« いい仕事してますねぇ~ | トップページ | 内緒でデート♪ »

海岸ドライブ~増毛へ

お天気が、凄くいいよ~
こんな日は、海岸線をドライブだよね!!タロ父の大好きなアルコールを仕入れに、増毛までドライブだ!!今回も僕が案内するよ!!

P1010016_1

今回は、タロ父の車でいってきま~す

運転手は、アンパンマン?
ガイドは僕!
写真撮影はタロママです!

P1010013_3 

国道231号線を、海沿いにずーっと走ってきます。
厚田、浜益を過ぎて雄冬に入った所でトンネルを抜けると、 「白銀の滝」があります。
僕の家から、1時間くらい・・・・・
ひと休みには、ちょうどいいところです・・・・

滝からのマイナスイオンを受けて、いい気持だなぁ
暑いから、ちょうどいいよ!!

P1010028_2

増毛に到着!!
映画「駅・ステーション」の舞台になりましたよ・・・・
今は、無人駅です。
この、のれんの奥から、健さんが出てきそうだね!!

Mjh

そば打ち愛好会の方が、土・日だけ開く「駅構内のそば屋さん」
ワンちゃんもいいですよ・・・・って言ってくれたよ!!
増毛産そば粉100%のこしのある麺でした。すっごく美味しかったって・・・
これは、にしん蕎麦です。

P1010029_1
歴史的建造物・・・・
「旅館富田屋」営業はされていません
「風待食堂」元は雑貨やさん、映画では食堂として使用されました。

どちらも、昭和8年築・・・・
風格があって、素晴らしい!
でも、補助がないので持ち主さんは維持管理が大変なんだって。

P1010021

最北の酒蔵「国稀」
明冶15年創業です。タロ父はお酒が大好き!!お土産を沢山買っていましたよ・・・・
試飲も、あったけど運転手だしね。
我慢、我慢・・・・

P1010058_4

増毛の海で、潮風にあたる・・・・
向こうに留萌を臨みます!

今年は、海に行く事が多かったなぁ~
故郷の山もいいけど、海もいいなぁ

P1010064
「雄冬展望台」

帰り道に、絶景ポイントを見つけたよ
長い階段を、登って行くんだけど苦労した後には、幸せが待ってるよ!!
夕陽はすごく綺麗だろうな・・・・
タロ家の、北海道絶景ポイントベスト5に入ります!

P1010061

反対側を向くと、山並が綺麗だよ!!
もう少ししたら、紅葉が綺麗だと思うよ・・・
ここは、観光客なんて来そうもないし、隠れた名所だね・・・・

森林浴が気持いね!!
ハイ、皆で大きく息を吸ってぇ~

Nhh

また、買い込んできました。
*国稀のお酒
*国稀の焼酎・初代泰蔵(これは、粕取り焼酎といって清酒粕をふんだんに使っているんだって、珍しい・・・)
*国稀の酒まんじゅう
*浜益名物ジャンボどらやき
他に・・・・タロ父のお守りとして、増毛駅の切符
毛が増すのでしょうか?

お天気も、よく楽しかったね!!国道231号線は日本海オロロンラインと言って、海岸線が続くので、ドライブには最適なんだよ!!
これからは紅葉シーズン!!また、僕が案内するね♪

|

« いい仕事してますねぇ~ | トップページ | 内緒でデート♪ »

コメント

う、うまそう~!!(あっ!お久しぶりですっ!)蕎麦って大好物の一つなんですよ~!!どら焼きもぉ~!あぁ・・・北海道って良いなぁ~!タロっち幸せモンじゃ~!!タロ父のアンパンマンもなかなかっ!そぉー言えば アンパンマンってアニメ大国日本では正義のヒーロー良い子の味方なのに 海外ではグロテスクだと言われてるらしい・・・。2つ説があるらしいのですが 『アンパンが海外には無いから』と『アンパンマンは自分の顔を食べさせているから』とも言われているらしい・・・正義の味方なのに・・・ガンバレ!タロ父アンパンマン!

