« 鏡をみてごらん・・・・ | トップページ | つんつるつん・・・・・ »

僕も大学生★

学園祭の季節ですね!!
僕の家の近くに、「北海道工業大学」という所があるんだ!
今日は、そこの学園祭に遊びに行って、学生気分を味わって来たよ。

Nju

正門で
皆が遊びに来るのをお出迎え!!

女子大生に「可愛いい!!、いや~三つ編みしてるぅ~」
とか、言われて人気者になったよ!

Kkk

この大学の名物!!
「餅まき!!」
札幌人って、餅まきが好きなのかな?
タロ父は、この間の餅まきのリベンジをする!と言う事で、大変な張り切り様です・・・

さぁ!かかって来い!!

Nnn

へへぇ~
記録更新ならず・・・・
前回と一緒で10個でした!
でも、大人と子供コーナーに別れていたので、この間より苦戦だったはず。
そんな中、この成績は立派です。
タロ父・・・手伝えなくてごめんよ・・・

会場は、出店やフリーマーケット、ゲームコーナー、各種イベントなどが、沢山あって、活気が溢れていましたねェ~
明日は、桜塚やっくんが来るんだって!!
タロママは、「見たい、見たい」って大騒ぎ!!でも、チケットが必要なんだって・・・残念だったね!!

Lo

僕と同じような、服を着たお兄さんを発見!!

「先輩!犬とお揃いですね!」
って言われていたので一緒に記念撮影・・・僕、照れちゃうよ・・・

P1010018_1

食べた事がない物、発見!!
「チーズケーキの串揚げ」だって・・・
僕も、食べた事ないけどタロママもないからって、毒味だと言って一人で食べちゃったよ・・・・美味しかった?

それにしても、若者は斬新な発想をするなぁ~

Vvg

なんだか、僕も大学生になりたくなっちゃったなぁ~
みんな、キラキラしていて若いっていいなぁ~(すでに、おじさんキャラのタロ)

誰か~僕を入学させてもらえませんか?~

|

« 鏡をみてごらん・・・・ | トップページ | つんつるつん・・・・・ »

コメント

タロママさん,
お餅,たくさん取れてよかったですね!札幌の方は餅まきがお好きなのですか.わたしは一度も経験したことがないので,たいへん興味深いです.10個獲得するには何かコツのようなものがあるのでしょうか?こどもと大人をちゃんと分けているところが,北海道の方らしいなと思いました.何というか心の広さと温かさを感じてしまう.

タロくんは相変わらずオシャレですねー.ハワイにはタロくんのような洗練されたワンちゃんはいません.

写真を見ていると札幌はもうすっかり秋なのですね.
キノコもおいしそうでした!
いつも楽しませてもらっていますー!

投稿: satchy | 2006年10月 1日 (日) 00時39分

お餅まき、お顔に当たったら、痛くないですか?
タロくんといっしょに、ベルも大学生になりたいな~
犬の学校、どこかに出来ないかな?
できれば、魔法の学校がいいな ^^

投稿: ベルのママ | 2006年10月 1日 (日) 01時47分

タロちゃんお兄さんと同じお洋服で・・・
たのしそうね
学園祭なんて いいな~
ワクワクするわよね・・・

タロママさんも なんか いつも 楽しそうな
現場(?)に行って いいなぁ~
♪ d(⌒o⌒)b♪イエーーーーーーイ♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: niiniimama | 2006年10月 1日 (日) 04時19分

若い女子大生?餅まき?
何だか、一番喜んでいたのは「タロパパさん」だったのでは・・・?
「ワンをダシにして、新手のナンパ」していなかったかしらん?(^_^)
実は・・・今、ナンナンが秋休みで札幌に行っています。
「老人介護」をしに行っているのですが?実際は何をやっているのやら・・・。
タロちゃんファミリーが、“道工大の学園祭”に行った話しを聞いたら『ナンも、行きたかったぁ~!p(>0<)q』とバタバタするかも・・・!?
それから、チーズケーキのフライ・・・お味はいかがでしたかぁ?

投稿: ka-ちゃん | 2006年10月 1日 (日) 08時38分

タロくんモテモテ☆やっぱり、若い女の子は大好きなんですかね〜

あー。学祭だったんですね。
どーりで、花火の音がすると思ってました。そうだったのですか!
あー。観に行けばよかったー

私、すごく近所なんですよね。。。

投稿: cokke | 2006年10月 1日 (日) 21時12分

【satchyさん】
札幌って言うより、タロ父が餅まき好きで・・・(笑)
コツは撒いてる人に声をかける事だそうです(たとえば中村屋!みたいに・・・笑)
札幌はすっかり秋です・・・食べ物が美味しいです(笑)

【ベルママさん】
魔法の学校ですか・・・・ハリーポッターになるの?
そう、そう・・・お餅は顔に当たったら痛いですよ!
だから、けっこう命がけです(笑)

【niiniimamaさん】
若いっていいですねぇ~
エネルギーを貰った感じです!!
お兄さんも快く写真に応じてくれて・・・楽しかったですよ!

【ka-ちゃん】
ka-ちゃんには、まるでタロ父が見えてるようですね・・・
本当に「新手のナンパ」でした(笑)
家でも、話してたんですよ・・・来年はナンナンの学校だねって!!
父兄の顔をして出掛けるつもりです・・・・

【cokkeさん】
そうだよね、近くだよね!!
行けば良かったのに~面白かったよ!!
来年は是非、行くようにしたらいいよ・・・・忘れずにね♪

投稿: タロママ | 2006年10月 1日 (日) 23時56分

あ~あの花火は道工大の学際だったんだ!
パパさんと「季節外れの花火ってどこだ?」って言ってたの(笑)
はい、ウチのマンションから直線距離でしっかり見物できました。
なんだか楽しそうだから来年はのぞいてみようかな~

投稿: みゅうママ | 2006年10月 2日 (月) 17時02分

【みゅうママさん】
花火の音、聞こえたの~
そして、見えたの~ とっても楽しかったよ・・・・
実は、昨日もチラッと行って、フリーマーケットで買い物したよ。
フリーマーケットって楽しくて!!

投稿: タロママ | 2006年10月 2日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3644529

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も大学生★:

« 鏡をみてごらん・・・・ | トップページ | つんつるつん・・・・・ »