« 頑張れ!コンサドーレ!! | トップページ | 鏡をみてごらん・・・・ »

お供しました

今日は、タロママが敬老の日の振り替えでお休み。タロ父は、お仕事で伊達まで打ち合わせに行くんだって・・・・
「ねぇ、タロママ・・・・すっごくいいお天気だし、タロ父に頼んで一緒に連れて言ってもらおうか?タロ父さん、タロ父さん・・・・お仕事はすぐに終わるんでしょ・・・ドライブに連れていってよ~」
タロに、甘々のタロ父は二つ返事でOK!!
よ~し!!タロ行くぞ~

M

ほ~ら!!
いいお天気だよ~

中山峠から、羊蹄山がクッキリ!!
羊蹄山は
「蝦夷富士」って言われてるんだよね・・・・
綺麗な山だなぁ~
横にあるのは、名産のアスパラのモニュメントです!!

L

中山峠といえば、「あげいも」でしょう。

いやぁ~これはいい匂いですね・・・・
僕のもあるよね、3っついてるから、
ちょうど3人分だよね。
そうだよね・・・・・・

Ds

旧・大滝村(現在は、伊達市に合併)にある
「三階滝」です。

ここは、紅葉の時期になると、すっごく綺麗なんだよ・・・・
まだ、2週間くらい早い感じ・・・・

今年の紅葉はどこに連れて行ってくれるのかなぁ~楽しみだね!!

Lhg

この、滝の側には霊験あらたかな
延命・子宝のご利益がある、水が湧き出ているんだよ・・・・
ちょっと、ちょっと・・おじいちゃん、おばあちゃん、競い合ってるけど、延命?それとも子宝?
僕にも、飲ませて~

P1010035

知る人ぞ知る「きのこ王国」

つい、最近OPENした3店舗目!!
ここは、きのこ狩りをした後に、その場で炭火焼きが楽しめるよ!!

きのこ広場で、きのこ狩りをしたよ。P1010025_2
100g180円で、持ち帰りできます。
もちろん、その場で焼いてもOK!

あぁ~
僕の、育った故郷を思い出すよ・・・

P1010023_4

この、ラベルより小さいきのこは、まだ子供だから取っちゃいけないんだよ・・・・

ここのお兄さんが、きのこに対する熱い思いを語ってくれたよ・・・・
きのこさん、ありがとう!!

 

P1010030_1

この、きのこはまだ小さいね・・・
赤ちゃんだから、まだ取っちゃダメだね・・・。
きのこさん、早く大きくな~れ!!

P1010034_3

取ったきのこを焼きました!!
さぁ、タロ父のお仕事も終わったし遅めのお昼ご飯です・・・・
ここは、炭や調味料や食器は無料です・・・・何て太っ腹な、きのこ王国!!

味はジューシーで最高!
きのこがこんなに美味しいとは・・・

P1010054_6

帰り道は、京極を回りました。
京極を回ったら、「ふきだし公園」に行かなきゃね・・・・
羊蹄山の伏流水が湧き出てるんだ。
北海道遺産jにもなり、名水百選にも選ばれています。

P1010049_3

タロ父が、ペットボトルにお水を汲みに行きました・・・・・
僕は、水場までは行っちゃいけないらしいから、ここで待ってたよ・・・・
タロ父・・・・早く帰って来てよ~

タロ父「あ~ぁ、疲れたよ・・・・2㍑のペットボトル6本・・・・これじゃ、仕事に来たんだか、遊びに来たんだかわからないなぁ~」

とか、言っちゃって・・・・朝から空のボトルをセッセと車に積んでいたのはタロ父でしょ!!

午後7時・・・・無事に帰宅・・・・
タロ父は、早速ウイスキーの水割りを飲んでいました(笑)



|

« 頑張れ!コンサドーレ!! | トップページ | 鏡をみてごらん・・・・ »

コメント

タロくん、あげ芋食べた?我が家も今年のGWに中山峠を通って洞爺湖のワンコと泊まれる温泉に行った時に、食べました~。
美味しいよね~~~。あのあげ芋の看板から顔を出す写真は撮らなかったのかな?
大きなきのこさんも食べちゃうには勿体無い位の可愛らしさですね~。一足早い秋の香りをありがとう!