投稿: てんこ | 2006年9月10日 (日) 18時17分

増毛にお酒を買いになんて
お洒落な生活ですね それに
滝のマイナスイオン あたりたいです タロちゃん 素敵な場所にいきましたね~それに 海・・・いいなぁ~♪
今日は夏のぶり返しのような蒸し暑さで・・・どうしようもないくらいです
タロちゃん アンパンマンのお面被された タロパパに
しっかり抱っこされているから ママは自由に写真撮れて
とっても よかったね~♪

投稿: niiniimama | 2006年9月10日 (日) 19時09分

タロパパは日本酒通なんですね!
家も日本酒大好きです(純米専門です)。
っと言ってもあんまりボンビーで買えませんが…(涙)
国稀も飲んだ事あります~(●^o^●)
お気に入りは山形のお酒!大山とか樽の香り系も好きですが
いつか飲んだ初孫が美味しかったな~。
う~ん日本酒の旅してみたい!
タロちゃん気持ち良さそうだね~\(^o^)/

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月10日 (日) 22時28分

アンパンマンのパパさん、試飲を我慢したのは
偉いです~ その一杯が事故に繋がるんですよね。
でも、試飲しないまま買って、失敗しないですか?
もうお味は知ってらっしゃるのかな~

投稿: ベルのママ | 2006年9月10日 (日) 23時55分

国稀おいしいですよね、私の大好物です♪
増毛には免許取り立ての時行ったきりです。(しかも、お酒購入目的)
うちのライさんは、厚田までのドライブでゲロゲロしちゃったから増毛までは無理っぽいけど、行きたいなぁ。
タロちゃん嬉しそうですね〜☆かわいい。

投稿: cokke | 2006年9月11日 (月) 11時46分

またまたおでかけしてきたんですね~♪
いいな~景色も良いしドライブも気持ち良さそう!
お酒やどら焼き。。。あれれ?タロくんのお土産は~?(笑)

投稿: | 2006年9月11日 (月) 15時30分

【てんこさん】
お久し振りで~す♪
元気そうで良かったです。お蕎麦大好きなんですね!
美味しかったですよ!!
それにしても、アンパンマンは海外では人気が無いのね・・・
変わりに、タロ父アンパンマンが頑張ります!

【niiniimamaさん】
あまりにも、お天気がいいので地酒を仕入れてきました!
今回は、タロ父の運転で!遠くはタロ父の役目です。
そちらは、まだ蒸し暑いのですね・・・・
早く、涼しくなるといいね!!

【凸凹ままさn】
そうですか!日本酒通ですか・・・・
タロ父は、何でも呑みます(笑)
国稀は、その中でも好きなほうみたい・・・
私は、まだ日本酒で一杯!までいけません。
ビールかワイン・・・が精一杯です(涙)

【ベルママさん】
そうですよね!呑んだら乗るな!です。
でも、私が運転してたら絶対呑みたかったはず(笑)
ここのお酒は、好きなお酒なので試飲しなくてもOKです。

【cokkeさん】
やっぱり、お酒購入目的で増毛に行った?
良かった家だけじゃなくて・・・・
ライちゃんは、車に酔うんだね・・・・可愛そうに・・・・
タロは平気で何時間でも乗ってます(笑)

【純さん】
酒豪(笑)の純さんにとっては、たまらないですか?
天気も良かったので、ドライブです!!
あっ!タロ君のお土産?
タロ父とタロママといるだけで幸せ~って言うのじゃダメ?

投稿: タロママ | 2006年9月11日 (月) 22時12分

いいですね~増毛!
しかもそのどら焼き!!私が買いに行きたかったどら焼き!
浜益のどら焼きですよね!途中工事してませんでした?
私はいけないんだと思って厚田から折り返してきちゃったんですよね~(;_;)
あーやっぱりどらやき買いに行かなきゃ!

投稿: Kutti | 2006年9月12日 (火) 09時25分

【kuttiさん】
どらやきは好物ですか?
でも、何だか昔より小さくなった様な気がする・・・・
増毛までは、ドライブにいいですよ!
ロビン君を連れて、GO!!

投稿: タロママ | 2006年9月12日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3386406

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸ドライブ~増毛へ:

« いい仕事してますねぇ~ | トップページ | 内緒でデート♪ »