« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

肉球マッサージ

寒くなってきたねぇ~
寒くなってきたら、肌も乾燥してカカトなんかもカサカサになるよね・・・・・
そこで、僕の肉球もお手入れする事になったんだよ!!
いつも、裸足で歩く僕達は、肉球にそうとう負担がかかってるんだって!
ひび割れなんかしたら、大変だからね!!

P1010071_3

成分は、ほとんどが「蜜ろう」
ペロペロ舐めても大丈夫なんだよ。
香りはラベンダー・・・・・
あ~いい匂い・・・・・
ベタベタもしないよ・・・・
ハイ!これで、お値段は・・・・
997円!!(笑)

Kko

わぁ~
僕の肉球・・・・恥ずかしい~

この、オイルでマッサージをして、
プニュプニュの肉球を目指すんだ!
僕の、肉球を触ったら、みんなイチコロだよ!!

P1010078_1
寝る前に、タロ父にマッサージしてもらいます・・・・

あ~いい気持・・・・・

タロ父「お客さん、コッテますね・・・・
お客さんは、野駈けがお好きでしょう」

はい、大好きです・・・・
明日も、お散歩連れて行ってね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

息子とデート♪

今日は、「インディアンボーイズ・ケネル」さんで、息子の漣とデートをしたんだよ!漣の住んでいる所は、札幌から東の方へ3時間ほど行った所・・・・
漣のママの実家が札幌なので、時々やってくるんだ・・・・。
でも、冬道は危険だから、今年は今日で最後なんだ・・・・寂しいな・・・・
来年の春までは会えそうにもないけど、元気でいるんだぞ~

Mmm

漣(向かって右)と、漣と一緒に暮らしている、麿兄さんだよ!!

二人はとっても仲良しなんだ。
漣は、麿兄さんの真似ばっかりしていたんだけど、最近は自我が芽生えたようで、麿兄さんより大きな声でワンワンしてるよ!!

P1010077

なんで、いつも二人してクンクンするんだよ~
何だか、恥ずかしくなっちゃうよ・・・

せめて・・・・
一人ずつにしてよ・・・・

P1010074_1

あれ?漣・・・・・・
おまえ、まだオムツしてるのか?

漣「ちがうよ!!大人になった証拠で僕の臭いを一杯つけたくなっちゃうんだよ・・・でも、お店でそんな事したら困るから・・・ってママがつけてくれたんだよ!パパ~常識だよ~」

P1010083_2 そっか・・・・
漣は、大きな声も出るようになったし大人になってきたね・・・
半年前に会った時は、ビビリで麿兄さんの後ばかり着いていたのにね。

これから、寒くなるから麿も漣も、風邪なんかひかないでよ。
来年の春に、また会えるのを楽しみにしているよ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ファイターズ!!日本一!!

ヤッター!!
北海道民なら、皆同じ気持だよね!!もちろん北海道犬も同じ気持です!
信じていなかった訳じゃないけど・・・・凄い!凄すぎる!
タロママは、にわか応援団だったけど、今は違うらしいよ・・・・
今年の北海道野球は、本当に頑張ったよね。駒大!ファイターズ!
本当に、ありがとう!!

P1010018_2

タロママ「そうなの!日本一なのよ~
凄いよね・・・・盛り上げてくれたよね~
夢は実現するんだね」


へぇ~凄いね・・・・・
日本一だもんね~

Douage

わぁ~おめでとう!!
ヒルマン監督が、宙に浮いてるよ・・・

選手のやる気を引き出し、最高の力を引き出す!!
監督って大変だよね・・・・・

P1010088_6 新庄は、これで引退・・・・
本当に、ありがとう・・・・・
周りを明るくする、そのキャラクター
僕も、見習います!!

タロママ~明日はセールにいくの?

タロママ「い、行くけど・・・・応援したのはセール目的じゃないよ!じゅ、純粋に応援したんだよ!!」

解ってるって・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暖かいプレゼント!!

寒くなったね~ 僕の住んでいる札幌の手稲山にも雪が降ったよ~
今日は、車の窓も薄っすらとシャーベット状・・・・

う~寒い・・・・僕は寒いのが嫌い・・・朝のオシッコも行きたくないよ~
でも、昨日暖かいプレゼントが届いたんだ~

Hgf_2

今日は、寒いからこの服を着ればいいんだね!!
あれ?新しいお洋服だね・・・・
タロママが、買ってくれたの?

