« 息子に襲われた日・・・・ | トップページ | 台風13号がやってきた! »

江戸老舗めぐり

昨日は、漣と会ってからデパートで開かれていた「江戸老舗めぐり」に行って来たよ!!タロ父は、いつもの七味を買って満足気であった・・・・
美味しそうな物が、沢山あって全部ほしかったんだって・・・・
家のエンゲル係数は、ものすごく高いらしいよ!!

P1010086 やげんぼり七味】

家の、在庫の七味がなくなったので、慌てて購入(笑)
「大辛」を2袋・・・一味を1袋

入れ物は、山中塗りの限定品です。

P1010087_2

【築地丸武の卵焼・・・・】

あの、テリー伊藤のご実家なんだって。
大根おろしと一緒だと、もっと美味しいらしいよ!!

P1010090_2 

【シェ・リュイのパン】

代官山のお店・・・・
今、話題のカレーパンとチーズパン
はなまるマーケットでも、紹介されたんだって・・・・

P1010088_5

【たいめいけんのオムライス】

昭和6年創業の老舗洋食屋さん
お持ち帰りにして、もらった・・・・
タロママのお昼ご飯になっていたよ。

P1010104_1

タロ父の、七味コレクションです。
左側・・・浅草のやげんぼり
真中・・・信州善光寺の八幡屋
右側・・・京都の七味家

タロ父が言うには
「これが、日本3大七味だぁ~」
だそうです・・・・。

どれも、とっても美味しかったらしいよ・・・・・
デパートの物産展とかって、楽しいんだって?ワンコのご飯にも、「○○県で話題のおやつ」とか「○○県産の△△を使用のご飯」とかの、物産展があればいいのにね!!

|

« 息子に襲われた日・・・・ | トップページ | 台風13号がやってきた! »

コメント

デパの物産展って楽しいわね

いっぱいかいましたね~ホッ~!

築地丸武の卵焼ってテリー伊藤さんの・・・なの~知りませんでした・・・@_@・
3大七味も・・・あるわね 美味しいのね 通なんですね!

あぁ~美味しいものには手が伸びますよね♪

投稿: niiniimama | 2006年9月20日 (水) 04時55分

デパチカに行きたくなってきました。
七味って、いいのって香りがいいですよね。
タロ君も匂ってみた?

投稿: ベルのママ | 2006年9月20日 (水) 17時37分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそう・・・・お腹のすく時間帯(^-^;
卵焼きが食べたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
タロ父さんの七味コレクション、すごーい!

息子に襲われたタロくん!お顔がなんともいえないわぁ(*^^*)

投稿: ぴぐまる | 2006年9月20日 (水) 23時55分

うっほっほ~~~O(≧▽≦)O
か~なぁ~り~ヤラレましたぁー!!!!!
もうどれもメチャメチャ美味しそうですねーーー!!!
テリー伊藤さんのご実家の玉子焼!すっごい美味しそう♪♪♪
代官山のチーズパンとカレーパンも~~~♪
オムライスゥ~~~キャー食べたいデス(ノ▽≦)ノ

漣くん麿くんと楽しいひと時を過ごして、タロくん良かったですね!!!
ん?ゴールデンウィークぶりですか?
みんなでお揃いのTシャツ着て可愛いですね!!!
きっと大通公園でも人気の的ですね♪♪♪

投稿: 栗桃まま | 2006年9月21日 (木) 04時27分

【niiniimamaさん】
卵焼き美味しかったわ・・・少し甘いので、大根おろしと醤油をかけると、絶妙です。
家のエンゲル係数は高いですよ、破産寸前です(笑)

【ベルママさん】
そうですよね、七味は香りがいいです。
家は、一味より七味派です。そして、山椒も大好き!!
タロも、匂いましたよ。まぁ、常に何でもクンクンですけど。

【ぴぐまるさん】
卵焼き美味しかったよ・・・
これは、甘め卵焼きでした。卵焼きって各家庭で味が違うよね、砂糖入れたり、醤油入れたり、私はたまにマヨネーズ入れる・・・まろやかになるのよ・・・カロリー高いけど(笑)

【栗桃ままさん】
もう、買いまくりです・・・
見る物見る物欲しくなります。どれも、美味しかったなぁ~
漣・麿・タロの3人は公園で3人繋がって、あんな事をしていました。(恥)大通り公園でだよ・・・雨模様で、みんな足早だったのが幸いでした。でも、見る人は見てたはず(笑)

投稿: タロママ | 2006年9月21日 (木) 13時03分

タロママさん!!! こんなにおいしそうなものばかり載せてくださってありがたーい!!! でも同時に,写真見て,涙が出そうになりました.こんなにおいしそうなもの見せないでーーーって(笑) ハワイには日本食はあるけれど,どれも心がこもっていないというか,風情が感じられない,というか,ようするにFAKEなのです.だから,自炊してがんばってます.でも,おいしいもの食べたいよー.
テリー伊藤のお兄さんのお店,築地にあるんですよね.一度行ったことがあります.「卵焼き」だいすき.この単語のひびきもだいすき.日本だいすき.
(←ホームシックばればれですね)

投稿: satchy | 2006年9月21日 (木) 13時44分

タロママさんのところに来ると、
いつもよだれが出てきそうです。
おいしそうな写真ばっかりで・・・。(^ ^;)
私も時々開かれる、
デパートの北海道物産展には足を運びますよ。
やっぱり地元の物はおいしいもんね。

投稿: ぱっち | 2006年9月21日 (木) 14時25分

【satchyさん】
完全にホームシックですね(笑)
だからこそ、ブログがあるのですよ!!
satchyさんを応援している皆が、ブログにコメントを入れてるよ~  そして、ブログを開けば日本の四季折々の風景、美味しい食べ物が目白押しですよ~
写真を見て、涙が出るくらい心が弱っているみたいだけど、いつでも応援しているよ~ 頑張れ~

【ぱっちさん】
北海道物産展に行きますか?
美味しいものが、沢山出てるのかな?北海道物産展は人気があると聞きました。
名古屋は、手羽先が美味しいらしいですね・・・・
今度、ブログにUPしてみてくださ~い!!

投稿: タロママ | 2006年9月21日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3507146

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸老舗めぐり:

« 息子に襲われた日・・・・ | トップページ | 台風13号がやってきた! »