« い、いってらっしゃ~い・・・・・ | トップページ | いい仕事してますねぇ~ »

雨だと困るよ~

今朝、起きたら大雨だった・・・・それもどしゃ降り・・・・
もう、僕・・・困っちゃったよ・・・・・
だって、僕はお外でオシッコ。こんな、大雨はどうしたらいいの?

P1010065_1

タロ父・・・・待ってよ・・・・
朝一番のオシッコの時に、こんなに雨が降ってるなんて、久し振りだよ・・・
カッパを着て来たけど、濡れて嫌だなぁ~

P1010062

ほら、こんなにビショビショ・・・・
出るものも出ないよ・・・・

もう、お家に入るよ!!

P1010071_1 いやぁ~大変だった!!
雪ならいいけど、雨は嫌だね・・・・

僕は、「お外でオシッコする派」
なんだけど、皆はどうなのかな?
雨の日はどうしてるの?
お家で、する練習もした方がいいかな?

|

« い、いってらっしゃ~い・・・・・ | トップページ | いい仕事してますねぇ~ »

コメント

雨の日のおトイレ・・・大変そう・・・。
雪の日の方が、まだマシかなぁ?

漣は最初から「シート」でしたが、麿は最初「お風呂場」がトイレだったんです。
だから、他所にお邪魔したら?必ずお風呂場を探していました。
(実家の風呂のドアが閉まっていて、脱衣所でやっちゃった事もあります。)
漣が来てからは「シート」でする様になりましたよ!
今は2ワンで、競ってやっています。(-_-)


投稿: ka-ちゃん | 2006年9月 6日 (水) 00時10分

雨の日はおとそ派は辛いね
そんな時出ないよね~下が濡れていると・・・

家はどっちもいける派なんです・・・・
おうちのときは腰を低めにして シートに・・・
お外では足を高くあげてしてるわ~( ゜_゜;)
その使い分けが可笑しくて 時々笑ってしまします。

投稿: niiniimama | 2006年9月 6日 (水) 09時12分

オチッコ・・両方ですよ。
雨の日は絶対お外イヤ!!って出てくれません。
戸を開けてもクルリンとお家の中に。。。
でも、外だと臭わないしいいよねぇ。
お家にシートは全然いらないのかなぁ?
私の知人も外しかしないので、台風でも外だって!!
大変||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

投稿: ぴあの&みるく | 2006年9月 6日 (水) 13時00分

トイレシートで、ベルもスパイクもしますよ。
タロ君も頑張ってくださいね。
濡れると、ドライヤーで乾かさないと、
皮膚のカビ菌の原因になりますからね。

投稿: ベルのママ | 2006年9月 6日 (水) 14時42分

うちもシートとお外両方OKですよ。
外だけだと梅雨の時期が大変ですね。
って思ったけど、北海道は梅雨がないんでしたっけ?
うらやまし~。

投稿: りえ | 2006年9月 6日 (水) 19時07分

タロちゃん雨の日は外嫌がりますよね~。
家の子はみんな雨嫌いです。
でもどっちもOK派の花・プチは心配ないのですが、
体の大きなピヨンは家では絶対しません。
雨の時にはピヨンは大変!何度出しても、いよいよダメって
時までは、何度外に出しても我慢しちゃいます。
12時間は平気で我慢しちゃうので・・・・
家も困っています(>_<)

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月 6日 (水) 19時49分

お外だけって大変ですね~
雨もイヤだけど吹雪の時は辛いでしょう?<飼い主が(笑)
ウチは家の中(脱衣所)のシートです。
もちろんお散歩の時は外でもしますけど体調悪くした時など
家の中ででもできないとワンの負担になっちゃうかなと思います。
タロ君も頑張ってお家の中でトライしてみよう~!!!

投稿: みゅうママ | 2006年9月 6日 (水) 20時53分

こりきはお家派・・・っていうか
お外では出来ないんです(><;)
お家のシートで腰落として女の子みたいにシーって(笑)
ここ最近、お出かけ先の友人宅やカフェなんかでも
たまにチーコできるようになってきましたが、
やはりシートを敷いて置くので、その上でするって具合です。
長時間お外にいるときとかトイレしてもらいたいんだけど
我慢してるみたいで。。。ママとしては気がかり。
お外でしかできないっていうのも
天候次第では辛いところありますよね~><
お家でもお外でもできるのが理想ですね!