投稿: くりたんた。 | 2006年9月26日 (火) 10時09分

きのこ王国いいですねぇ〜〜
3店舗目がオープンしたんですか!是非行きたいです。。。
うちの父は伊達にいるんですが、毎週末京極の水を汲んで札幌にやってくるんですよ。ライさんの飲み水も名水です☆
タロくんも秋色ですね。自然と一体だ。かわいいなぁ

投稿: cokke | 2006年9月26日 (火) 18時10分

あげいもだぁ~!やっぱり 地元のジャガで作ったのは 美味しいんだろうな~。しいたけも デカっ!!! それにしても 北海道は 遊べる場所が沢山あって うらやましいっ!!

投稿: てんてん | 2006年9月26日 (火) 18時10分

北海道はいいとこばかりで 羨ましいかぎりです♪

そのきのこって シイタケのことですか~
その場で炭火で焼いてたべるなんて 贅沢ですね~♪

お水も自然のだから・・・カルキなんて 勿論入ってないんでしょ~
水割りにしたら お酒の味も違うでしょー♪
タロちゃんは いつも旅行しているみたいで いいなぁ~!

投稿: niiniimama | 2006年9月26日 (火) 19時27分

伊達は凸凹ママ大好きで何度か行ってます。
藍染や海や、そうそうこの町にある回転寿司で
店名なんていったかな、どれも美味しかったけど
中でも赤貝が最高においしいの。
道の駅のキノコ汁も最高だよね~。
タロちゃん揚げ芋美味しかったか~イ(^・^)
コンサドーレの洋服も似合ってたよ~。
でももしかしてちょっぴりキツそう?!(^_^;)

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月26日 (火) 20時30分

北海道に、ベルとスパイクを連れて遊びに行きたいな~
でも、わんこの飛行機旅行は、危険だからダメだね。
お留守番させるのは、かわいそうだし…
おいしいものがいっぱいある北海道に住んでるタロくん
羨ましいです。

投稿: ベルのママ | 2006年9月26日 (火) 21時24分

タロママさーん!タロくーーーん!!!
おっはよぉ~ございます~~~♥♡♬☺(✿´∀`✿)ノ
とっても充実した1日でしたねー!!!いいなぁ~いいなぁ~♪♪♪
中山峠といえば!やっぱり"あげいも"でっすよね~~~♪♪♪
それに羊蹄山は、喜茂別側・大滝側...etc角度によって全く違う景色が魅力ですよね。
泉郷に泊まりに行ったときに見た羊蹄山も素晴らしかったです((㊤´ё`㊤))♪
大滝村きのこ王国の"きのこ汁"は、わたしもパパちも大好物!!!
3店舗目がオープンしたんですね~~~知らなかったです~~~。
タロくんも一緒にきのこ狩りしたんですね(≧m≦)カワイイ!!!
採ったその場で焼いて食べられるなんて素敵ーーー♪
噴出し公園のお水、冷たくて本当に美味しいですよね~~~
久しぶりに行きたくなっちゃいましたd(≧▽≦)ゞ

投稿: 栗桃まま | 2006年9月27日 (水) 05時32分

すてきな観光地がたくさんで良いですねっ。
行楽の秋だものね~。
いいな~いいな~キノコ狩り♪
体験モノ、ワタシ大好き~!!
タロくんも一緒で楽しそうですね☆
タロパパさん、ウイスキー水割りおいしかったですか~(笑)

投稿: | 2006年9月27日 (水) 09時32分

タロくん、あげいも旨そうでつな!!
三つあるんだから、もらったよね???
いろんなところへ家族でお出かけできて
いいでつね~(´∀`)♪

投稿: ボン | 2006年9月27日 (水) 10時53分

ハルにお見舞いメッセありがとう。
無事ご帰還ですよー。

タロ君のドライブ楽しそうだねー♪
特にきのこ王国・・行ってみたいナー。
ハルママの実家の方には、しいたけ村っていうところがあるのよ。
食べるところもあってアイスやラーメンを頼んでもお店の人がホットプレートでお皿いっぱいのしいたけ(白いやつ)を焼いてくれるの・・きのこ美味しいですよねー。