P1010060

タロママ「違うよ~、これはタロの実家の凸凹ママが送ってくれたんだよ」

え~そうなんだ・・・・
嬉しいなぁ・・・この間、皆と会えてとっても楽しかったものね・・・・
何だか、思い出しちゃったよ・・・・

P1010072

僕は、胴が長いからお尻までくる服がなかなかないんだよ・・・・
でも、ピッタリ!!
さすがだなぁ~ありがとう!!
イニシャルも入ってるよ!!

TAROの「T]だよ!
カッコいいだろ~

P1010055

お礼に「お手」をお見せします・・・
ご飯、オヤツの時は必ず「お手!」と強要(笑)されるので、完璧に習得いたしました。
「お手」と言われる前に、やっちゃう事もあります!!

これから、寒くなるからこの暖かい服を着て冬に備えるね!!
ありがとう!!身も心も暖かで~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

札幌っこヨーキー大集合!!

昨日は、オフ会という事で・・・・みゅうママのお誘いで、お出掛けしたんだよ!
着いた所は、わんっピースさん。広い室内ドッグランがあって遊び放題!!
男の子は、僕とサスケ君だけで後は皆、女の子だったんだよ。
さぞかし、モテモテになれるだろうと思ったけど、女の子は女の子同士で遊ぶ事に夢中だったよ(笑)
総勢11匹のヨーキーが集まって、楽しく遊んだんだ。
お昼ご飯は、バーニーズさんで美味しい食事!僕もミルクを沢山もらったよ。
本当に楽しかったなぁ~また、行きたいなぁ~
こんな僕でよかったら、いつでも誘ってくださ~い!待ってま~す・・・・

20061022231626

みゅうママさんのお家です。
みゅうちゃんと、先代・風介兄ちゃんは親戚さんです・・・・
3人とも、まん丸なオメメがとても、可愛くて、僕はクラクラしちゃったよ・・・・

Photo_7

くりたんた。さんのお家です。
この、お店にはいつも遊びに来てるんだって・・・・。どうりで、遊び方が慣れているよ。皆でボールを追っかけて元気一杯!!
皆、素敵なコートをなびかせているんだ・・・・可愛いなぁ~

Photo_8
エリッピさんのお家です。
男の子は、僕とサスケくん!
男の子同士仲良くしようぜ!!
でも、女の子のイクラちゃんの方が元気が良かったね・・・・
イクラちゃんは、僕と同じくらいの大きさ・・・・ナイスカップルになれるよ!
ねっ!仲良くしようね!

Photo_9

ココママさんのお家です。
ココちゃんは、セラピードッグの先輩犬・・・・そう、この間僕がガルルルルして落第した、例のあれ・・・・(笑)
やっぱり、お利口で大人しかったよ・・・・
先輩!!ガルルルルしたくならない為にはどうしたらいいの・・・・・

P1010009_4

姫ママさんのお家です。
姫ちゃんは、11歳・・・・・
今回、一番のお姉さん!
でも、11歳だなんて見えない・・・・
とっても、キュートで僕より、年下に見えるよ!!
ちょっと、ビビリの姫姉ちゃん・・・
僕が守ってあげるよ!!

P1010013_5

くりたんたさんは、僕達をオヤツで操る・・・・・(笑)
くりたんたさんの手が動くたびに、僕達はあっちにウロウロ・・・こっちにウロウロ・・・・

Photo_10

ハイ、ハイ!!
僕も、オヤツください・・・・
順番ですか?
ハイ、並びますよ・・・・
次は、ぼくですか?

Photo_11

ハイ、ハイ!!
僕ですか?僕にくれるのですね・・・
ハイ、ちゃんとお座りできます。
なんなら、お手もしますか?

P1010028_3

わぁ~
美味しそう・・・・
ランチは、バーニーズさんで・・・
「チーズオムライス」です。

タロママ「卵の下から、トローッとチーズが出てきて、もう本当に美味しいの!!」

P1010025_3
僕も、ミルクをもらったよ・・・・
オヤツももらって、もう大満足!!

