« 白い恋人パークへご案内 | トップページ | チーズケーキを召し上がれ »

小樽穴場ドライブ♪

8月も終わりだというのに、今日も暑いですね・・・・
そこで、今日は添乗員のタロ君が、小樽の穴場スポットに、皆さんをお連れ致します。観光客があまりいないので、静かでお勧めですよぉ~

まずは、JR小樽駅の隣・・・・塩谷の海岸からご案内します。
P1010009_1

北海道の海水浴シーズンも終わり、人影もまばらです。
ここは、道路から、すぐ海岸淵まで行けるよ。
景色もとても良くて、海も綺麗だよ!

P1010028_1

わぁ~  足が濡れるよ・・・・
こんなに、海に近づいたのは、初めてかも・・・・
海で泳ぐ、ワンコもいるよね・・・・
僕も、挑戦しようかな?

Uminoaji

その前に、海の味を確認しておかなくちゃね!!
どれ、どれ・・・・・
タロ父・・・・・海の味って、しょっぱいね・・・・これは、ワンコの健康にはあまりよくありません・・・・

続いて、この海岸からすぐのところにある、 「北ホテル」にご案内。
ここは、「火曜サスペンス劇場」のシリーズ・・・北ホテルの舞台です!
レストランとホテルになってます。

P1010053_1

「火サス」では、このホテルの支配人は古谷一行・・・・
実はタロ父、若かりし頃から、古谷一行に似ている・・・・と、自分で言っています(笑)
この日は、ジャズ奏者の方の合宿が入っていて、部屋からは生演奏が流れていました。無料で聞けちゃった!!

P1010059 P1010060_1

ランチは、「北ホテル風スパゲティー」
と「ベーコンサンド」です・・・・
外のテラスでいただきました。

P1010048_4

外のテラスは、僕も一緒に入れるんだけど、僕にオーダーは聞いていかなかったなぁ・・・・・?
せっかく、座ったんだから、僕も聞かれれば何か注文しますよ~

さて、腹ごしらえもしたし・・・・(僕は、してません)次は「ひまわり畑」にご案内。
P1010069

ここは、貸し農園の一角・・・・
畑の真中なので、誰もいません。
でも、太陽に向かってひまわりが元気よく咲いてるよ!!
僕も、ひまわりに負けないくらい、笑ってみたよ!!

さぁ・・・・小樽に戻りましょう!途中にカトリックの素敵な教会があるから、教えてあげるね!!
P1010076

「カトリック富丘教会」

昭和3年に建てられたもので、小樽の歴史建造物にもなってるんだって・・・・
タロ父・・・懺悔することが沢山あるんじゃないの?
タロママは、以前担当だった、おばちゃんの告別式に来た事があるんだって・・・・

最後は・・・・やっぱり、小樽といえば「運河」・・・・観光客がたくさんいました。
冬の運河も、ピリッ!としていいけど、夏も涼し気でいいですね。

P1010084

小樽運河・・・・・
一時は埋め立てるという話もあったけど、今じゃ観光の中心だね・・・・

僕も、観光客の皆に声をかけられたよ
地元だっちゅうの・・・・

お土産は「なると」の若鶏の半身揚げ!!小樽に行くと必ず買います。
P1010089 

この若鶏・・・・
塩加減が絶妙なんです・・・・
タロ父は、もう我慢できません!!
帰ってきてから、速攻でビールと若鶏に食いついていました。
美味しいんだろうなぁ~

|

« 白い恋人パークへご案内 | トップページ | チーズケーキを召し上がれ »

コメント

凄い~綺麗なところですこと!
北ホテルですか~(@_@)
お食事しながら ジャズ演奏聞こえるなんて
ラッキーでしたね

私たちだったら 旅行しなくてはこんな
素敵なところにいけませんけど・・・
タロちゃん恵まれていますね
景色抜群ですね~
海の匂いが こちらまで きました~わぉ~♪

投稿: niiniimama | 2006年8月28日 (月) 04時37分

タロちゃん観光紹介ありがとう\(^o^)/
北ホテルって、サスペンスで見た事あるぅ~。
小樽って歴史あるとこなんですね~。
中々行けませんが、いつか是非観光してみたいな(^_^)
それにしてもこの若鶏、画像だけでビール飲めます!
おいしそっ(>_<)

