« チーズケーキを召し上がれ | トップページ | い、いってらっしゃ~い・・・・・ »

運河は小樽だけじゃありません!

皆さん!!運河といったら、やっぱり思い出すのは小樽ですね・・・・・・
でも、運河は小樽だけじゃないんですよ!!
僕の家から、歩いて3分位の所にも運河があるんだよ!
毎年、この時期にお祭りがあるのさ。さぁ!運河祭りに行くよ~

P1010040

運河の真中には、あづまやもあり、子供たちは、飛び石を渡ってあそびます。落ちても、浅いから大丈夫だよ!

向こうには、山並みも見えて、とってもすがすがしいですね~

P1010038

僕も、飛び石を渡ってみたよ。
今日は、暑かったから、水辺が気持いいよ!!
もう少しで、飛び込みそうになっちゃったよ・・・・・
タロ父に止められたけどね・・・・

P1010042_2
運河の奥の方から、運上船が出てたよ・・・・・
お祭りの時だけ、出てくる船頭さんだけど、僕も乗ってみたかったなぁ~

♪連れてぇ~にぃげ~て~よ~♪
ってか?

P1010045_1

やっぱり、タロ父・・・・・
ビールですか?
ピリ辛はんぺん、カレースープおでん
何だか、変わった物があるぞ~

P1010049

お祭りで、アンパンマンお面を買いました・・・・・
これからのタロ父は、このお面を被って登場するそうです・・・・
タロ父はお面を被ってるからいいけど、抱かれてる僕が恥ずかしいよ・・・・

P1010041_5

ねっ・・・・
運河は小樽だけじゃないでしょ!!
明冶時代には、水上交通路として活躍していたんだって・・・・。
歴史があるんだね・・・・・・。

|

« チーズケーキを召し上がれ | トップページ | い、いってらっしゃ~い・・・・・ »

コメント

タロパパさん、アンパンマンのお面ですか。OKですよ!
では、こちらは何のお面で登場させましょうか?
かっこいいヒーローがいいですよね。
今の子供に何が流行っているのかわからないわ。
そういえば、クレヨンしんちゃん、この前テレビで
見たけど、かっこよくないし~

投稿: ベルのママ | 2006年9月 3日 (日) 22時27分

良い天気ですね~
私も泳ぎたくなりました。
.... 泳げませんけど(苦笑)
運河のある街、ステキですね。

投稿: りえ | 2006年9月 3日 (日) 23時22分

タロママさん、こんばんわ!
お祭り楽しそうですね~~♪♪♪
私たちも大通公園のリンケージに行ってきました。
お祭りといえば・・・我が家もビールですね(笑)

運河は小樽だけじゃないんですね!
タロママさんの近所にもこんな素敵な運河があるんですね!
知らなかったです。
タロくんも楽しそぉ~~~♥♡♬☺(✿´∀`✿)
タロ父さんのアンパンマン、最高ーです!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年9月 4日 (月) 00時31分

小樽だけが運河ってイメージでした。驚き!!
船頭さんがちょっと小粋じゃありませんか。
実家近くにあった矢切を思い出しちゃいました(ToT)
タロパパったら!お茶目だわ~ん。
お面の向こうでも笑っているパパの顔を想像しちゃって
楽しくなっちゃいました(^o^)
タロちゃん泳ぎたかったのかな。
家のワンコは水辺って連れて行った事がないかも。
ジャンボは水嫌いだし、プチも花ちゃんも…(>_<)
ピヨンは元々が水辺に入る犬種だったから、案外スイスイ
泳いじゃったりして…みてみたいな。
でも溺れたら助けれないかな…う~んでも連れて行きたいな。

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月 4日 (月) 06時37分

タロママさんちの近くは、
本当に自然に恵まれてていい所ですね。
お散歩も少しコースを変えれば、
気分も変わっていいでしょうね。
しかし、すばらしい。
さすが北海道。
また、行きてぇ~。(^^)