たくさん遊んだから喉が渇いた・・・・
一気飲みしちゃったよ!!

Photo_12

楽しかったね~
また、みんなと会えるといいね~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

食は器から・・・・

近所のペットショップが、改装記念セールだったんだって・・・・
タロママは、掘り出し物を求めてワゴンの中をゴソゴソ・・・・・。
そしたら、見つけたんだってさ!!僕のご飯茶碗♪
あっ・・・・ご飯じゃなくて・・・・茶碗ね・・・・・

P1010069_3

タロママ「ほらぁ~タロちゃん!!
可愛いでしょ・・・・スヌーピーだよ・・・・食は器からっていうじゃない!だからタロちゃんにも、美味しくご飯を食べてほしいなぁ~って思ってね・・・・
でね、この茶碗とマット、何と!!
100円なんだよ!100円だよ!!」

P1010053_5

食は器から?聞いた事ないよ・・・
僕は器より食だよ!
器なんて、なんでもいいよ。
それに、100円だから、買ったんでしょ!!
ん?100円?それは、やっぱりお買い得だったかもね・・・・。

P1010064_1

あ~美味しかった!!
ぜ~んぶ食べたよ!!

ところで、タロママ達は今晩何食べるの?僕が味見をしてあげてもいいよ!

P1010076_2

タロママ「今日はね、このあいだ遊びに行った時に、鹿追で買った、鹿肉のハンバーグだよ!!珍しいでしょ。
鹿肉は初めて食べるよ~」

へぇ~鹿肉♪・・・・・
早く、早く、味見!味見!♪

P1010086_2

タロママ「あらっ?タロちゃんは、食は器からで、今日はご飯を堪能したでしょ・・・・
どう?やっぱり、器が違うといつものご飯も美味しさが違った?」

タロ「・・・・・・・・・」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鮭くん、お帰りなさい!

僕が、いつもお散歩に行く公園の川に・・・・すごいものを発見したよ!!
なんと!!鮭が帰って来たんだって!!

Bbg_1

ほら!!
見えるかな?
鮭が、一匹いるんだよ・・・・

鮭く~ん!!
おかえりなさ~い・・・・・

Mmj_1

いつものお散歩コースの、「星観緑地」
ここの公園に流れている川・・・・・
星置川だよ。

こんな、小さな川に鮭が帰って来たんだから、ビックリするね!!

Mm_1

どれどれ・・・・
もっと、よく覗いてみようかな?

あっ!!
まだ、いるよ・・・・

P1010048_8

わぁ~
沢山いるんだね~
ここで、産卵してその子供たちが、何年後かに、また戻ってくるのかなぁ~

鮭く~ん!!
頑張って子孫を増やしてね・・・・

P1010040_2

こんなに、ま近で鮭を見られるなんて
さすがに北海道だね・・・・・
「ここで、この鮭を捕ったら密漁になるのかな?」
って、タロ父が言うけど・・・・

ダメですよ!僕が、鮭くんの為に、時々ここでパトロールをするから、鮭くん頑張ってね!!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉を求めて・・・・

北海道は、もう紅葉の季節・・・・・
今日は、紅葉を求めてニセコまで行ってみたんだ・・・・
でも、この間の風で山の上の方は、葉が飛んでいっちゃったんだって・・・・
ニセコは、もう晩秋だったよ。


Jjiu

ニセコの紅葉名所といえば・・・・
「神仙沼」

あいにくの、曇り空・・・・
紅葉の盛りは過ぎているけど、見頃の時期は、とっても綺麗なんだって・・・・

Ccb

今年の、ニセコの紅葉は・・・・
赤色の色づきが悪いんだって!
その年の、温度などで色合いが違うんだね・・・・・
自然って、不思議だね・・・・

P1010019

タロ父・・・水は冷たいの?

タロ父「ん、案外冷たいよ・・・のんでみるかい?」

いや、いいです・・・・

P1010024

でも、自然が一杯の所は気持がいいね・・・・


森林浴だよ!!
はい!大きく息を吸って~

P1010009_3

駐車場から、沼までは約1㌔・・・
往復で2㌔を歩いたよ・・・・
すれ違う人達に、「あら、歩いて来たの?頑張ってね!」って言われたよ・・・
僕は、全然大丈夫だよ・・・
大変なのは、タロママ・・・ぜいぜい言ってるよ・・・大丈夫?

