« つんつるつん・・・・・ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »

ありがとう・・・・風介君

先代の風介が、虹の橋を渡って今日で1年になります・・・・・
風介は、私達と共に10年10ヶ月を過ごしました。
4ヶ月で家の子になり、その間私達をどれだけ、楽しませてくれたか、お礼を何度言っても足りません・・・・風ちゃん、ありがとう・・・・・

風介は、突然・・・・虹の橋を渡りました。
小さい時から、呼吸器があまり丈夫でなく、いつも鼻がフガフガ言っていたけど元気で毎日を過ごしていました。9歳頃から心臓の薬は飲んでいたけど、その日も特に変わりなく過ごしていました。ちょっと、変わった行動をしてるな・・・・と思ったのは、しきりに床や絨毯を舐めていた事・・・・・
風介は、いつものように自分のベッドい行き、いつものように寝ていたはず・・・・
でも、私達が気付いた時には・・・・・・
風介はもう・・・・虹の橋を渡っていたのです・・・・お星様になっていたのです・・・・・
本当に、突然でした。ほんの1時間位の間でした・・・・
風介は、どうして私達に何も言わずに、逝ってしまったの?
風ちゃん、ごめんね・・・・気付いてあげられなくてごめんね・・・・・

Vcv

今年も、庭に菊の花が咲きました。
この花は、風ちゃんの棺の中にいれました・・・・・

今年も、満開に咲いたよ・・・・・

P1010065_2

今日は、綺麗なお花も飾ったよ・・・
風ちゃんの好きな「ササミ」も大判振舞いしておいたよ・・・・・

P1010069_1

あれ?
タロちゃん・・・・・!
タロは風介兄ちゃんに会った事はないよね・・・・
タロが家に来る前にね、タロ父とタロママのすっごく大切な家族だったんだよ・・・・

タロちゃん・・・・でも、その笑顔で救われるよ・・・・・ありがとう・・・・・

P1010062_2 

風ちゃん・・・・ありがとう・・・・・
いつまでも、いつまでも、大切な家族だよ・・・・

|

« つんつるつん・・・・・ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »

コメント

こんばんは。
風介くん、とっても可愛いですね。
突然、虹の橋を渡った風介くん。。
2ヶ月病気に苦しんだ乙音。。
今は虹の橋で、仲良く遊びながら私達を待っていてくれていますね・・
タロくんの満面の笑みが、本当に癒されますね・・

風介くんへ
乙音のパパのharuです。
乙音はちょっとお転婆だけど、淋しがりやなので、仲良く遊んであげてね。
ママもパパも、風介くんのこと、今もとっても愛しているよ。

タロくんへ
風介くんの分も、元気で長生きしてね。
ママとパパと、たくさん楽しい毎日を送ってね・・

投稿: haru | 2006年10月 4日 (水) 00時17分

やっと…やっと… 風ちゃんに出逢えたっ。
こぉ~んなに 可愛い子だったんだっ!
てんに 似てるって言ってもらえて すごく光栄だったけど
風ちゃんのが絶対的に可愛いっ(*^m^*) ムフッ
Beeちゃんや『モモが走ります』のユウマくんにも雰囲気が似てる~♪ホント可愛いっ。

1年と言う月日が経ち タロパパ・ママにとって
ツライ日々が タロ君によって 緩和されている。
風ちゃんは 虹の橋を渡ってしまったけど
その後もタロママ達に タロ君と言う幸せを運んで来てくれたんだと思う
風ちゃんっ。沢山のお友達と一緒に 幸せになってねっ。

投稿: てんこ | 2006年10月 4日 (水) 03時20分

こんばんわ・・・といかおはようですかね^^;

うちでは
ひろを家族にしてから半年が過ぎました。

これから どのくらい一緒にいられるか わかりませんが
最後まで 一緒にいたいと思います^^

そして この広い札幌で
偶然にも 出会えた タロくんと 
タロ父さん、それにタロママさんに。


縁というものは本当に不思議なものですね。


風介くん 
乙音ちゃんや ほかのお友達とも
仲良く遊んでることでしょうネ
そして これからも みんなを見守っててね。


タロくん、また今度一緒に遊ぼうネ^^

投稿: へっきー | 2006年10月 4日 (水) 04時52分

風介kun。。。初めてお目にかかったね。
こんなに(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜カワイイお顔してる。
突然お☆様になっちゃったなんて。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
本当にPAPAもmamaも辛かったですね。
▽[。・ェ・]▽ wanは私の子供です。
突然サヨナラしないで~と思います。
今は菊に囲まれて野原をいっぱい駆け回ってることでしょう。

虹の橋からのお手紙です。
幸せを ありがとう。
愛してくれて ありがとう。
いつも、抱っこを ありがとう。
守ってくれて ありがとう。
悲しんでくれて ありがとう。
悲しみを、乗り越えようとしてくれて もっとありがとう。
会えなくなってしまったけど、本当は会えるから。。。
あの日に出会えたことが、とっても幸せだったから。。。
苦しくないよ。
悲しくないよ。
淋しくないよ。
だから、あの日みたいに笑ってね。
いっぱい愛してくれたから。
いっぱいの幸せを、今も感じているよ。
いっぱいの幸せが、今を包んでくれているよ。
・・・・・・・・・・・・by風介