投稿: ハルママ | 2006年9月27日 (水) 12時09分

三階滝にふきだし公園きれいな~~水の綺麗さたまらんね~~
僕川とか滝とかの場所大好きなんです!
タロちゃんキノコ食べなかった?家のBee&Rueなら間違いなく即行ではえてるのんかじりついてるやろうな~~
サッカー好きなんや~大阪では阪神の爆勝で盛り上がってますよ~

投稿: Nobuo | 2006年9月27日 (水) 22時21分

【くりたんたさん】
あげ芋の芋を食べましたぁ~
ハハハ!!あった、あった看板!一応、顔は出して見ましたが、芋とタロの顔の色合いが似ていて、同化してしまって、わけが解らなかったので、写真は止めました(笑)
一緒に温泉に行ったんだ~いいなぁ~

【COKKEさん】
あらっ、ライちゃんのお水は名水ですか?
どうりで、色白さんで可愛いと思ったわ(笑)
きのこ王国、新しくて綺麗だったよ!行ってみて!!

【てんてんさん】
あげいもは、中山峠の名物です。
すっごく、美味しいんだよ!!
そうなんですよね、北海道は食べ物が美味しくて・・・
タロもタロママも太る一方・・・・

【niiniimamaさん】
そうです、このきのこはしいたけです。
採りたての焼きたては、もう最高に美味しいよ!!
水は、「京極の水」といって名水百選に入ってます。
北海道は、冬が長いので、今のうちにお出かけしないと楽しめないので、遊びまくっています!!

【凸凹ままさん】
やばっ!!さすが凸凹ママ・・・コンサドーレがちょっときついのを見破られた・・・実はまたちょっとお肉が・・・・
だって、あげ芋も、きのこも美味しいんだもん・・・
伊達は冬でも、温暖で雪も少なくていいところですよね・・

【ベルママさん】
ワンコ連れで、北海道・・・来てくださいよ~
飛行機がダメなら、JRで・・・北斗星に乗るのはどうですか?
食欲の秋が訪れているので(いつもか・・・)
美味しいものが沢山ありますよ!!

【栗桃ままさん】
ちょっと、ドライブにどうですか?
きのこ王国は、「しいたけ広場」っていうのが出来て楽しいよ!ワンコも入ってもいいし、一緒にきのこ狩りして、焼いて食べるの・・・すっごく美味しいから!!

【純さん】
きのこ狩り楽しいよ!!
焼きたてのしいたけも美味しいし、お酒も持ち込み出来そうだったな・・・
行楽シーズンだから、休みだとついウロウロしちゃいます。

【ボンさん】
3つのうち、タロ父が1、タロママが1,9・・・タロは0,1位食べました・・・タロママ食べすぎだろ!!って?
いいえ、身体に合わせた分量です・・・

【ハルママさん】
ハルくん、無事ご帰還おめでとう!!良かった・・・
きのこって、おいしいよね・・・
その、しいたけ村は太っ腹ですね!
でも、したけとアイスって・・・あうの?(笑)

【NOBORUさん】
そうですか、水辺はいいですよね!!マイナスイオンが沢山でリフレッシュできるもの・・・
ビールーくんは、しいたけパクリってするかな?
ん~ん・・・するかも(笑)タロはしなかった・・・お利口?(笑)
札幌は、日本ハムファイターズで盛り上がってま~す!!

投稿: タロママ | 2006年9月28日 (木) 12時53分

あげ芋おいちそう~~~。
タロkunもらったの、たった0.1でしゅか?
まぁ~可哀想でしゅね。
椎茸も美味しいよね。*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:  ☆
焼きたて食べたいわ~。
タロkun抱っこしてるのがタロママでしゅか?
ウンウン!!きっとそうだ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2006年9月28日 (木) 15時21分

【ぴあの&みるくさん】
キヤッ!!ばれた!!
あの、後姿は・・・・タロママの仮の姿です・・・・
本当はもっとスリムで若いです(笑)
タロは0,1でも、満足した様子です。
いえ・・・満足させました・・・・。

投稿: タロママ | 2006年9月30日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3584410

この記事へのトラックバック一覧です: お供しました:

« 頑張れ!コンサドーレ!! | トップページ | 鏡をみてごらん・・・・ »