P1010033_8 沢山、歩いたからお腹はぺコペコ!
岩内系由で帰ってきたら、美味しそうな「焼き魚定食」に遭遇!!
店の前にテーブルとベンチがあって
僕も、一緒でいいよ!って言ってくれたよ!!
さすが、岩内の「しまほっけ」・・・
新鮮で美味しかったらしいよ・・・

Iuy_1

続いて、「ニッカウヰスキー工場」
を見学・・・・
石造りの壁と赤い屋根が、とっても素敵なんだ・・・
庭も広くて気持がいいよ・・・
ワンコも、庭内は自由に散策できるよ!

P1010041_6 

大きな、樽だな~
何倍分の、ウイスキーが入るんだろう?
タロ父なら、すぐになくなりそうだな・・・

Low

ニッカの創始者・・・
竹鶴さんとリタさんの、思い出の家なんだって・・・・
素敵な、洋館だよ・・・・
リタさんは、遠い日本で暮らし余市という土地をこよなく愛したんだって・・・

P1010050_1

やっぱり、お土産は買わなきゃね!!
仁木町は果物の里!
「くだもの村」のアップルパイです!
シナモンや生クリームは一切使わず素材そのもの味を堪能できると、評判らしい・・・
僕も!いっただきま~す!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おじいちゃんからのプレゼント

この間、タロママと一緒に、老人ホームにお仕事に行ったら、いつも僕を可愛がってくれる、おじいちゃんが「タロは、可愛いから首飾りを作ってあげるよ・・・」
って、プレゼントしてくれたんだ・・・・
嬉しいなぁ~ おじいちゃん!ありがとう♪

P1010002_1

おじいちゃんは、物を大事にします。
だから、色々な紐を持っています!

お菓子屋さんの包み紐、リボン、古くなった着物を裂いた紐・・・・

色々な紐を交じえて、編んでいます・・・

P1010001_2

編んではみたけど・・・・・
付けてみたら僕には、少し短かった・・・・・
そしたら、その後に編んでいない紐を付け足してくれて、こんな風になったよ・・・・・(笑)

Nh

これは、僕のだからね!!
誰にも、あげないよ!!
93歳にもなる、おじいちゃんが一生懸命に編んでくれたんだから・・・・

「タロちゃん、似合うぞ~」
って言ってくれたんだよ!!

Oop

どう?
似合うかな?

おじいちゃん、ありがとう!!
大事にするね・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ファイターズ★パリーグ制覇!

ヤッター!!北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝だって!!
僕の住んでいる、札幌は大騒ぎだよ♪
実は、タロママもドームまで行って、応援してきたんだよ!!
声を出しすぎて、喉が痛いんだって・・・・若くないんだからさ・・・気をつけて・・・・

Mmi_1 

ファイターズが北海道に移転して3年目!!やっと掴んだ栄冠です!!
ヒルマン監督が宙に舞います・・・・
「シンジラレナ~イ!!」と叫びます・・

札幌で優勝を決めてくれた、ファイターズ!!本当にありがとう!!

Nhg

やっぱり、目立つのは新庄!!
声援もひときわ大きいです!

新庄ファンの、おば様達が黄色い声援をあげています・・・・
まるで、少女のようです♪

Lo_1

小笠原が、バッターボックスに立つと、青いイルカで、一杯になります・・・・

このイルカは百均で売っていますが、入荷してもすぐに売切れるとか・・・・

P1010013_4

職場の後輩が、汗水たらして手に入れたチケットを「もちろん、私も連れて行くんだよね・・・・?」って、恐喝したという噂のタロママです・・・・。
指定席があるにも関わらず、立ち見で声援を送る、後輩たち・・・・
仕事もこのくらい、頑張るんだぞ(笑)

Fre

あまりにも、素晴らしい応援振りが読売新聞の記者の目に留まり、タロママグループは取材を受けました・・・・。

次の日の朝刊にしっかりとコメントが載っていました!!

P1010050

ドームは、43000人の満席!!
ほとんどが、ファイターズの応援でしょう!!
バッドを振るたびに、「オーーー!!」という、どよめき・声援・歓喜の声でドームが揺れるようです・・・・

P1010055_2

知らないおじさんとも、仲良しに!!