投稿: ぴあの&みるく | 2006年10月 4日 (水) 10時42分

風介くんもスヌーピーもミキも、わんこたちは、いつも一緒にいて
天国から私達を見守っていてくれる。
だから、いつまでも清らかな心でいられるような気がします。
だって、心の中に行き続けていてくれているから~

投稿: ベルのママ | 2006年10月 4日 (水) 15時15分

風介君、初めまして。
あなたはいつもパパやママのこと見守っていてくれてるのね。
パパやママが寂しくないようにってタロ君との出会いや
お友達との出会いを作ってくれたんだものね。
ウチのみゅうとくるみは風介君と親戚さんなのよ。
そういうご縁であなたの大好きなママとお知り合いになれました。
縁を結んでくれてありがとう♪
虹の橋にはくるみの兄弟のそら君もいます。
どうぞ一緒に遊んであげてくださいね。

投稿: みゅうママ | 2006年10月 4日 (水) 15時47分

風介くんと10年以上も家族でいたなんて・・・
それが ・・・どうしても避けれないことなのに
でも悲しいけど 現実に そうなってしまった・・・

タロちゃんの笑顔で元気を取り戻してくれるのね
タロちゃん 風介くんのぶんも明るく家族を守ってね。

投稿: niiniimama | 2006年10月 4日 (水) 19時48分

風介くん、、、10年10ケ月・・・

号泣しました。

いつもとちょっと違う、、
でもいつものように自分のベッドでいつものように寝た、、

・・・辛かったですね。
なんでなにも信号を送ってくれなかったの、、
どうして気づかなかったんだろ、、
そう思ってしまう気持ち、とってもわかります(涙)

でもきっと風介くんは、いつでもタロママさんやタロ父さんのこと
思っていたのでしょうね・・・
だから心配かけたくなくって、元気にふるまっていたのかも
しれませんね、、

タロくんがいてくれることで、ほんとうにほんとうに支えられていますね、、
タロくんの笑顔に救われますね、、

覚悟を決めていても
頭でわかっていても
受け止められないですし、わりきれるものじゃないですよね、、
ほんとうは私たちと同じだけずっとずっとそばにいて欲しい、、
ずっとずっと一緒に生き続けたい、、、心からそう思います( ; _ ; )

投稿: 栗桃まま | 2006年10月 5日 (木) 01時32分

【haruさん】
風介・タロにメッセージありがとうございます。
★つくちゃんへ
つくちゃんのパパとママも、一生懸命に頑張ってるよ
虹の橋では、風介と仲良く遊んでるかな?
2人で、皆の事を見守っていてね・・・・
風介を亡くした事で、考えさせられる事が沢山ありました。
私も、様々な事を教訓として、これからもタロと楽しく暮らしていきたいと思っています・・・・

【てんこさん】
ありがとうございます。てんちゃんを初めて見た時に「あっ!風ちゃんにそっくり!」って思って、思わずコメントした時の事を思い出します。
いや、でも本当にそっくりなんだって・・・(笑)
これからも、てんちゃんと風ちゃんを重ね合わせてしまうかもしれないけど、今後とも宜しくお願い致します。

【へっきーさん】
本当に、縁って不思議ですね・・・・
ひろ君だって、最終的にはへっきーさんに会うために産まれてきたんだよね・・・・もちろんこれからは、ずーっと一緒だよ!!
そして、公園で「もしかして、タロくんですか?」って声を掛けられた時・・・・ビックリしました。
これも縁ですね!(笑)これからも、仲良くして下さい!!

【ぴあの&みるくさん】
虹の橋からのお手紙ありがとう・・・・本当にありがとう・・・
あんまり、泣かせないで下さい・・・・
突然のさよならは、とても辛かったけど、きっと意味のある事なのだろうと思います・・・・「どうして何も言わないで逝っちゃったの?」って思ったけど、風ちゃんなりに考えた事なのでしょう・・・・今は、ありがとう!って心から思います・・・

【ベルママさん】
ありがとうございます・・・
そうですよね、心の中ではいつも生き続けていますよね・・・
ベルママさんも、辛い別れを何度も経験してきたんですものね・・・・皆で、見守ってくれていますね・・・・
元気が出ました、ありがとうございます!

【みゅうままさん】
ありがとうございます。
風介の親戚さんだと言う事で、コメントを頂いた時は、とっても嬉しくて、まるで風ちゃんが帰ってきたかと思うほどでした。血が繋がっていると思うだけで、私のみゅうちゃんや、くるみちゃんを見る目が違っています(笑)
会ったら、可愛すぎて食べちゃうかも(笑)
そらくんとも、仲良く遊ぶように言っておきますね・・・

【niiniimamaさん】
ありがとうございます。
10年という月日を振り返ると、あっという間でした・・・
まだまだ、一緒にいられると思っていました・・・
こんな日がくるなんて、想像しなかった・・・というか、したくなかった・・・でも、いつかくるんですよね・・・
タロによって、この気持ちが軽減されているのは事実です・・
だからこそ、日々を大切にしないと・・と思います・・・

【栗桃ままさん】
ありがとうございます・・・・
この記事を書きながら、私も号泣でした・・・
今でも、何かきっかけがあると、泣いてしまいます。
でも、それがタロによって緩和されているのも事実です・・・
本当に、いつまでも一緒にいたいですよね・・・・
栗ちゃんと桃ちゃんと、少しでも長くいられるようにお祈りしてます!!

