« 掘り出し品~テディベア | トップページ | 息子に襲われた日・・・・ »

石狩鮭祭り~秋ですね・・・・

タロママ一家が、毎年行っているのが「石狩鮭祭り」・・・・
このお祭りが来ると「秋だなぁ~」と感じるらしいよ!
僕は、今年から参加だよ!!

P1010007

実は、カメラの調子が途中で悪くなって、撮った画像を消さなければならなくなり・・・・すっごくショック・・・・・(涙)

なので、ちらしで・・・・・

P1010009_2 P1010011_2

出店あり、鮭のつかみ取りあり、地引網の実演あり、石狩鍋あり、いくら丼あり!
もう、盛り沢山で、お腹が一杯のイベントです。

Nj 

ミミちゃん!こんばんわ!!
夜には、お友達のミミちゃんの家でお食事です!!
鮭を1匹買ったので、ミミのママが色々なお料理を作ってくれたんだよ!

P1010017_1

まずは「鮭のチャンチャン焼き」
鮭の半身を、もやし・キャベツ等の野菜と一緒に味噌をつけて焼いたもの・・・
北海道では、鮭料理の定番です。
焼く時に、バターをちょっと入れるんだ
これが、また、美味しいのさ!

P1010021_1

「鮭の心臓」
一匹に1個だから、貴重だよ・・・・
お店の、おばちゃんに言ったら特別に譲ってくれたよ・・・・
トウバンジャン味噌で味付け・・
鮭は捨てる所が無い!っていうけどねぇ~

Zse

皆様、ごぞんじ!!
「いくら醤油漬け」
この時期、北海道では各家庭で作って朝から、ご飯にいくらをかけて食べます(笑)
だから、メスを買いました!

Ppp_1

と、いう事は・・・・・
明日の僕の朝ご飯にも、あのいくらがのるんだね・・・・・

んっ!!
そうに違いない!!

|

« 掘り出し品~テディベア | トップページ | 息子に襲われた日・・・・ »

コメント

タロくんのお顔見てると、楽しかったんだね。
鮭のお料理もいっぱいあって、おいしそうだし
お友達のわんこもいて、よかった、よかった~

投稿: ベルのママ | 2006年9月18日 (月) 04時29分

うっほぉ!!!!!
秋といえば・・・鮭ですよね~~~
どれもみんな美味しそぉ~~~!!!!!
タロくんのお友達のミミちゃん、お目目くりくりで可愛いですね♪
ほんと、写真最後のタロくんの笑顔がまたラブリ~♪♪♪
楽しかったんですねー、きっとO(≧▽≦)O

サーバーの引越しは無事に完了しそうです。
あとは細かい調整などがまだ必要なんですけど、
とりあえずサイトの表示は出来ました!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年9月18日 (月) 12時01分

鮭のチャンチャン焼き・・・食べた~い!!
美味しそうでヨダレ。。。生唾ゴックン!!
いくらも美味しそう?
ところでタロkun。。。いくらご飯だった?
もしそうなら贅沢したらいかんよ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2006年9月18日 (月) 12時42分

これはこれは家の凸凹長男お気に入りのミミちゃん☆★
やっぱりかわいいお顔だわ~(●^o^●)
ちゃんちゃん焼きっておいしいですよね~。
でも食べ盛りのこども達は肉に走る年頃の様で
なかなか口に入りません。
それにしてもミミちゃんのママってば料理上手ですね~。

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月18日 (月) 13時20分

あら~そんなのやってたんですねー
知らなかった!ショック!!
私はそんなことも知らず積丹へ。
それはそれで良かったですけど(^-^)
あ、タロママさんの言ってた余市の市場行ってきました!
ホッケ買ってきたけどおいしかったですよ~♪

投稿: Kutti | 2006年9月18日 (月) 20時07分

うわぁ~鮭祭りですか~おいしそ~ね
ところで私はゲテモノ好きなので
鮭の心臓なんて食べたいけどタロママさんはどうなのかしら~
でもまだ食べたことはないんですよ~
お店にいくと今は鮭がいっぱい売っていたので
昨日は鮭のホイル蒸し焼きを作りました ホッ~!
でも 北海道とスケールが違いますが・・・・・。

野菜とお味噌で焼くのも美味しそうですね
あぁ~イクラの醤油づけも食べたいわ~
タロママさん いいところに住んでらっしゃるのね♪

投稿: niiniimama | 2006年9月18日 (月) 20時24分

【ベルママさん】
カメラの調子が良ければ、もっと楽しそうな写真があったんだけどなぁ~鮭料理も美味しかったよ~

【栗桃ママさん】
鮭は捨てるところは無いというけど、心臓は食べられなかった。生はグロテスクでした。
サーバー移転、大変でしたね。新しいの楽しみにしています。

【ぴあの&みるくさん】
タロにも、いくらご飯あげたいけど、やっぱり止めました。
なので、こっそり食べました。
いくらは美味しかったよ・・・・コレストロールの事は無視して、食べました。

【凸凹ままさん】
ミミちゃんの登場です!!大人しくて、本当にいい子なんですよ・・・・。
チャンチャン焼き、美味しかったよ~
でも、私も肉派です・・・・凸凹長男、次男と食べ比べしてみたいわ(笑)

【kuttiさん】
柿崎商店ですね!!安くて美味しいよね・・・・
また、行きたいわぁ~今度は「いくら丼」で・・・・
鮭祭り、来年はぜひ行ってね!!

【niiniimamaさん】
私は、ゲテモノ苦手です。だから、心臓もダメです。
生の心臓を見てしまって・・・・もう、駄目でした。
鮭は捨てるところが無いんだって・・・・
石狩には「鮭フルコース」が食べられるお店がありますよ。

投稿: タロママ | 2006年9月19日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3481564

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩鮭祭り~秋ですね・・・・:

« 掘り出し品~テディベア | トップページ | 息子に襲われた日・・・・ »