こうやって、初対面の人とも一体となって応援できるところがスポーツの良いところですね・・・

おじさんも最高だよ!!

P1010069_2
マスコットのB★B!!
君のパフォーマンスも最高だよ!

次は21日から始まる、日本シリーズだね!! 後輩は、25日のチケットを手に入れる為に、またまた必死!!
もちろん、タロママも連れて行ってくれるよね!

P1010031_2

どこに行ってるのかと思ったら・・・・
タロ父と僕をおいて野球ですか?

タロママ「仕方ないじゃない・・・付き合いよ、付き合い!!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

旅は楽し♪

ファミリーの集いが無事終了したので、楽しい思い出を胸に、この日は十勝川温泉にお泊りだ!! (音更・・・はにゅうの宿)
春にも、皆で旅行に行ったけど、今回は他の宿泊客もいる所・・・・
タロ父もタロママも「タロ・・・ちゃんと大人しくしてるんだよ」って言うけど・・・・
大丈夫だよ~まかせておけって!!

P1010055_1
タロ父もタロママも温泉に入って、いい気持だってぇ~
ここは、日本では唯一のモール泉っていう泉質らしいよ・・・・

ねぇ!タロ父、何食べてるの?

P1010051_2 P1010052_5

P1010053_4

何を食べてるってか~ 金額のわりにはご馳走だぞ~(1泊8500円)
鯨のベーコンや鯨の竜田揚げもあるよ!!
今じゃ、高級だよね・・・タロママの子供の頃は、このベーコンは毎日のように食べていたよ!!

P1010057_2

本当に、美味しそうだね!!
僕の席はここだね・・・・・
さぁ!一杯いきますか?

タロママ「タロさん・・・・残念ですが、そこはタロママの席ですから・・・・」

P1010066_2

おはよう!!
朝起きたら、とってもいいお天気!
観光日和ですね~

まずは、花時計の「ハナック」
日本で一番大きいらしいよ・・・・・
綺麗なんだよ~

P1010075

富良野・美瑛方面へドライブだよ~
富良野の「六郷の森」にはドラマ北の国からの黒板五郎さんが作った家が沢山あるんだよ・・・・
富良野は、どこに行っても「ラ~ララララララ~ラ♪」って、北の国からの主題歌が流れてるんだよ。

P1010071_2

五郎さんと、一緒に暮らしていた犬
「アキナ」の小屋です・・・・

僕も、ここに入るのですか?
ほら、観光客の皆さんが笑ってるじゃないか・・・・・
五郎さんとヨーキーの組み合わせ?
倉本創先生・・・それはないっしょ!!

P1010072_3

五郎さんは、「物を無駄にしない」がポリシー・・・・・
廃材や拾った物で、見事に家を作っています・・・・
ん~ん・・・・・夏なら住んでもいいかな?

P1010083_1

「日の出公園」


ラベンダーの時期は、綺麗なんだろうなぁ~
広い丘になってるので、僕もたくさん走ったよ!!

P1010086_1

「かんのファーム」

富良野は、至るところにラベンダー畑があります・・・・
ここにも、まだありました・・・・
赤と紫がきれいだねぇ~
観光客は「わぁ~きゃ~」って大騒ぎだよ・・・・・

P1010090_3

美瑛は丘の町・・・・・

「パッチワークの路」って言われる所が観光スポットだよ。植え付ける作物によって、毎年丘の色が変わるんだって・・・・

途中に、素敵な名前がついた木があるんだよ・・・・
ここは「ケンとメリー」の木
1970年代に日産スカイラインのCMで使われたんだって・・・・
もっと、上にあげてよく、見せてよ~

P1010094_1

ケンメリの木の前のcafe・・・
テラスは、ワンコもどうぞ・・・・って!
良かったね!!
観光地のcafeは、ワンが入れる所があんまりないんだよ!!
何だか、のんびりするねぇ~

P1010099_1

「セブンスターの木」
タバコのセブンスターのCMに使われたんだ・・・・

まだ、名前のない木も沢山ありそうだから、どれかに「タロちゃんの木」って命名しちゃうぞーーー!