投稿: 凸凹 | 2006年8月28日 (月) 08時49分

タロ君海平気なんですね~
ロビンは、海も湖も全く駄目(>_<)
泳がしてみたこともあるんですが、泳ぐたびに
陸の方へ陸の方へ行ってしまって・・・
私も小樽時々遊びには行くんですが、WAN連れではなかなか
行けなくて・・・
半身揚げはよく聞きますよね~おいしそう(^-^)

投稿: Kutti | 2006年8月28日 (月) 08時51分

小樽の気温はどうですか?
今日の名古屋は気温が低く、雨も降ったりやんだりで、
過ごしやすいです。
若鶏の半身揚げ、おいしそうですね。
ビールの中、氷が入ってるように見えるんですけど、
タロ父さんもビールに氷を入れて飲まれるんですか?
うちのだんなも冷たさが足りないと、氷を入れて飲んでます。

投稿: ぱっち | 2006年8月28日 (月) 13時57分

タロ君も、いっしょにお出かけいいですね。
海で泳ぐのは、やはり大型犬のイメージがあります。
ヨーキーには、ちょっとね。
小樽運河、いつか行ってみたいです。

投稿: ベルのママ | 2006年8月28日 (月) 14時34分

小旅行!
ワタシも一緒に行った気になりました♪
アリガト~☆
お写真もよく撮れてるし~
タロくんも楽しそうだし~
大変良い思い出になりましたね!!

投稿: | 2006年8月28日 (月) 17時28分

【niiniimamaさん】
そうなんです、ラッキーにも部屋から軽快なジャズの音色が流れて、景色もいいし、お天気もいいし、「ここはどこ?」っていう感じでした。夏の終わりの海っていいですね!!

【凸凹ままさん】
観光紹介良かったですか?本当に旅をしてるみたいだった?
ここの若鶏は有名なのです。本当に美味しくて、ビールは何杯でもいけそうです!!

【kuttiさん】
タロは海がぜんぜん平気な様子でした!!来年は泳がせてみようかな?小樽は犬連れで入れるところはありますよ。小樽水族館もOKだし、オーセントホテルの外の喫茶ルームはワンコok
ですよ!

【ぱっちさん】
この日の小樽は暑かったです。運河のところの温度計は33,4度でしたよ~ 今日は涼しいよ・・・25度くらい・・・
タロ父、よくビールに氷いれます。すっごく冷たいのがいい時にね・・・・

【ベルママさん】
海で泳ぐ大型犬!かっこいいですよね!!
海で泳ぐヨーキーがいたら、それこそカッコイイですよね!!
小樽運河は今や、観光客で一杯です・・・私は冬の運河が好きです・・・つららとかが絵になるのです!

【純さん】
純さんも、旅行計画中ですよね!
犬連れって大変だけど、楽しいですよ・・・・知らない人とでもすぐに打ち解けちゃうものね!!
犬の力は偉大だぁ~

投稿: タロママ | 2006年8月29日 (火) 12時27分

こっそりタロママさんのブログを見ていたときから、夏の北海道っていいな~って思ってました。
きれいだし、おいしそう!
小樽も一度は行ってみたい所です。
お寿司が美味しいって聞いたことありますが・・・
穴場案内をみてマスマス行きたくなりました。。。
北ホテルのテラスランチいいですネ
でもいつになるやら???

投稿: めいぷる | 2006年8月29日 (火) 22時49分

【めいぷるさん】
冬の北海道は厳しいけど・・・やっぱり私は、北海道が好きですね!お鮨は美味しいですよ!!いや、食べ物は全部美味しいと思うよ・・・・ほんと、一度来てください!!

投稿: タロママ | 2006年8月29日 (火) 23時10分

People all over the world take the credit loans from different banks, just because it's comfortable.

投稿: MOSES22Nanette | 2012年4月10日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3226442

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽穴場ドライブ♪:

« 白い恋人パークへご案内 | トップページ | チーズケーキを召し上がれ »