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 07時17分

【ka-ちゃん】
漣が来てからシートでする、という事は「俺の場所」争いかな?競ってするところが、可愛いね!!
漣が来て、麿のオシッコは良い結果になったんだ・・・

【niiniimmamaさん】
家では、腰を低めに・・・・外では足を高く上げて・・・
niiniiちゃんなりの、こだわりがあるのですね
可愛いなぁ~

【ぴあの&みるくさん】
いいなぁ~両方派で・・・
タロも今回は、外に出したらすぐにクルッと回って戻ってきましたよ。すっごい速さにビックリしたくらい!!
シートはいりません・・・経済的です(笑)

【ベルママさん】
あらぁ~頭と足の方が案外、濡れたのに自然乾燥でした。
タロちゃん・・・ごめんよ・・・・
今度から気をつけます!!

【りえさん】
両方派・・・いいですねぇ~
梅雨がないのがせめてもの救いだわ・・・今回は本当に凄い雨だったから、これがいつもなら、タロは膀胱炎になります(涙)

【凸凹ママさん】
タロはやっぱり雨嫌いですか?今まであんまり感じなかったんだけど、今回は「えっ!!雨だよ!嫌だよ!」って感じで、即効で戻ってきたんですよ・・・(笑)ピヨンちゃん、ともどもどうしましょう?

【みゆうママさん】
そうなんですよ、吹雪の時・・・私が辛い・・(笑)
体調が悪くても、外に行こうとするかな?
両方で出来るように訓練しなきゃね・・・・

【純さん】
お家でしか、できないんだ・・・・それも、可愛そうだね。
お出かけしたら我慢だものね。
「外で、みんなが見てるのに出来ないよ~」って感じかな(笑)タロはいつでも、丸出しです(笑)

投稿: タロママ | 2006年9月 7日 (木) 18時32分

わぉ カッパ着てる!!
ラックは晴れの日だと朝5時半にパパやママを起し散歩へ連れて行け!と言うけれど、雨だとなぜか言わない!!自分も雨はいやだと思っているのでしょうか!!
そんなワンコっているんだろうか

投稿: ラック姉 | 2006年9月 7日 (木) 23時01分

【ラック姉さん】
やっぱり、ワンコも天気で気分が変るんだよ・・・
家のタロなんか、天気がいいとお日様の方を向いて、
目を細めて日向ぼっこをします!!
だから、ラックくんも天気がいいと「早く~お散歩に行こうよ」って、なるんだと思います(笑)

投稿: タロママ | 2006年9月 8日 (金) 12時20分

きゃぁーーーーーO(≧∀≦)O
今日もまたまた可愛いタロくん発見!!!
カッパ着てる後ろ姿だとか、メチャメチャ可愛いですね!!!
雨の日のお外は、ちょっぴり大変ですよね~
栗と桃はお家派なんですけど、
玄関の一画と決めてるわりには、、、失敗も多くって(涙)

前の日の日記のタロくんも、すっごいカワイイ!
タロママさんと一緒に行きたくって、ずっと覗いて見てたんですね♪

投稿: 栗桃まま | 2006年9月 8日 (金) 12時43分

お外派は、老犬になってから大変らしいから、
おうちの中でも、できるように慣らせるなら、
タロ君の為にも、今のうちからいいかもですよ。
年取ってからいきなりだと、無理みたいです。

投稿: ぱっち | 2006年9月 8日 (金) 14時33分

こんにちは!タロママさん。
うちは“両党使い”派ですよん。
老犬になった時の事考えたら、家の中で用を足してくれるほうがいいもん。
介護要る今時のワンコも多いもんね。
ママさんエキスパートだ!

投稿: tsuya | 2006年9月 8日 (金) 17時19分

【栗桃ままさん】
頑張って、カッパ着て行ってきましたよ~
でも、シッコなんてしないで、速攻で戻ってきたんですよ!!
本当に、お家でできるようにならなくちゃ・・・・
栗桃ちゃんのように、お家派の方がいいですね・・・

【ぱっちさん】
ようすけさんも、オムツにするかサークルにするか悩んでましたよね・・・・本当に、歳をとった時に楽にさせてあげたいものね・・・
具合悪いのに、外に行くのは大変だものね・・・

【tsuyaさん】
いいなぁ~
両方派・・・・・本当に、歳をとった時や病気の時の事を考えたら
悩んじゃいます・・・・
お散歩の時に、親分・子分でシッコしてるものね!!
相変わらず、可愛いぞ~

投稿: タロママ | 2006年9月 9日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3335526

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だと困るよ~:

« い、いってらっしゃ~い・・・・・ | トップページ | いい仕事してますねぇ~ »