Photo

のんびりしていたら、夕方になってきたよ・・・・・
これは、「親子の木」っていうんだよ・・・・
タロ父とタロママと、真中の小さいのは僕だよ・・・・
これからも、親子3人で仲良く暮らしていこうね!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ファミリー大集合

1ヶ月位前から、今日の日をとっても楽しみにしていたんだ!!
僕の実家の、ママとパパが企画してくれた、「ファミリー大集合!」という集いに行って来たんだ!!

高速道路に乗り、3時間半・・・僕は、懐かしい人に沢山逢ったんだよ~

P1010027_2

僕の、最初の子・・・・・
もう、5歳だよ・・・・
見事な、ロングコートで、こんなに、レデイーになって・・・・
僕は、嬉しいよ!

P1010008_1

僕の、最後の子は4ワンいるんだけどその内の2ワン!!
この、女の子は、1歳にして僕を超えそうな大きさ・・・・
反対に、いつもの漣君は、1.3㌔・・・
この2ワンは同じく産まれたのに、どうして、こんなに大きさが違うの?

P1010007_1

僕の、娘だよ・・・・・
娘にクンクンされてるけど・・・・

「お~い!!、どこを舐めるんだよ!」

Img753_1 

ワンが、・・・それもヨーキーばかり・・・・・

13頭中6頭は僕の子供です!
僕、凄いでしょ!
皆、「パパだぁ~」って寄って来たけど、来たのは人間の方・・・・
子供たちは、僕の事を忘れたのかな?男親はつらいよなぁ~。

長い時間かかって逢いに行った甲斐がありました!!
実家の凸凹ママ、パパ、お兄ちゃん達、ありがとう!!
そして、僕の子供たち・・・・元気に大きくなれよ~
また、来年逢おうね!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

タロ君、桜散る・・・・・

あ~ぁ・・・・・今日は、何だかつかれたなぁ~
朝からタロ父とタロママはソワソワして落ち着かなくて、僕に「頑張ってよ!」とか言うんだけど、サッパリ訳が解らない・・・
話をよく聞くと、今日僕は「北海道ボランティアドッグの会」のセラピー犬の試験を受けるんだって!! 「聞いてないよ!!」
そんなもんだからさ、知らないお姉さんが車に近づいて来て、僕に声をかけたんだけど、びっくりして思わず「ガルルルル・・・・」って言っちゃったんだ・・・・・
そしたら、「はい、今日はもうお帰りになってよろしいです」って・・・・・
「えーーーーー?僕は何しに来たの?」

P1010026

僕を、密かに応援していてくれていた人・・・ごめんなさい・・・・・

試験に落ちました・・・・
つて言うか、「ガルルルル・・・」を威嚇行為とみなされ、試験を受けられませんでした・・・・。

P1010014_4
まぁ、話を聞いてよ・・・・
今日は、朝から何か様子が変だったんだよね・・・タロママの車をタロ父が運転して、僕はタロママに抱かれて・・・いつもと、違うからもうドキドキしちゃって・・・・試験会場に着いたら、車をあっちに止めろ、こっちに止めろってタロママは大慌て・・・それで僕も、一緒に大慌て・・・、やっと受け付けしたけど、まだ時間前なのに、急に試験らしき物が始まり、外は大雨で怪しいカッパを着た試験官が、僕に何か話し掛けたけど、何だか慌しくて訳が解らず・・・
「ガルルルル・・・・」って言っちゃったんだよ・・・・・

P1010022
タロママ「あのね・・・・どうやら、セラピーの素質があるワンコは、どんな時も
ガルルルル・・・・とは、言わないんだって・・・・」

ふ~ん・・・・そうなんだ・・・・・
僕、男らしく張り切ってみたんだけどな・・・・

P1010031_1
その後の、「大人しく抱かれる」「他のワンコと友好的に接する」「車椅子などに動じない」なんていうのは、得意なんだけどな・・・・
また、来年4月に頑張るよ!!

