« 紅葉を求めて・・・・ | トップページ | 食は器から・・・・ »

鮭くん、お帰りなさい!

僕が、いつもお散歩に行く公園の川に・・・・すごいものを発見したよ!!
なんと!!鮭が帰って来たんだって!!

Bbg_1

ほら!!
見えるかな?
鮭が、一匹いるんだよ・・・・

鮭く~ん!!
おかえりなさ~い・・・・・

Mmj_1

いつものお散歩コースの、「星観緑地」
ここの公園に流れている川・・・・・
星置川だよ。

こんな、小さな川に鮭が帰って来たんだから、ビックリするね!!

Mm_1

どれどれ・・・・
もっと、よく覗いてみようかな?

あっ!!
まだ、いるよ・・・・

P1010048_8

わぁ~
沢山いるんだね~
ここで、産卵してその子供たちが、何年後かに、また戻ってくるのかなぁ~

鮭く~ん!!
頑張って子孫を増やしてね・・・・

P1010040_2

こんなに、ま近で鮭を見られるなんて
さすがに北海道だね・・・・・
「ここで、この鮭を捕ったら密漁になるのかな?」
って、タロ父が言うけど・・・・

ダメですよ!僕が、鮭くんの為に、時々ここでパトロールをするから、鮭くん頑張ってね!!


|

« 紅葉を求めて・・・・ | トップページ | 食は器から・・・・ »

コメント

あっ!ヤバっ!
タロパパと同じ事考えちゃったっ。
しかも・・・
『あのお腹には イクラがたんまりっ』と・・・

タロくんゴメン!!
私みたいな 輩がいるから しっかりパトロール
してあげてねっ。

それにしてもぉ・・・
改めて 北海道だなぁ~。と感心してしまったぁ。

投稿: てんこ | 2006年10月21日 (土) 06時44分

タロkunのまなざし。。。
真剣そのものじゃないですか?
しっかりパトロールしてよね。本当に密漁する人いるかも。
タロkun、この時こそワンワン吠えればいいんだから。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、さすが北海道だ☆(ゝω・`)ネッ

投稿: ぴあの&みるく | 2006年10月21日 (土) 08時30分

ほんとですか~
お散歩コースの川に鮭が・・・(@_@)
産卵のため登ってきたのね
鮭って偉いのね
産卵したらもう その親鮭はしんでしまうのね・・・
なんて・・はかない命・・・
大切にしてあげたいねー。

投稿: niiniimama | 2006年10月21日 (土) 12時21分

見たことなかったです。当たり前だけどね。
タロくん、大自然と一体化しちゃって、すごい!
ベルとスパイクの世界は、おうちがほとんどです。
うらやましい~

投稿: ベルママ | 2006年10月21日 (土) 17時15分

【てんこさん】
あ~・・・危ない、危ない・・・・
タロの目がキラリン!とひかりますよ!!
でも、北海道に住んでるけど、こんな住宅街の川に
いるなんて初めてだよ!!やっぱり・・・北海道?

【ぴあの&みるくさん】
そうだよね、吠えるところを間違えたよ(笑)
でも、密漁する人はいるかも・・・・だって、橋の上から
覗いている人が何人もいるもの・・・・
さぁ!タロ!パトロールだ!!

【niiniimamaさん】
本当に、はかないね・・・(涙)
少しでも、ゆっくりと過ごしてもらいたいね・・・
その為にも、タロくんパトロール致します(笑)

【ベルママさん】
いやいや、私も見たことなかったんだから・・・・
感激しましたよ!!
タロも、初めて見たと思います・・・・
ベルちゃんとスパイクくんが、北海道旅行したら
どうなるかな? たとえば大きな牛を見るとか・・・・(笑)

投稿: タロママ | 2006年10月21日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3903218

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭くん、お帰りなさい!:

« 紅葉を求めて・・・・ | トップページ | 食は器から・・・・ »