« ファミリー大集合 | トップページ | ファイターズ★パリーグ制覇! »

旅は楽し♪

ファミリーの集いが無事終了したので、楽しい思い出を胸に、この日は十勝川温泉にお泊りだ!! (音更・・・はにゅうの宿)
春にも、皆で旅行に行ったけど、今回は他の宿泊客もいる所・・・・
タロ父もタロママも「タロ・・・ちゃんと大人しくしてるんだよ」って言うけど・・・・
大丈夫だよ~まかせておけって!!

P1010055_1
タロ父もタロママも温泉に入って、いい気持だってぇ~
ここは、日本では唯一のモール泉っていう泉質らしいよ・・・・

ねぇ!タロ父、何食べてるの?

P1010051_2 P1010052_5

P1010053_4

何を食べてるってか~ 金額のわりにはご馳走だぞ~(1泊8500円)
鯨のベーコンや鯨の竜田揚げもあるよ!!
今じゃ、高級だよね・・・タロママの子供の頃は、このベーコンは毎日のように食べていたよ!!

P1010057_2

本当に、美味しそうだね!!
僕の席はここだね・・・・・
さぁ!一杯いきますか?

タロママ「タロさん・・・・残念ですが、そこはタロママの席ですから・・・・」

P1010066_2

おはよう!!
朝起きたら、とってもいいお天気!
観光日和ですね~

まずは、花時計の「ハナック」
日本で一番大きいらしいよ・・・・・
綺麗なんだよ~

P1010075

富良野・美瑛方面へドライブだよ~
富良野の「六郷の森」にはドラマ北の国からの黒板五郎さんが作った家が沢山あるんだよ・・・・
富良野は、どこに行っても「ラ~ララララララ~ラ♪」って、北の国からの主題歌が流れてるんだよ。

P1010071_2

五郎さんと、一緒に暮らしていた犬
「アキナ」の小屋です・・・・

僕も、ここに入るのですか?
ほら、観光客の皆さんが笑ってるじゃないか・・・・・
五郎さんとヨーキーの組み合わせ?
倉本創先生・・・それはないっしょ!!

P1010072_3

五郎さんは、「物を無駄にしない」がポリシー・・・・・
廃材や拾った物で、見事に家を作っています・・・・
ん~ん・・・・・夏なら住んでもいいかな?

P1010083_1

「日の出公園」


ラベンダーの時期は、綺麗なんだろうなぁ~
広い丘になってるので、僕もたくさん走ったよ!!

P1010086_1

「かんのファーム」

富良野は、至るところにラベンダー畑があります・・・・
ここにも、まだありました・・・・
赤と紫がきれいだねぇ~
観光客は「わぁ~きゃ~」って大騒ぎだよ・・・・・

P1010090_3

美瑛は丘の町・・・・・

「パッチワークの路」って言われる所が観光スポットだよ。植え付ける作物によって、毎年丘の色が変わるんだって・・・・

途中に、素敵な名前がついた木があるんだよ・・・・
ここは「ケンとメリー」の木
1970年代に日産スカイラインのCMで使われたんだって・・・・
もっと、上にあげてよく、見せてよ~

P1010094_1

ケンメリの木の前のcafe・・・
テラスは、ワンコもどうぞ・・・・って!
良かったね!!
観光地のcafeは、ワンが入れる所があんまりないんだよ!!
何だか、のんびりするねぇ~

P1010099_1

「セブンスターの木」
タバコのセブンスターのCMに使われたんだ・・・・

まだ、名前のない木も沢山ありそうだから、どれかに「タロちゃんの木」って命名しちゃうぞーーー!

Photo

のんびりしていたら、夕方になってきたよ・・・・・
これは、「親子の木」っていうんだよ・・・・
タロ父とタロママと、真中の小さいのは僕だよ・・・・
これからも、親子3人で仲良く暮らしていこうね!!

|

« ファミリー大集合 | トップページ | ファイターズ★パリーグ制覇! »

コメント

いいなぁヽ(´ー`)ノ

タロくん いい旅だったね~^^
どれもこれも きれいな写真だわぁ♪

投稿: へっきー | 2006年10月11日 (水) 03時03分

ラベンダー畑、とっても綺麗ですね。
ご馳走でその価格の旅館はお安いです。
室内犬は、アキナの犬小屋は住めないよ~
ケンメリの木、セブンスターの木、親子の木
やはり、タロくんの木を決めないとね。

