« 好きです!野駈け! | トップページ | 溶けちゃったよ~ »

雪の朝・・・・・

昨日の夜から雪が降っていたんだ・・・・・・
「朝は、きっと積もってるね~」って、タロ父とタロママと話していたら・・・・
ほら、このとおり・・・お庭は真っ白になっていたよ!!

P1010071_5

お庭の、お留守番役の2人の周りにも雪が積もったね・・・・・

お庭の鉢植えも整理しないと、このまま雪に埋もれちゃうよ・・・・
今度の、お休みにはお庭の片付けをしようね♪

P1010067_1

わぁ・・・・・・
雪が積もって、足が冷たいよ・・・・
さっさと、シッコを済ませて家に入らないと、風邪をひくよ~

札幌は、8cmの積雪だったんだって・・・・

P1010068_5
クンクンしたら、鼻に雪がついたよ・・・・・
久し振りの雪だから、クンクンしたらこうなる事を忘れていた・・・・・

あ~ぁ・・・これから、毎朝こんな事になるのかなぁ~

P1010076_3

やっぱり、家の中は暖かいなぁ・・・・
こうやって、ストーブの前でヌクヌクとしていると幸せだぁ~

|

« 好きです!野駈け! | トップページ | 溶けちゃったよ~ »

コメント

雪だわ~本当に雪なのね。
こちらは寒かったけど、良いお天気だったの。
お庭に出てオチッコしました。
タロkunも雪の中だとアンヨが冷たいよね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪長靴買ってもらったら
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お鼻に雪ン子がついてるし。。。 ▼*゚v゚*▼テヘッ

投稿: ぴあの&みるく | 2006年11月23日 (木) 21時54分

こんばんは
もうそんなに降ったのぉ~
タロちゃん 雪の上歩いて肉球しもやけにならないかしら~?
どうなのかしら・・・家は生まれてからまだ 一度しか雪の上に
乗せたことないの~でも 歩けなかったわ そのままじ~っとしていました。。。タロちゃんはスイスイあるけるのかしら。。。
でも やっぱり ストーブのそばが一番ね~
風邪ひかないようにしてね!

投稿: niiniimama | 2006年11月23日 (木) 22時08分

とうとう 降っちゃいましたね。積もっちゃいましたね。
タロクン、雪の中も、頑張って歩いて、強い子!さすが、道産子ですw
てっぺいなんて、今日の強風で、おうちに逃げて帰ろうとしたんですから! 軟弱ものです。タロクンを見習ってもらいたいものです。
それにしても、ストーブ前のタロクンの背中・・・まったりしてます!!
いいなあ。てふも、横に転がりたい!!

投稿: てふ | 2006年11月23日 (木) 23時54分

わぁおぉ~♪
すんごーいっ♪
前回のエントリー記事から 突然の雪化粧~♪

タロくんの鼻チョン 可愛い~♪
札幌は8センチ!!
今から 道内は大変な時期に入るんだなぁ・・・。

風邪引かないように タロママも気をつけてねっ♪

投稿: てんこ | 2006年11月24日 (金) 02時51分

きれ~ですね、雪♪
もう積もってばかりの季節でしょうか。
タロくん、お尻から風邪引かないようにね~(*^_^*)
ストーブいいな。思わずパソコン画面に手かざしてみたよ~。

投稿: tsuya | 2006年11月24日 (金) 07時18分

いや~全く同じ格好(笑)
ロビンを見てるようです。
昨日テレビ見ていたらライオンもばったり倒れてたので、
あ~やっぱり同じなんだなあ~って思いました(^-^)

投稿: Kutti | 2006年11月24日 (金) 08時06分

タロママさん!すごいすごいー!!雪だーーー!!

今日もハワイはものすごい暑くて,「もーやだこんなとこ」って思いながら帰ってきたのですが,タロママさんのブログを見て元気をもらえましたよー!

同じ時間を共有しているのにタロママさんは雪の世界,わたしは常夏の世界..ちょっと不思議な気がしました.

ストーブがとても大きくてどっしりしていてびっくりしました.そういえば,夏の扇風機も大きかったですね.北海道サイズですね!タロくんがとーってもちっちゃく見えます.後姿はまるで人間のようです.かわいっ!!

