« 雨だと困るよ~ | トップページ | 海岸ドライブ~増毛へ »

いい仕事してますねぇ~

タロママと一緒にお仕事に行って来たよ~
1週間に1回か2回のペースで、老人ホームのおじいちゃん・おばあちゃんと遊んできてるんだけど、今回は、とっても良いお仕事もして来たんだよ!!

P1010076_1
僕を抱っこしてくれているMさんは、なかなか言葉が出ないんだ・・・・
でも、僕の事が大好きで、僕を見ると
「タロ・・・」と言ってくれるんだ!
皆が「Mさん、もっと大きな声で!」って言うと本当に大きな声で「タ・ロ!!」って言ってくれるんだよ。
Mさんの、言語リハビリは僕の担当なんだよ!!

P1010088_4
Iさんは、お風呂が大嫌い・・・・
でも、僕の事は大好き♪♪
タロママが「タロも一緒に行って待ってるから行きましょう」と誘うと「タロ!本当に待ってておくれよ・・・・」といってお風呂に行ってくれる・・・
今日も僕は、車椅子に乗って、お風呂まで行って来たよ!!

P1010087

テーブルを囲んで、みんなとお話をするのも、僕のお仕事です。
「皆さんは、僕のようなワンコと暮らしていた事がありますか?」とか「今は、ドッグフードがありますが、昔のワンコのご飯は何をあげていたんですか?」
なんて、お話しながら昔の事を思い出してもらうんだよ・・・・・これも、大切なリハビリなんだって!!

そして、こんな変な座り方をして、皆を笑わせたりしてるんだ!!

P1010097_1

事務所に行くと、タロママのパソコン先生の、S総務主任に抱っこされた。
S主任は、僕に「タロ!!シッコするなよ!!」って言うけど、もうしないよ・・・
最初はしたけどね(笑)
S主任は「タロ・・・ストレス溜まってないか?」って、心配してくれる・・・

P1010094

と、いうわけで・・・・・
僕は、いい仕事をしたので・・・・
任命された!!

「一日施設長!!」

やばっ!!施設長が帰ってくる!!
早く、逃げよう!!

|

« 雨だと困るよ~ | トップページ | 海岸ドライブ~増毛へ »

コメント

パパ!本当にイイお仕事しているね!!
僕の自慢のパパだよー!
来月の試験は、『絶対合格間違いなし!』だね。
ナンナンに“面接の秘訣”を聞いて、パパに教えようと思ったけど?必要ないね!!
「一日施設長」も、イイ感じ。
羨ましいナ・・・。
僕も今度こっそり「to-ちゃんの仕事場」に行って、写真だけでも撮って来ようかな?
でも、ワイシャツとネクタイがないから、サマにならないかな?

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 00時14分

すごいねタロちゃん!偉い偉い(ToT)
立派にお仕事する姿はとっても逞しくてステキ!


投稿: 凸凹ママ | 2006年9月 9日 (土) 11時42分

ワンちゃんの力ってすごいですネ
言葉がなかなか出てこない人に「タロ」って言わせたり、
お風呂嫌いの人がタロちゃんのお蔭でお風呂に入ったり。。。
あらためてワンちゃんのパワーに気づかされました。
タロちゃん、試験に受かるといいですネ!

投稿: めいぷる | 2006年9月 9日 (土) 14時08分

タロくん、ほんとうに偉いね。
ご苦労様です。心やさしいんだね!
ベルのおじいちゃんは、今月末に
病院から、老人ホームに移ります。

投稿: ベルのママ | 2006年9月 9日 (土) 16時48分

【漣へ】
試験か・・・・あと、1ヶ月だよ・・・自信がなくなってきたよ。
この頃、知らない人につい吠えちゃうんだよね・・・
試験の時に、吠えたくなったらどうしよう・・・そんな事考えたら
ナンナンみたいに、一晩寝込んじゃうよ(笑)
漣・・・ぜひ、ワイシャツ・ネクタイ姿で社長室に・・・・

【凸凹ママ】
凸凹ママ、僕いい仕事してるでしよ!
おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるんだよ!
これからも、頑張るね!   byタロ

【めいぷるさん】
はぁ~試験は自信がありません。
ここは慣れてる環境だから、うまくいってるけど・・・(笑)
でも、本当にワンコの力って凄いなぁ~って思います。

【ベルママさん】
ベルさんの、おじい様。これからは、病院から生活の場へ移るんですね・・・・そこにはセラピードッグはいるかな?
いなくても、面会の時にベルちゃんとスパイク君を連れて行けるといいのにね!!

投稿: タロママ | 2006年9月10日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3370686

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事してますねぇ~:

« 雨だと困るよ~ | トップページ | 海岸ドライブ~増毛へ »