« お化けカボチャに変~身!! | トップページ | 北海道大学~紅葉を求めて »

この時期限定♪

いよいよ、紅葉も山から里に降りて来ましたよ・・・・・
札幌の住宅街は、紅葉真っ盛りだよ!
僕のお家も、負けてはいないよ・・・・毎年、この時期お庭の紅葉が黄色くなります!!今、まさに見頃を迎えています♪

P1010109

黄色というより、オレンジ色?
大きな紅葉が、毎年、見事な色になります・・・・・

この、葉が散ったら、僕のお家も本格的な冬仕度をするんだって~

P1010094_2

紅葉を、近くで見てみたよ・・・・
でも、紅葉の色と僕の毛の色が同じに見えない?

これじゃ、カメレオンだよ~
紅葉が保護色になってるよ~


P1010107_3

ここの、巣箱にも冬の鳥がやってくるのかなぁ?
ここの、常連はスズメだけどね!

これから、寒くなるからたくさんご飯を食べておくんだよ~

P1010100_1

秋ふかし~隣は何をする人ぞ~

隣のタロママは食欲の秋です
(いゃ・・・・年中です・・・・)

僕は、いつもタロママの真似をしているんだよ・・・・
子供は、親の背中を見て育つっていうからね・・・・

あ~ぁ、お腹すいた・・・・

|

« お化けカボチャに変~身!! | トップページ | 北海道大学~紅葉を求めて »

コメント

キレイだね~!!
こちらは ポツポツと彩ってきてますっ。

タロママさんのタロ君通心は いつも 自然がたっぷりっ。
見ていて 癒されますっ。

タロくん 食欲の秋は 間違いっ!!
私もタロママも 食欲の春夏秋冬 なのよんっ。

投稿: てんこ | 2006年11月 3日 (金) 07時08分

うわぁ~~~~!!!
素敵ーーーー!!!!!
ほんとうに綺麗で素敵な写真♪♪♪
紅葉をバックに写ってるタロくんもGood~♪(≧▽≦)b
もうすぐ紅く綺麗な紅葉が見れますねぇ!

前の日の日記↓のかぼちゃの服を着たタロくん可愛い♥♡♬☺(✿´∀`✿)
後姿がまたメチャメチャ可愛くって笑いました♪

投稿: 栗桃まま | 2006年11月 3日 (金) 11時35分

紅葉素敵~~~。
タロkunカメラ写り最高にいいよ。
やっぱり北海道は冬が早いから紅葉も早いよね。
トップ変わっちゃって。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もう~クリスマスバージョンね。
タロママ。今度クリスマスの衣装どうしようか?

投稿: ぴあの&みるく | 2006年11月 3日 (金) 21時10分

きれいな色ですねえ
お庭で 紅葉狩りは、てふのあこがれ。。。
庭先眺めて、ずっと ぼんやりする時間って、とっても贅沢。
タロくんも ママと一緒で、幸せ、満喫だね

投稿: てふ | 2006年11月 4日 (土) 01時16分

タロママさん,
札幌は11月初旬に紅葉の時期を迎えるのですねー.
とてもきれいです,ほんとうに...
ハワイの木々は年中,青々としていて紅葉することがないのです...
色づく木々を見て何となく物悲しくなったり哀愁を感じたり,日本の四季は情緒を育てるのに役立っているとしみじみ思います.

タロくんが秋の表情になってきたなーと思いました.理由はうまく説明できないけど,何となく...

札幌の四季はタロくんの情緒も育てているのだと思いました.

とても日本が恋しくなってしまったので,12月に学期が終わったら一時帰国することにしました.あたたかいお鍋が食べたい!

投稿: satchy | 2006年11月 4日 (土) 02時59分

はじめまして。ポポンと申します。
タロ君と紅葉の写真、とても素敵ですね。
私も札幌在住なんです。9ヨーキーと暮らしています。
ブログをしてるのでよかったら遊びにきてください。
こちらにもまた遊びにきたいと思います。

投稿: ポポン | 2006年11月 4日 (土) 07時56分

お庭の木が紅葉なんて贅沢なお家ですね~

ほんとにあっという間に冬ですよね。。。

秋ふかし・・・・ほんとタロママさんだけじゃないわ
私も食欲旺盛で それが にいにいにまで移ったようで・・・・・・。

投稿: niiniimama | 2006年11月 4日 (土) 12時31分

こんにちは~(*^_^*)
ご無沙汰してる間に、テンプレートが・・・サンタ!
もうそんな時期なのですね。
紅葉綺麗に色づいて、いいんだろうな~そっちは。
うんと美味しいものも近くにあるし、冬に向けて脂肪蓄えて!ね♪

投稿: tsuya | 2006年11月 4日 (土) 14時39分

うちのお庭は、紅葉してるのは、一本だけです。
常緑の木々が、いつも緑いいかな~と思いましたが、
こちらを見て、失敗に気がつきました。
うらやましいです。素敵な紅葉ですね。

投稿: ベルママ | 2006年11月 4日 (土) 15時52分

うわーー!すごくキレイな写真ですね。(´∀`人)
すっかり紅葉しちゃって、冬はすぐそこまで来てるって感じでしょうか。
タロ君も、なんだか気持ち良さそう~~。

こちらは、紅葉はまだですよ。
もう少し先かな。
見習って、紅葉の素敵な写真を撮らなければ!!(*'∇'*)

投稿: カオル | 2006年11月 4日 (土) 16時25分

【てんこさん】
そう、そうタロママは四季を通じて食欲の秋だった(笑)
北海道だからね・・・・自然はゴロゴロしています!!

【栗桃ままさん】
住宅街にも、紅葉が来たね~
今年は住宅街の紅葉が凄く綺麗に見えるよ~
栗桃兄弟もお散歩が楽しみだね!

【ぴあの&みるくさん】
そうだよ!!もう紅葉まっ盛りだよ!!
今度はクリスマス?どうしようね~ぴあの&みるくさんも4ワンもるから準備が大変ね!!楽しみにしてるよ~

【てふさん】
私も、ぼんやり大好きです・・・・
陽にあたる紅葉は、また格別ですよ~

【satchyさん】
秋は感傷的になっちゃうよね・・・・
でも、12月に帰ってくるのね!!お鍋いいね~
北海道なら石狩鍋・・・鮭が沢山!!イクラも乗せちゃうよ!!

【ポポンさん】
いらっしゃいませ~嬉しいです!!
札幌も良い季節ですね!!でも、9ヨーキーとのお散歩は大変だよね
頑張れ~

【niiniimamaさん】
家のモミジは大きいので、近所の人も「綺麗だね」って眺めて行くの♪
食欲に関しては、タロママの場合・・・・年中でした・・・・(笑)

【tsuyaさん】
そうだよ~のん気にしてたら、クリスマス通り越して正月だよ(笑)
早く脂肪を蓄えなくては・・・・って、もうタロママは必要ありません!!

【ベルママさん】
家は、このモミジと藤が自慢です(笑)あとは桜があれば完璧!
ベルママさんのお庭も、いつも綺麗な花が咲いて素敵だものね~

【カオルさん】
紅葉の写真!!期待していますよ~
この葉が散ったら、冬も間近です・・・・あ~寒いの嫌だなぁ~

 

投稿: タロママ | 2006年11月 4日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4046658

この記事へのトラックバック一覧です: この時期限定♪:

« お化けカボチャに変~身!! | トップページ | 北海道大学~紅葉を求めて »