投稿: satchy | 2006年11月24日 (金) 15時04分

今もすごい降ってるよ~~~
銀行回りや集金があったので2時間ほど運転してたけど
夜になったらアイスバーンになりそう(||| _ _)ノうぅ
タイヤ交換したけど「タイヤが寿命ですね」って言われちった。
あと1シーズン使いたいのに・・・

投稿: みゅうママ | 2006年11月24日 (金) 16時20分

【ぴあの&みるくさん】
とうとう積もりました・・・・
本当に長靴が必要かも、と思ってしまうよ・・・・
足が冷たいと可愛そうだよね。

【niiniimamaさん】
道産子なので、スイスイ歩きます。
でも、やっぱり冷たいのは、勘弁して~と思うらしく
早歩きになってます(笑)

【てふさん】
てっぺい君は、風に弱いのね!!
タロは、冷たいのは嫌いみたいで、そそくさとストーブ前です。
そして、私もこの横で一緒に転がります(笑)

【てんこさん】
あ~ぁ・・・この前はあんなにいいお天気だったのになぁ~
これからは、こんな風景ばっかりの様子をお届けです・・・・
早く春がこないかな~(はやっ!!)

【tsuyaさん】
ストーブは、自動調整で室内が寒ければ寒い程、赤々と燃えます!
この時は、タロのシッコの為にベランダを開けたので、こんなに赤々としました~  あ~寒い・・・・

【kuttiさん】
やっぱり、北海道の犬はこやって「バタン」ってするのかな?
タロなんて、おでぶだから横になる時「どすっ!」っていうんだよ!

【satchyさん】
ストーブ大きいですか?そうかもしれないですね・・・・
でも、ストーブ点けても熱は上の方ばかりにいって、足元が寒いの・・・・タロくらい、ストーブに近づけば別だけど・・・(笑)いっも頭をあぶっています・・・バカになるよ~

【みゅうままさん】
危ないよ!!タイヤ~気をつけてね・・・・・
これから、夜になるとアイスバーンになるんじゃないか?って
ドキドキするよね・・・・・あ~ん、嫌だ・・・・

投稿: タロママ | 2006年11月25日 (土) 00時51分

うっすらと雪が積もったのでザクザクして歩きにくかったですね(涙)
タロくんも足が冷たい時期が来てしまいましたね、、、
お鼻に雪をつけて、タロくん可愛い~~~!!!
寒いときはポカポカ暖かいストーブがやっぱり一番ですo(≧▽≦)o

栗も4本の足を変わり順番上げて(冷たいよぉ)アピールです(笑)
栗が小さい頃はよく、ふかふかの雪山にジャ~ンプ!!!
そして顔中雪だらけにして「どぉ?」って振り替える顔が可愛くて
よく笑いましたね・・・最近はやってくれないんです(寂)

投稿: 栗桃まま | 2006年11月25日 (土) 13時13分

きゃ~、雪ですね~。
寒そうだわ。
さすが北海道。
ところでタロ君、ちょっとふっくら目になった?

投稿: ぱっち | 2006年11月25日 (土) 13時54分

ストーブの前は、ワンの特等席よね~♪
姫も陣取ってます!!熱くなるとハアハアして退席します(笑)

いずこも同じね~この光景^▽^

投稿: 姫ママ | 2006年11月25日 (土) 18時09分

【栗桃ままさん】
栗ちゃんの、雪山にジャンプする姿を想像してみました。
もう、可愛えぇ~ 最近やらないのは、栗ちゃんも大人になったのよ!

【ぱっちさん】
え?やつぱり、ふっくらした・・・・・?
一応、寒い冬に備えて脂肪を蓄えてみました・・・・

【姫ママさん】
タロも、熱くなるとストーブから遠ざかります。
そして、暫くするとまた、ストーブの前に・・・・・
その繰り返しです。可笑しいよね・・・

投稿: タロママ | 2006年11月25日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/4289587

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝・・・・・:

« 好きです!野駈け! | トップページ | 溶けちゃったよ~ »