投稿: ベルママ | 2006年10月11日 (水) 10時30分

富良野のラベンダー畑といい
セブンスターの木みんな懐かしいなぁ~
また 行きたくなってしまいました~♪
タロちゃん 一緒に旅行にいけて羨ましいなぁ~

投稿: niiniimama | 2006年10月11日 (水) 12時34分

旅行いいなぁ~!!
いつも北海道のパンフ見て、いつかラベンダー畑行きたいって思っていたんです。綺麗でしょ~?圧巻でしょ~?
ううう・・・羨ましいじょ~(T∀T)
どのお写真も素敵で、楽しかった~っていうのがすご~く伝わってきますよ☆
北海道に行った際には、タロくんガイドさんに案内してもらわなきゃ!!

投稿: | 2006年10月11日 (水) 14時20分

タロくんも一緒に泊まれる宿ですか。
良いですね~♪
見てきたら料金が5000円からってすごく安くてびっくり。

写真、みんなステキですね。
ラベンダー畑の赤いのは何の花なんですか?
最後の夕日の中の木は「親子の木」と言うんですか。
北海道はステキな場所がいっぱいあるんですね。

投稿: りえ | 2006年10月11日 (水) 21時00分

どの写真でも素敵だけれど?
最後の写真は最高ですねー!!
大きくのばして、部屋に飾ってもイイですねぇ~!!
感動しましたぁー!(:_;)

ラベンダー・・・まだ咲いているんですね?
赤いのは、サルビアかな?
もう、我慢が出来なくなってきた・・・。
走りたいぃーーーーーーっ!p(>_<)q

投稿: ka-ちゃん | 2006年10月11日 (水) 22時03分

こんばんわ~でっす。
タロママさん!
もぉーページ開いた途端に絶叫でした。
いいですね~~~~
楽しかったイベントの後に、のんびり家族3人で温泉♪♪♪
サイトの方にも訪れてみましたが、素敵な可愛いお宿ですね!
行ってみたいです~~~
一瞬、タロくんも自分の席があったと思ったんですね~(≧m≦*)可愛い♪

富良野もとっても素敵です!!!
年中通して見所満載ですね~~~北海道はぁ~~~♪♪♪

投稿: 栗桃まま | 2006年10月11日 (水) 23時28分

タロkun。オフ会では沢山の子供達と逢えてどうでしたか?
う~ん。ボクの子?・・・って感じかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、蓮kunも小さいけど、タロkunの子らしいし。。。 ▼*゚v゚*▼テヘッ
オフ会の後は温泉ですか?超豪華。。。
▽[。・ェ・]▽ wanと泊まれる旅館なの?
羨ましいなぁ。。。
思い出一杯作ってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
3本の木・・・・アレいいねぇ。
タロPAPAとタロmamaの間に小さい木。。。タロkunなんだね。
撮ってもすばらしい~~~~。

投稿: ぴあの&みるく | 2006年10月12日 (木) 17時37分

はじめまして。こんばんは。ネットサーフィンをしていてたどり着きました。見たことのある風景がたくさん出てきて、びっくりしました。私は多分餅まきをした公園のそばに住んでいます。やんちゃなワンコが一匹居て,よく運河を散歩しています.そのうちばったり会えるとうれしいです。又遊びにお邪魔しますね。

投稿: ロンママ | 2006年10月12日 (木) 20時46分

あぁ…最後の親子の木良いなぁ。こんな所で 私もパチリと撮りたいっ。豪華な食事 これで1泊8500円は安すぎっ!!先日行った 鈴鹿の旅なんて 1日目は1泊朝食付きで2人で2万円…夕食は別だったし 2日目は 旅館で松坂牛のすき焼き…。私牛肉が食べられないから 野菜しか食べなかったぁ。旅館も名ばかりで 食堂って感じだったし お部屋も『えっ!?』だったっ(笑) でも 急遽泊まれたから 文句なんて言えないんだけどねっ。今度は 海の幸が堪能できる 旅館が良いなぁ~。

投稿: てんこ | 2006年10月12日 (木) 22時44分

【へっきーさん】
楽しかったよ~
今は、ワンコ連れの宿も多いので満喫しました!
ひろくんも、そろそろお宿デビューどうですか?

【ベルママさん】
アキナの家もレトロでいいかな?なんて思って(笑)
タロの木も密かに決めてみましたよ・・・・
ベルちゃんとスパイクくんみたいな
仲良し姉弟の木もあったよ!