投稿: ぱっち | 2006年9月 4日 (月) 09時43分

【ベルママ】
アンパンマンでOKですか?よかった・・・・
お面は、他にキティーちゃん、機関車トーマス、ウルトラマン、ドラえもん、などがありましたが、即決でアンパンマンでした。(笑)昔風におかめ・ひょっとこがあればそれにしたかも・・・・

【りえさん】
運河と言っても、ちゃちなものなんですけどね・・・
でも、普段は静かで散歩にも良い所です・・・。
ちなみに、私も泳げません(笑)

【栗桃ママさん】
わぁ~栗桃一家もリフレッシュしてますね!!
お祭りと言ったら、やっぱりビールですよね・・・暑かったので、昼間から飲みました・・・・(笑)
今度から、タロ父はアンパンマンですので、お見知りおきを!

【凸凹ままさん】
タロはこのあいだから、海だの運河だの水辺に連れていってるけど、恐怖におののいてるかも(笑)この、運河にもポチョッと入りそうになりましたよ・・・
懐かしの矢切を思い出して頂けたようで、よかったです!

【ぱっちさん】
やっぱり、北海道は自然が一杯ですかね?
普段から、こういう環境にいるので、ありがたみを忘れそうです・・・自然に感謝しなきゃね・・・・。

投稿: タロママ | 2006年9月 4日 (月) 12時29分

タロkun飛び越えようとしたの?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
それは危険です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
家のヨ~キ~ズだったらブル━━━d(。ゝω・´)━━━ブル
震えてるよ。。。きっと!!
屋台色んなものあるんだねぇ。
タロkun何かもらったかなぁ?
タロ父のアンパンマンいける~。私もかぶったら登場できるねぇ。。。

投稿: ぴあの&みるく | 2006年9月 4日 (月) 13時01分

運河祭りなんてお家から
3分のところでみれるのね~羨ましいな
運河の中に飛び石なんて おしゃれ~ね

景色も素晴しいところで・・・タロちゃん
幸せもんですね~♪

アンパンマンのお面だったらどうどうと正面向けますわね
それもいいアイディアですわ タロママさんも
キューピーちゃんのお面でも被って登場願います♪

投稿: niiniimama | 2006年9月 4日 (月) 19時41分

【ぴあの&みるくさん】
そうなんです!ピヨンと飛び石を渡ろうとして、ズルッとなってました(笑)でも、浅いので大丈夫・・・・タロの足は全部つからない位です!
屋台で、目をひいたのは、「カレースープおでん」食べてみれば良かった・・・・
アンパンマンいけますか?ぴあの&みるくさんもどうぞ!!

【niiniimamaさん】
運河と言っても小さいんですけどね・・・・
タロ父が、アンパンマンを被ってますが、実はタロママの素顔はアンパンマンそのものです。
だから、タロママだと思って見てください(笑)

投稿: タロママ | 2006年9月 4日 (月) 22時19分

はじめましてこんにちは。
いつもこっそり眺めては読み逃げしておりました。

私も手稲区在住(前田公園横)なのですが、運河を初めて知りました!!「えっー!!!どこー?」
びっくりしすぎて声をあげてしまいました。。。

今度の休みに私も行ってみようと思います。

投稿: cokke | 2006年9月 5日 (火) 10時18分

【cokkeさん】
こんばんわ!いらっしゃいませ!!
実は私も、cokkeさんの所に、こっそり遊びに行っていました。
今度は、堂々と遊びに行きますね(笑)ここは山口運河と言います。住宅街なのでわかりづらいかも・・・・小さな運河ですよ。
ぜひ、遊びに来てください!!

投稿: タロママ | 2006年9月 5日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3308605

この記事へのトラックバック一覧です: 運河は小樽だけじゃありません!:

« チーズケーキを召し上がれ | トップページ | い、いってらっしゃ~い・・・・・ »