« 変わってない? | トップページ | 頑張れ!コンサドーレ!! »

ハツピの似合う男!!

今日は、地元の神社のお祭りの日・・・・・
僕も、朝からハッピを着せられ、神社まで練り歩いてみた!!
途中で、子供神輿に会って、一緒に歩こう!って誘われちゃったよ・・・・
今日の、僕の姿は相当・・・・目立ってしまったようだよ★★

P1010144_2

みんなが、「わぁ~お祭りのハッピ着てるよ~」って、寄って来る・・・

僕、何だか恥ずかしいよ・・・・・・

P1010141_3

皆が、お賽銭を投げているよ・・・
そして、パンパンって、手をたたいて何か、お願い事をしてるよ・・・・
僕は、タロママの職場では、キリスト教の礼拝に参加してるんだけど、今日はどうしたらいいんだろう・・・・・?

P1010171_1 近所の、公園で「餅まき」もあったんだよ!!タロ父が、頑張った証がこれです・・・・・・子供を押しのけてまで、必死になっている、おじさん・・・・・
それが、タロ父です・・・・

「チクショウ!!去年より取れなかった!!腕が落ちた・・・・」
タロ父、不満気です(笑)

P1010161_2

タロ父・・・・
そんなに、悔しいんなら、僕と一緒に
全国を旅して、餅まきに参加する?
僕も、ハッピを着て付き合うよ!!

皆さんの所では
餅まきはありますか~?

|

« 変わってない? | トップページ | 頑張れ!コンサドーレ!! »

コメント

そんなのないですよ。確か信州のほうに旅行中に
遭遇して、キャッチしたことありますよ~
タロパパさん、それだけ取れば、十分ですよ。
ご利益あるといいですね!

投稿: ベルのママ | 2006年9月24日 (日) 05時45分

やっぱり日本人は神社の祭でしょう!!!
生粋の江戸っ子としては、ピ~ヒャラの笛の音だけで
血が騒ぎます!すぐに祭会場を探してしますのです。
神輿はかつがにゃ~損です。本来は信じる神社の神輿
オンリーが筋ですが、幼い時分には、自分の町内・友達の
町内と神輿担ぎたいばかりに梯子をしていました(^_^;)
神様には「お前はどの神を信じてんじゃイ(>3<)」って
お叱りを受けるところです…。
タロちゃんハッピ似合っているよ~
\(^o^)/よっ、粋だね~!!

投稿: 凸凹ママ | 2006年9月24日 (日) 07時46分

タロくん、ハッピが似合ってますね~!
ももにも着せてお祭りに連れて行きたいな~と思ってしまいました。

うちのほうではお祭りで餅まきはなかったはず。
上棟式の餅まきはありますが(最近は少なくなりましたが)、あれは全国どこでもあるんですよね?
餅まきは楽しいですよね~
タロパパさんの気持ちがよーくわかります(笑)

投稿: りえ | 2006年9月24日 (日) 09時51分

タロちゃん
ほんとにハッピが似合いますね~♪

餅まきですか~
初めて聞きましたが・・・・
いっぱい取れるとハッピーになるのね
タロパパさん凄いですね(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年9月24日 (日) 13時10分

おぉーーー!!!
ハッピ姿も粋な感じでカッコイイ~タロくんd(^▽^*)ノ
神社のお祭りがあったんですね~~~♪♪♪
餅まき、楽しそうですね!!!!!
きゃはは♥♡♬☺(✿´∀`✿)
腕が落ちたと言っておられましたが、
すっごいですよぉーーーーパパさん!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年9月24日 (日) 21時18分

【ベルママさん】
あっ!餅まきなんかないですか・・・
そうですよね、欲張りはしない事にします。
ご利益あるかなぁ~

【凸凹ママさん】
凸凹ママもお祭りが好きですか~
私も、お神輿がカッコイイ!!と憧れちゃいます。
タロが着ているハッピは、先代風介のおさがりですが、
タロ父が実家に帰った時に、浅草の仲見世で買いました。
一応、ハッピだけは江戸っ子です(笑)

【りえさん】
上棟式の時って、お餅まきますよね。でも、北海道ではあんまり見ないですね。そんなのがあったらタロ父は、張り切って行きますよ(笑)私の住んでる地区は、山口っていう地区名もあり、山口県と関係があるみたいですよ。

【niiniimamaさん】
ハハハ!!ハッピだけに、ハッピーですか?
はい!、座布団一枚さしあげます(笑)
神社での、餅まきは初めてですか?家は毎年張り切ります(笑)

【栗桃ままさん】
タロ父は、去年よりとれなかったのが悔しいみたい!!
でも、10個もあったんだよ、私なら1個が精一杯です。
あんまり、言うとセコイ一家みたいなので、やめよ~(笑)

投稿: タロママ | 2006年9月25日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3554222

この記事へのトラックバック一覧です: ハツピの似合う男!!:

« 変わってない? | トップページ | 頑張れ!コンサドーレ!! »