【niiniimamaさん】
懐かしく見ていただき良かったわ~
ワン連れで、飛行機まで乗るのは大変だけど、
niiniiちゃんと、北海道にこれたらいいのにね・・・
せめて、ここで景色だけでも楽しんでください。

【純さん】
もちろん、タロくんガイドOKです!麿くんとこのka-ちゃんと一緒でね!凄い旅になりそうだ!!
あっ!純さんもそろそろ旅行だね・・・楽しんできてね!

【りえさん】
ここの宿は、古いけど、温泉だし料理もまあま・・・
ももちゃん連れて、本当に来て欲しいわ・・・ガイドは私とka-ちゃんで、バッチリするんだけどなぁ~赤いのはサルビアです。

【ka-ちゃん】
最後の写真、綺麗でしょ!肉眼で見たときも「これはいける!」って思ったのよね~
あの、cafeは寒くならないうちに行ってきたらいいよ。
これからなら、小麦が色づいた美瑛の丘が見えるよ!!

投稿: タロママ | 2006年10月13日 (金) 12時54分

美瑛、素敵なところですよね。
ふっと思う浮かべると・・・あ、じゃがいも。
いけないな~、ついつい食べ物ばっかり浮かんじゃう。
タロ君も泊まれる旅館なんですか?
一緒に旅行いけていいですね。
うちは多分、大人しくしてくれないだろうな~。

投稿: ぱっち | 2006年10月13日 (金) 14時29分

【栗桃ままさん】
楽しかったよ~!!温泉にも入ったし最高です!
栗桃ファミリーも、キャンプシーズンが終わったら次は
紅葉狩りですよ!!行楽には良いシーズンです。
張り切っていきましょう!!

【ぴあの&みるくさん】
ファミリー大集合楽しかった!!普通のオフ会ではなくて、親戚さん大集合なので、盆と正月と冠婚葬祭が一緒に来た感じです(笑)
ぴあの&みるくさんも、オフ会だったんですもんね!
沢山のワンコと会うのは楽しいね!

【ロンママさん】
はじめまして・・・・!わぁーー!!絶対に近くですね!
ロンママさんの所の、ワンコの種類はなんですか?
良ければ、ブログアドレスを教えてください・・・・
私も遊びに行きたいです!!運河あたりで、タロ一家を見かけたらぜひ声をかけてください~

【てんこさん】
楽しかったんだよ~ 親子の木は素敵でしょ!!
この宿も、お値段の割りにはお料理も美味しいの・・・
てんこさんも、北海道に来る事があったらぜひ行って下さい。
ご主人と一緒にね!(笑)

【ぱっちさん】
私も、ジャガイモが浮かびまーす!
美瑛にはカルビーの工場もありますよ・・・・・
ようすけさんも、一緒に旅行にいけるといいのにね。
これから紅葉の季節・・・近場でもフラッとね。


投稿: タロママ | 2006年10月14日 (土) 07時22分

はにゅうの宿良いですね~♪
今年夏に予約しようと思って電話したらもうアウトでしたよ
雑誌で料理とか良さそうだな~って思ってたんですけどね~
モール温泉つるつるになっていいですよね~(^-^)
私もまたロビンと旅に行きたいな~(^-^*)

投稿: Kutti | 2006年10月14日 (土) 09時03分

家族っていいなーと思いました.
親子の木の写真を見て涙が出そうになりました.

北海道に行きたくなりました.
この心にぽっかり開いてしまった穴は何なんだろうなぁ...

投稿: satchy | 2006年10月14日 (土) 18時05分

【kuttiさん】
はにゅうの宿は、なかなかいいかも・・・・
値段も、一番高くて8500円だからね、十勝周辺で遊びたいならピッタリ!!それに、モール泉はいいね!珍しいし「美人の湯」と言われているだけあるわ!!

【satchyさん】
あらあら・・・・親子の木を見てホームシックにかかったか~?
ハワイにも、こんな風に大きな木がありそうですね!!
北海道から、いつも応援してるからね!!
空は繋がってるんだよ!!この北海道の青い空とハワイの青い空も繋がってるから、大丈夫だよ!!

投稿: タロママ | 2006年10月15日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3764271

この記事へのトラックバック一覧です: 旅は楽し♪:

« ファミリー大集合 | トップページ | ファイターズ★パリーグ制覇! »