« 十五夜お月さん♪ | トップページ | ファミリー大集合 »

タロ君、桜散る・・・・・

あ~ぁ・・・・・今日は、何だかつかれたなぁ~
朝からタロ父とタロママはソワソワして落ち着かなくて、僕に「頑張ってよ!」とか言うんだけど、サッパリ訳が解らない・・・
話をよく聞くと、今日僕は「北海道ボランティアドッグの会」のセラピー犬の試験を受けるんだって!! 「聞いてないよ!!」
そんなもんだからさ、知らないお姉さんが車に近づいて来て、僕に声をかけたんだけど、びっくりして思わず「ガルルルル・・・・」って言っちゃったんだ・・・・・
そしたら、「はい、今日はもうお帰りになってよろしいです」って・・・・・
「えーーーーー?僕は何しに来たの?」

P1010026

僕を、密かに応援していてくれていた人・・・ごめんなさい・・・・・

試験に落ちました・・・・
つて言うか、「ガルルルル・・・」を威嚇行為とみなされ、試験を受けられませんでした・・・・。

P1010014_4
まぁ、話を聞いてよ・・・・
今日は、朝から何か様子が変だったんだよね・・・タロママの車をタロ父が運転して、僕はタロママに抱かれて・・・いつもと、違うからもうドキドキしちゃって・・・・試験会場に着いたら、車をあっちに止めろ、こっちに止めろってタロママは大慌て・・・それで僕も、一緒に大慌て・・・、やっと受け付けしたけど、まだ時間前なのに、急に試験らしき物が始まり、外は大雨で怪しいカッパを着た試験官が、僕に何か話し掛けたけど、何だか慌しくて訳が解らず・・・
「ガルルルル・・・・」って言っちゃったんだよ・・・・・

P1010022
タロママ「あのね・・・・どうやら、セラピーの素質があるワンコは、どんな時も
ガルルルル・・・・とは、言わないんだって・・・・」

ふ~ん・・・・そうなんだ・・・・・
僕、男らしく張り切ってみたんだけどな・・・・

P1010031_1
その後の、「大人しく抱かれる」「他のワンコと友好的に接する」「車椅子などに動じない」なんていうのは、得意なんだけどな・・・・
また、来年4月に頑張るよ!!

タロママ「い、いや・・・むりしなくても・・・・」

P1010006_5

試験に落ちたのに、タロ父が低反発の座布団を買ってくれた・・・・

タロ父「タロ、お疲れさん!これで体を休めてまた、4月に頑張ってくれ!」

えっ?えーーーー!!
やっぱり、またやるの~

|

« 十五夜お月さん♪ | トップページ | ファミリー大集合 »

コメント

こんばんわ~セラピー犬の試験残念やったな~せやけど唸るぐらいするとな~うちのBee&Rueはあかんやろうな~
来年またチャレンジするんや~頑張るんやぞ!
風ちゃんも皆と月見してるで~皆のこと見守りながら!
グッときたNOBUOでした~

投稿: NOBUO | 2006年10月 8日 (日) 00時26分

そか・・・タロちゃん・・・。桜散ってしまったか・・・。(v_v)
でもさ、「ガルルゥ~!」は、正義感の表れだよ!
カッパを着た人を、不審人物と見なしたんだよね?
普段は、あんなに物静かで?漣に“ナニ”をされても怒らないタロちゃんだものね?
それに、この天気だし・・・落ち着かなかったんだよね?
4月は、大丈夫だよー!

漣も最近「ガルルゥ~!」をします。
タロちゃんの“正義の遺伝子”が覚醒してきたのかな???

投稿: ka-ちゃん | 2006年10月 8日 (日) 09時41分

そうなの~タロちゃん
でもそんなの 気にしないほうがいいわ~
だって その試験前試験とやらは・・・・違反行為と思うけど・・・・
タロちゃんには癒される人いっぱいいるはずよ

優しいタロパパに
低反発の座布団なんてプレゼントされたんだもの
タロちゃんはいいわ~(*^ ^*)   

投稿: niiniimama | 2006年10月 8日 (日) 20時44分

(~_~メ)

投稿: たまこん | 2006年10月 8日 (日) 21時29分

残念だったね。
タロくんのお顔が悲しそうです。
大丈夫だよ! また頑張ればいいよ。
でも、無理しなくても、タロくんはもう十分
社会貢献してると思います。偉いね~

投稿: ベルママ | 2006年10月 9日 (月) 08時34分

タロくん、試験だったんですね。
残念でしたね、、、
タロくんはいつもと違う感じだったことに気が付いていたんですね。
緊張しますよぉ、、、天候もありますしね。
でも、タロくんなら大丈夫!!!
だってタロくんの優しさはみんながわかってるよ♥♡♬☺(✿´∀`✿)
みんながタロくんにたっくさん癒されてるもの・・・モチロンわたしも♪♪♪

タロ父さんの座布団のプレゼントも嬉しいですね(≧▽≦)vO

投稿: 栗桃まま | 2006年10月 9日 (月) 22時47分

あっけなかったですねぇ~
駐車場でもうアウトなんて。。。
なんというかタロちゃんらしいというか。。。笑ってしまった。。。ゴメンなしゃい。
でも、駐車場から気を抜けないって分かったから、次回は大丈夫だよネ、タロちゃん。
皆の太鼓判があるんだもの、試験官の先生も次はきっとタロちゃんの素質分かってくれるョ。

投稿: めいぷる | 2006年10月 9日 (月) 23時14分

ざんね~ん!
でもわかる気がする~
ただならぬ気配を感じたんだね。
負けるなタロくんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ぴぐまる | 2006年10月10日 (火) 02時50分

今回は「カッパ星人」がタロ君の邪魔をしたね~
お疲れ様ぁ(*^ ^*)
次回はいつものタロ君でリベンジ頑張れっ

投稿: ボン | 2006年10月10日 (火) 22時03分

【NOBUOさん】
唸る事は絶対にしてはいけない事なんだって・・・・
即、退場でした~(笑)
風ちゃんも、一緒にお月見したかな?いつでも一緒だものね・・・。

【kaーちゃん】
「ガルルルルは正義の印♪」何だか、歌になりそうだね(笑)
漣のガルルルも、正義の印!ガルルル親子で~す!

【niiniimamaさん】
応援ありがとう!!
今は、低反発の座布団でスヤスヤしてます。
幸せそうですよ・・・・

【たまこんさん】
ご心配ありがとう・・・・
タロも、いい迷惑だったよね・・・・

【ベルママさん】
そうだよね・・・・タロを待っているお年寄りがいるもんね!
これぞ、本当の癒しです・・・

【栗桃ままさん】
私も、勧められるままに「タロならいけるかも?」なんて思って調子に乗りました~(笑)
これからも、皆を癒せるようにマイペースでいきます!

【めいぷるさん】
ほんとうに・・・・タロらしいと思いました!
自分のテリトリーを守るのに必死で、ガルルル全開です。
知らないところでは、猫かぶるんだけど・・・(笑)

【ぴぐまるさん】
本当に、ただならぬ気配でしたね・・・
私まで、その雰囲気に緊張しましたよ。タロにも連鎖反応しました(笑)

【ボンさん】
出たんだよ~「カッパ星人」!!
黄色いカッパで、痩せ型のメスだった・・・・
タロママと正反対だったので、タロも馴染みがなかったのか?
やられました~(笑)


投稿: タロママ | 2006年10月10日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3730294

この記事へのトラックバック一覧です: タロ君、桜散る・・・・・:

« 十五夜お月さん♪ | トップページ | ファミリー大集合 »