« ひまわり満開 | トップページ | タロくん号★出発! »

小樽ビール~ビアガーデン

P1010204_3 今日の札幌は、32度!!暑いです・・・・とろけそうです・・・・
暑い時は、やっぱりビールが美味しいんだって?

僕の家の近所に「小樽ビール醸造所」があるんだ・・・・今日はそこのお祭り!
ビアガーデンが開催されました。

P1010205

地ビールって、飲みにくいものもあるけど、小樽ビールピルスナーは、クイクイいけるらしいよ!
観光客にも、人気!

タロ父は、何でもいけるんだけどね!

P1010208_5

ずいぶん、沢山の人がいるなぁ~
みんな、美味しそうにビールを飲むしね・・・・
僕も、人間だったら、このおじさん達に混じって「カンパーイ!」ってやってるのかな?

P1010221

ゲッ!!  花火?

「わぁ~助けてぇ・・・・・僕、大きな音が苦手なんだよ・・・・」
みんな「キヤー、綺麗!!」とか言ってるけど・・・・・
見ません・・・聞こえません・・・・許してください・・・・

P1010217_1

「ありがとう・・・・しおりちゃん・・・」

タロママの部下の通称・筋金君のところの詩織ちゃんが、僕の耳を押さえていてくれたんだ・・・・
おかげで・・・・お漏らしだけはしなくてすみました・・・・

|

« ひまわり満開 | トップページ | タロくん号★出発! »

コメント

札幌も厳しい暑さが続いているのですね.「小樽ビアガーデン」,何だかとてもいい響きです.アルコールネタになると,必ずタロ父さんが登場されるのがとてもおもしろいです♪ 花火大会があったんですか.花火がとてもきれいに撮れていて感動しました.ほんとに音が聞こえてきそう.タロくんは大きい音が苦手なんですね.でも,こんなふうに耳を押さえてあげる詩織ちゃん,なんて優しくていい子なんでしょう!! 純粋そうでとーーってもかわゆい女の子ですね!! タロくんに続いて詩織ちゃんファンになってしまったsatchyでした!!

投稿: satchy | 2006年8月 7日 (月) 05時25分

あついですね~
ビール工場見学したことあります・・・
いろいろ飲み比べもやりました~
でも 今のみたいな~⊂(^^ )

あら~詩織ちゃんって優しいのね~
タロちゃんよかったわね (*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年8月 7日 (月) 09時02分

しおりんにお耳カバーして貰って良かったね~
でもプルプル...ってしなかったでつか?(爆)

投稿: ボン | 2006年8月 7日 (月) 10時37分

花火は怖いでしゅよね~。
花火で逃走するワンも結構いて、保護されてるらしいです。
タロkunはちゃんとリード付けてるから大丈夫です。
知り合いのワンも花火に驚いて逃げ出し、まだ消息不明なの。
飼い主はしっかりリードしとかなきゃねっ!!

投稿: ぴあの&みるく | 2006年8月 7日 (月) 14時42分

大学の前に、ビール工場がありました。
なんども最後のただビールがうれしくて
(学生時代だったので)工場見学しました。
今思うと、恥かしいけど好い思い出です。
タロクンも、ビール飲みたかった?

投稿: ベルのママ | 2006年8月 7日 (月) 18時05分

タロちゃん!!また、今回も“我慢大会”ですか?
タロパパがゴクゴクと喉を鳴らして飲むビール・・・。
タロママがパクパクと食べるポテトにソーセージ・・・。
今回はさらに、ドッカンドッカン鳴り響く花火・・・。
頑張れっ!!タロちゃん!!我慢の後には、きっと・・・きっと・・・。
イイ事があるからねっ!!p(^_^)q

投稿: ka-ちゃん | 2006年8月 7日 (月) 20時00分

ああ。この暑い季節にお外でビール♪
ヨダレ出ちゃいそうです!
タロくん、苦手な花火も詩織ちゃんのおかげで怖くなかったね!
よかったね^^
がんばって我慢したから、きっと嬉しいご褒美もらったんだよねー。
かっこいいよ、タロくん!

投稿: ももそら | 2006年8月 8日 (火) 00時09分

きゃぁ~~~~O(≧▽≦)O
とっても美味しそぉ~~~~~!!!!!
やっぱり工場のビールって全然違うんでしょうね~~~!
またビアガーデンって本当に最高でっすよねー((㊤´ё`㊤))♪ノノ
ふふっ、タロくんいつ見ても可愛い!!!
タロくんも一緒にカンパーーーーイしたかったね~(笑)
花火もすごいですね~~~近くでみたら迫力満点♪♪♪
いいですねーー♥♡♬☺(✿´∀`✿)
タロくんは怖かったかもしれないですけどね、、、

投稿: 栗桃まま | 2006年8月 8日 (火) 05時44分

【satchyさん】
タロ父=酒です!酒も好きだけど酒席の雰囲気が好きなようです(笑)タロは花火に、身も硬くしてしていましたが、詩織ちゃんのおかげで助かりました。本当に子供の純粋さには心があらわれます・・・(涙)

【niiniimamaさん】
暑い時のビールって、美味しいですよね・・・・
ビール工場の見学・・・私はした事ありませんが、ニッカウイスキーの工場は行った事ありますよ~ 詩織ちゃん優しいんです!
可愛いでしょ!!

【ボンさん】
お耳カバーをしてもらったけど、体は硬かったです・・・
硬直して、手足がピーンとしてました。(笑)
でも、詩織ちゃんが助けてくれてるのは解ったはず!

【ぴあの&みるくさん】
え~花火に驚いて行方不明?飼い主さんもワンコも可愛そう・・・・タロにとっては辛い日だったかも・・・ごめんね・・・

【ベルママさん】
最後の試飲のビールですよね・・・ここの工場も試飲の他にも、オードブルのようなものもあり、豪華らしいですよ・・・!
タロも喉が乾いて飲みたかったかも?

【ka-ちゃん】
そう・・・・今回も我慢でした・・・・
いつもの事なのでふてくされていました・・・・
おまけに、花火・・・・「僕・・・何しに行ったの?」状態かも知れないね・・・・タロ・・・ごめんよ~

【ももそらさん】
そりゃぁ、もう暑い時の外でのビール最高っす!!
タロは災難でしたが、詩織ちゃんのおかげで恐怖は少し薄れたかも・・・・タロ頑張りました!!

【栗桃ままさん】
今年のこの暑さは、ビールが旨いですね!!
タロは、花火におびえて体が硬直していて、違う意味で涼しかったかも・・・タロ・・・ごめんね・・・

投稿: タロママ | 2006年8月 9日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2962245

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽ビール~ビアガーデン:

« ひまわり満開 | トップページ | タロくん号★出発! »