« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 鮭くん、お帰りなさい! »

紅葉を求めて・・・・

北海道は、もう紅葉の季節・・・・・
今日は、紅葉を求めてニセコまで行ってみたんだ・・・・
でも、この間の風で山の上の方は、葉が飛んでいっちゃったんだって・・・・
ニセコは、もう晩秋だったよ。


Jjiu

ニセコの紅葉名所といえば・・・・
「神仙沼」

あいにくの、曇り空・・・・
紅葉の盛りは過ぎているけど、見頃の時期は、とっても綺麗なんだって・・・・

Ccb

今年の、ニセコの紅葉は・・・・
赤色の色づきが悪いんだって!
その年の、温度などで色合いが違うんだね・・・・・
自然って、不思議だね・・・・

P1010019

タロ父・・・水は冷たいの?

タロ父「ん、案外冷たいよ・・・のんでみるかい?」

いや、いいです・・・・

P1010024

でも、自然が一杯の所は気持がいいね・・・・


森林浴だよ!!
はい!大きく息を吸って~

P1010009_3

駐車場から、沼までは約1㌔・・・
往復で2㌔を歩いたよ・・・・
すれ違う人達に、「あら、歩いて来たの?頑張ってね!」って言われたよ・・・
僕は、全然大丈夫だよ・・・
大変なのは、タロママ・・・ぜいぜい言ってるよ・・・大丈夫?

P1010033_8 沢山、歩いたからお腹はぺコペコ!
岩内系由で帰ってきたら、美味しそうな「焼き魚定食」に遭遇!!
店の前にテーブルとベンチがあって
僕も、一緒でいいよ!って言ってくれたよ!!
さすが、岩内の「しまほっけ」・・・
新鮮で美味しかったらしいよ・・・

Iuy_1

続いて、「ニッカウヰスキー工場」
を見学・・・・
石造りの壁と赤い屋根が、とっても素敵なんだ・・・
庭も広くて気持がいいよ・・・
ワンコも、庭内は自由に散策できるよ!

P1010041_6 

大きな、樽だな~
何倍分の、ウイスキーが入るんだろう?
タロ父なら、すぐになくなりそうだな・・・

Low

ニッカの創始者・・・
竹鶴さんとリタさんの、思い出の家なんだって・・・・
素敵な、洋館だよ・・・・
リタさんは、遠い日本で暮らし余市という土地をこよなく愛したんだって・・・

P1010050_1

やっぱり、お土産は買わなきゃね!!
仁木町は果物の里!
「くだもの村」のアップルパイです!
シナモンや生クリームは一切使わず素材そのもの味を堪能できると、評判らしい・・・
僕も!いっただきま~す!!

|

« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 鮭くん、お帰りなさい! »

コメント

タロくん、お出かけ楽しそうだね。
お魚もパイも、食べたくなります~
デパ地下の北海道物産店、いつも楽しみなんですよ。
そのうち北海道旅行に行こう!

投稿: ベルママ | 2006年10月20日 (金) 06時53分

もう北海道は紅葉も終盤なんですか。
写真には白樺も写ってますね。
そろそろ冬支度なんでしょうね。
アップパイ、シナモン使ってないなら
タロ君が食べても大丈夫、よかったね~。

投稿: ぱっち | 2006年10月20日 (金) 10時34分

北海道にいるだけで森林浴になるというのに
いっぱいいろんなところに行けて羨ましいわー
ホッケもアッパルパイも大好きなのー
あーなんと幸せな~♪
お水流石冷たいでしょーね
でも のめるのかしら~綺麗そうだものね
タロちゃん 北海道に住んでいてほんと よかったね(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年10月20日 (金) 14時33分

ぐっわぁ~~~~~~~~っ!
焼き魚定食とアップルパイを見て、ka-ちゃん撃沈!!
アツアツのホッケにおろし・・・ご飯がすすみそう!
りんごの余市のアップルパイ・・・本物の味だわぁー?
うらやましい・・・。
「実家を離れて、十勝という土地をこよなく愛している」ka-ちゃんも、浮気心が出てきそうです。

ニッカウヰスキーの工場・・・タロパパぁ~、滞在時間が一番長かったんじゃない?
樽の下で、口を開けながらタロちゃんの真似をして“ゴロン”としなかったぁ?

投稿: ka-ちゃん | 2006年10月20日 (金) 16時12分

【ベルママさん】
北海道物産展は人気があるようですね!
やっぱり食べ物は美味しいのかな?
ほんとうに、ぜひ北海道旅行に来てください!

【ぱっちさん】
そうなんです。もう山の方は紅葉が終わりです・・・
これからは、雪に閉ざされます。だから、冬の楽しみを
見つけなければならないのです・・・。どうしよう?

【niiniimamaさん】
ホッケもアップルパイも美味しいですよね・・・
食欲ばかりに走ってしまうので、困ります(笑)
美味しい空気まで吸って、ますます肥えます・・・・

【ka-ちゃん】
タロ父は、ウイスキーの原酒のところをウロウロして、まるで冬眠前の熊のようでした。今回は運転手だったので、試飲も諦めていましたよ!
ホッケもアップルパイも美味しかったよ~


投稿: タロママ | 2006年10月20日 (金) 23時59分

いいなあ~美味しいもの満載!!

って、でも、てふが本当にうらやましいのは、仲良しぱぱさんの存在ですw。てふんちは、毎朝7時前出勤の10時帰宅。週末は、毎日ラグビーで出かけて、2ヶ月に1日休みがある程度。いっつも、眠っているし、何か言うと、忙しそうだし・・・。

一緒に出かけようにも、な~んか、会話がないと、かみ合わないの。・・・あはは!!ぐちっちゃった!!ごめんなさい!!

人間、余裕が一番なのだw!!

投稿: てふ | 2006年10月21日 (土) 00時31分

【てふさん】
ラグビーなんて、素敵!!
タロ父は、自営業なので時間は、比較的に自由に使えます。
だから、私に無理やりあわせてもらい、いつも引っ張りまわしています・・・・(笑)
家は、子供がいないのでタロが大事な息子なので、離れられないのです(笑)

投稿: タロママ | 2006年10月21日 (土) 20時26分

あ!例のアップルパイ!
私が買いに行ったときはかなり熱々状態で、家に着くまでの車内がアップルパイの匂い充満でした。でも美味しいですよね♪
タロ君色んなとこ行けてホント良いですね~
ロビンももっと色んなとこ連れて行ってあげたいけど、なかなか・・・
岩内の焼き魚かなり美味しそう(-A-)
よだれが出そう・・・
すっごく食べたい。やっぱり北海道は魚が美味しいですよね~

投稿: Kutti | 2006年10月23日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3888747

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて・・・・:

« おじいちゃんからのプレゼント | トップページ | 鮭くん、お帰りなさい! »