タロママ「い、いや・・・むりしなくても・・・・」

P1010006_5

試験に落ちたのに、タロ父が低反発の座布団を買ってくれた・・・・

タロ父「タロ、お疲れさん!これで体を休めてまた、4月に頑張ってくれ!」

えっ?えーーーー!!
やっぱり、またやるの~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

十五夜お月さん♪

あ~ぁ・・・・段々と秋も深まってきたね。
今日は、お月見をする日なんだって・・・・・でも、曇っていてお月様は出てないよ・・・・・

P1010074
タロママの職場の老人ホームのお昼ご飯に出た、お月見のお菓子・・・

あんまり、可愛いから食べないで持ってきたんだって・・・・
お月さんが出てないから、このウサギさんでも、眺めていようか?

P1010072_2

ウサギさんと、にらめっこ・・・・・

でも、今日はなんだか寒いね・・・
今季、初のストーブを点けたんだよ。
もうすぐ、札幌も紅葉の時期になるよ・・・

P1010073

こうやって、ストーブの前にバスタオルを敷いてもらったら、ここが僕の指定席だよ!!

ポカポカして、眠たくなっちゃうよ・・・
あ~ぁ・・・いい気持だなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう・・・・風介君

先代の風介が、虹の橋を渡って今日で1年になります・・・・・
風介は、私達と共に10年10ヶ月を過ごしました。
4ヶ月で家の子になり、その間私達をどれだけ、楽しませてくれたか、お礼を何度言っても足りません・・・・風ちゃん、ありがとう・・・・・

風介は、突然・・・・虹の橋を渡りました。
小さい時から、呼吸器があまり丈夫でなく、いつも鼻がフガフガ言っていたけど元気で毎日を過ごしていました。9歳頃から心臓の薬は飲んでいたけど、その日も特に変わりなく過ごしていました。ちょっと、変わった行動をしてるな・・・・と思ったのは、しきりに床や絨毯を舐めていた事・・・・・
風介は、いつものように自分のベッドい行き、いつものように寝ていたはず・・・・
でも、私達が気付いた時には・・・・・・
風介はもう・・・・虹の橋を渡っていたのです・・・・お星様になっていたのです・・・・・
本当に、突然でした。ほんの1時間位の間でした・・・・
風介は、どうして私達に何も言わずに、逝ってしまったの?
風ちゃん、ごめんね・・・・気付いてあげられなくてごめんね・・・・・

Vcv

今年も、庭に菊の花が咲きました。
この花は、風ちゃんの棺の中にいれました・・・・・

今年も、満開に咲いたよ・・・・・

P1010065_2

今日は、綺麗なお花も飾ったよ・・・
風ちゃんの好きな「ササミ」も大判振舞いしておいたよ・・・・・

P1010069_1

あれ?
タロちゃん・・・・・!
タロは風介兄ちゃんに会った事はないよね・・・・
タロが家に来る前にね、タロ父とタロママのすっごく大切な家族だったんだよ・・・・

タロちゃん・・・・でも、その笑顔で救われるよ・・・・・ありがとう・・・・・

P1010062_2 

風ちゃん・・・・ありがとう・・・・・
いつまでも、いつまでも、大切な家族だよ・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

つんつるつん・・・・・

床屋さんに行ってきました・・・・・
タロママが、僕のチョンマゲを切ろうかどうか、床屋さんのお姉さんと相談している・・・

とっても迷った結果!この間からのマイブーム・・・・三つ編みに決定!!
僕は、どっちでもいいよ・・・・(笑)

P1010052_4

「顔周りはすっきりして下さいね」
って、お姉さんに言っていた・・・
結果・・・・このように・・・・
なんか・・・鼻デカくない?

タロママ「そ、そうかなぁ・・・・・」

P1010046_3

「体も、思いっきり短くていいです」
って、お姉さんに言っていた・・・・
思いっきり・・・・・って・・・・・
他人の体だと思って・・・・・
ボディーライン丸見え・・・・・

タロママ「いいじゃん、服着れば!」

P1010034_4

お姉さんが、三つ編みにリボンをつけてくれた・・・・
「可愛いだろっ・・・・」タロ父に見せてみた・・・・・

タロ父「お前は、中国人か?」

P1010037_1

なんだよ・・・・二人して・・・・・(怒)
僕の事を、鼻デカのムチムチボディーの中国人だって言うのかよ~

いいよ・・・・もういいよ・・・(涙)
土の上に寝てやるーー!!
お風呂に入ったばっかりなのに汚れてやるーーー!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »