・・(涙)

【ベルママさん】
そうですね・・・・・タロの疲れは頑張った証拠です(笑)
お仕事はマイペースで続けていきま~すね!

【niiniimamaさん】
手が動くようになったり、笑顔が増えたりするんですよ~
タロも、微力ながら貢献しているつもりです(笑)

【てんこさん】
おじいちゃん・おばあちゃんは、ニッコニコでしたよ~
動物・子供には負けますね・・・・・。

【ぴぐまるさん】
いるんですよ、セラピーニャンコ(笑)
大人しく、ジーッとしていましたよ!偉いわ~

【栗桃ままさん】
動物・子供・美味しい食べ物・・・・
お年寄りには、これらが大切です(笑)・・・・私も同じだぁ~

【くりたんた。さん】
老人ホームには、民謡・演歌・合唱などの訪問の方が多く来るけど、
くりたんた。さんが来たら、刺激的かも・・・・
みんな、踊りだすかもよ(笑)

【ぱっちさん】
凄い、顔でしょ!!よくこんな顔をするんですよ~
セラピーお子様は、威力が大きいですよ・・・・
みんな、「こっち、おいで~」って・・・・手を出してます!

【ぴあの&みるくさん】
ププププ・・・・(笑)有休はとり放題です!
1週間のうち、6日は有休ですから・・・・・
でも、これからも頑張りますよ~

【みゅうままさん】
あんず&なっちゃん、今頃どうしてるかな?
みゅうままのところのワンも、みんな癒し系だから
試験はバッチリだよ!挑戦する?

投稿: タロママ | 2006年11月11日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4118061

この記事へのトラックバック一覧です: セラピー犬に癒されて:

« わんわん運動会★初参加 | トップページ | バトンがやってきた~♪ »