投稿: タロママ | 2006年10月 5日 (木) 13時07分

突然に虹の橋を渡って行っちゃった風ちゃん。
あまりにも可愛い子はね、神様が連れて行っちゃうんだって。
くりたんた。は、三人娘を迎える前に・「マインちゃん」を迎えて生後50日目で我が家に来て、5日後に天使になっちゃいました。パルボでした。本当に本当に可愛くて・小さくて・おりこうさんでした。来てすぐに何故かたまらず(普通はお風呂に入れないでしょ?)居間の真ん中に洗面具で産湯?につけてあげたくなったり、ドッグフード以外のお肉(これもブリーダーさんはカリカリだけって言ってたのに)食べさせてあげたくなって。。。洗面器のお風呂につかった時に、マインちゃんは小さなお口から大きなあくびをして、とっても気持ち良さそうだった。お肉も生まれて初めて食べて満足そうだった。その数日後、発病。。。そして虹の橋を渡って行きました。
…今思えば、短いたった5日の人生?の間に、お風呂に入って・お肉も食べさせる事が出来て良かったなって思ってます。
マインちゃんの代わりに一年後に来たのが、アインです。
アインは全く健康で!ワガママで!いつまでたっても赤ちゃんですが~タロ君同様、二代目の可愛い家族です♪

投稿: くりたんた。 | 2006年10月 5日 (木) 22時40分

はじめまして。風介くん。
きっと虹の橋から見守ってくれていますね。
タロママさんや父さんが想っているように風介くんも
たくさん、たくさん想ってる。
ずっとずーっと、一緒にいられたらいいのに、私もよくそう思いますが
会えなくてもいつだって本当は一緒ですよね。
何をおいても守りたい、一緒にいたいと思う我が子。
そう思っていても、いつも人間の私達の方が助けられたり救ってもらったり....。
本当にすごくて強くて、真っ直ぐに見つめてくれる瞳を裏切らないように、人間にできること、まだまだたくさんあるはず。
風介くん、生まれてきてくれてありがとう。
風介くんも虹の橋からありがとう!って言ってるよ...!

投稿: ももそら | 2006年10月 6日 (金) 00時07分

やっぱり風介君どこか表情がロビンと似ています
凄く可愛い姿見れて良かった(^-^)
風介君も凄く幸せだったんですね~
それは今のタロ君が幸せそうにしているのを見たら
よくわかります。
ホントタロ君はいつも幸せそうな顔してます♪

私もロビンとのこの先を考えるとって思うけど考えないようにしています
タロママさん!風介君がいてくれたおかげで、ロビンがこうやって私と生きてるんです
こうやってタロママさんとお話するようになったし
そしてタロ君がタロママさんたちの元にいるんです
ホント風介君には感謝しないと駄目ですね!
風介君ありがとう。
きっとみんなのこといつも見てますよ(^-^)

投稿: Kutti | 2006年10月 6日 (金) 09時58分

【くりたんたさん】
ありがとうございます・・・・
マインちゃん、55日の生涯・・・
でも、最後の5日間はくりたんたさんの子として、幸せだったね・・・実は、風介が来る前に、家に来て1週間でお星様になったクウちゃんがいました・・・・クウちゃんは、回虫が原因でした・・・
その時は、もう辛くて「犬なんていらな!」って思ったけど、ペットショップから、クウちゃんの保障と言う事で、風ちゃんが、やってきました・・・。マインちゃんも、クウちゃんも、私達を選んで来てくれたんだと思います・・・。
どのワンコも縁があって、我が家の子になったんですよね・・・本当に愛しいです・・・・

【ももそらさん】
ありがとうございます・・・
本当に、あの瞳で、くじけそうになったり悲しくなった時でも、いつでも助けられています・・・。
いつも、一緒にいたいですね・・・無理だとわかっていても・・・
いつでも、大喜びで迎えてくれる姿を見ると、無償の愛を注ぎたくなります・・・本当にありがとうですよね・・・

投稿: タロママ | 2006年10月 6日 (金) 12時55分

【kuttiさん】
ありがとうございます・・・
ロビン君が、風介の親戚だとわかった時は、本当に嬉しかったです・・・kutiiさんの所に行けば、風介に会える気がして・・・
ロビンくんに、風介を重ね合わせてみたりして(笑)
タロは幸せそうな顔をしていますか?そう言って頂けてとっても嬉しいです・・・
風介も、きっと喜んでいると思います・・・

投稿: タロママ | 2006年10月 6日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3681081

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう・・・・風介君:

« つんつるつん・・・・・ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »