« 残暑・・・・厳しく・・・・ | トップページ | 小樽穴場ドライブ♪ »

白い恋人パークへご案内

タロママの職場(僕のお仕事場でもある・・・)の老人ホームでは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、外へお出かけする事があるんだ・・・・。
それでこの間、タロママは「白い恋人パーク」っていう所まで、一緒に行ってきたんだって!僕は、お留守番だったけどね・・・・・
でも、ここは去年の12月に、僕もタロママとタロ父と一緒に来た事があるんだよ!懐かしいなぁ~

P1010166_1

北海道土産の定番といえば・・・・
「白い恋人」

ここは、石屋製菓のテーマパークになっいて、白い恋人の製造過程が見れたり、チョコレートカップのの博物館や綺麗なお庭もあるんだって・・・

この時計はカラクリ時計で、時間になると可愛いお人形が、たくさん現れるんだよ!!

P1010170_1
「あんとるぽー館」


明冶44年に建てられた、歴史的建造物・・・・・
ここに、移築される前は、札幌市内でレストランとして、親しまれていたんだよ・・・・・

P1010194_1 P1010195_2

お庭は、バラが盛りです・・・・
ローズガーデンフェアっていうイベントの最中でした。

P1010176

タロママ・・・また食べたんだって!!
好きなケーキ3個と飲み物がついた
「よくばりセット」1000\・・・・

どうして、普通のケーキセットにしないかな・・・・欲張りな事は知ってるけど
食べ過ぎだと思うよ・・・・・

P1010196_2

「チュダーハウス」


夜には、アートルミエールという装飾が施されて、とっても綺麗だよ・・・

恋人広場・・・・っていうんだ!!

P1010192_1

「白い恋人サッカー場」

白い恋人はコンサドーレ札幌を応援しています!!

この日も、練習していたよ!!
コーンサドーレ!!
チャッチャチャチャ!

P1010203_2

タロママのお仕事部屋(2階)から、下を覗いてみたよ・・・・

おじいちゃん、おばあちゃん・・・・
美味しいケーキも食べて、綺麗な景色も見て、楽しかったかな?

|

« 残暑・・・・厳しく・・・・ | トップページ | 小樽穴場ドライブ♪ »

コメント

タロママさんって写真撮るのも上手いですよねー(*0*)
白い恋人パークの写真、なんかパンフに載りそうな写真で
改めてびっくり!!
凄いな~(^-^)
私なんてロビンの写真撮るだけでも物凄く大変なのに・・・

投稿: Kutti | 2006年8月27日 (日) 07時41分

タロくん.... 私はタロママさんの気持ちがよ~くわかります。
ふつうのケーキセットとよくばりケーキセットがあったら、よくばりケーキセットのほうを選んじゃますよ、私も(笑)
おいしそうですね~♪

北海道のお土産と聞いて、まず思い出すのはやっぱり「白い恋人」ですね~。
でも、白い恋人パークというのがあるなんて知りませんでした。
建物の写真、外国の絵葉書(?)みたいにステキですね。

投稿: りえ | 2006年8月27日 (日) 08時10分

白い恋人なんて、ロマンチックですね。
北海道に行かれる友達に、お土産何がいい?
って聞かれたら、いつも白い恋人と答えます。

それから、8月25日の記事読みに来てなかったら、
読んでくださいね。
辛い思いをしたわんこたちのことです。
みんなで助けてあげられたらいいね。

投稿: ベルのママ | 2006年8月27日 (日) 11時06分

今、石屋製菓のキャラ「黒い猫」のネーミング募集してるっしょ^ ^
実はボン、密かに応募したでつよ
けけけ・・・でも、自分でもダサいネーミングだと思ったから
選考漏れだろな~~~

投稿: ボン | 2006年8月27日 (日) 12時27分

白い恋人パークってあるんですね~!
初めて知りました^^;;
なんだかとっても素敵~♪
からくり時計も生で見てみたいです。
「よくばりセット」・・・
私も多分、タロママさんと同じものを注文してると思います(笑)

投稿: BBT | 2006年8月27日 (日) 21時46分

うわぁ~!?
素敵なお城があるんですね?
ka-ちゃんがいなくなった後の札幌は、次々と新しい施設が出来てるんですね?
イイなぁ~!イイなぁ~!!イイなぁ~!!!「よくばりセット」
今度、そちらに行ったら?「よくばりセット」トライします。
食べ放題はないのかなぁ???

ka-ちゃんね、パンのバイキングのお店が好きなの。
宮の沢の方に(北欧・・・だったかな?)がありますよね?
何度か行きましたよー!!

それから、ボンさんの「黒いネコ」の指人形・・・なぜか?ウチにあります。
顔を押すと鳴くんです。漣の苦手なモノです。
鳴らすたびに、ビビってます!

投稿: ka-ちゃん | 2006年8月27日 (日) 21時53分

先日そこを通ってキレイな建物にわ~~って感動しました。
おしゃれな建物ですよね~(^・^)ワンコOK何ですか?
おいしそ~っ!私もケーキ3つの方を絶対選びます!

最近食べ盛りの息子達(タロママはもうご存知とおりの食欲の…)の強い強~い希望で、食べ放題に行く機会が増えています。それはさておき、食べ放題のお店も何店かあって、その中でも私好みのケーキのあるお店に連れて行きます。小さなケーキなので(じゃないかも^_^;)5つは絶対食べてきます。
・・・ハハハそんなこんなで?この体型です(ToT)

投稿: 凸凹ママ | 2006年8月28日 (月) 08時31分

【kuttiさん】
あら・・・お褒めの言葉ありがとうございます。お天気が良かったので綺麗に見えるだけですよ~
動物撮影は、やっぱり難しいですよね・・・動くし(笑)

【りえさん】
やっぱり、「よくばりセット」ですよね~でも、タロは自分の体型考えろって言ってるんだと思う・・・・(涙)
やっぱり、お土産って白い恋人?やっぱり・・・・

【ベルママさん】
ここでも、やっぱり白い恋人・・・・だんとつ人気ですね・・・・
美味しいもんね!!
25日の記事は読みましたよ・・・辛い現実です・・・・

【ボンさん】
そんな、ネーミングなんて募集してるの?
ハハ!!採用されたらちゃんと報告下さいよ!!
不採用の時には、罰として、なんていう名前をつけたのか教える事!

【BBTさん】
西区にありますよ・・・・今度行って見てください!!広場はワンコOKです!!からくり時計は、人形が豪華に登場します。
音楽も鳴って素敵ですよ!!

【ka-ちゃん】
ケーキ食べ放題あるよ、90分だったかな?1500円だよ!
飲み物も飲み放題!!血糖値を一気に上げるチャンスです(笑)
そうそう、パンバイキングは北欧です。あそこは、他にパスタとかもあるよね・・・白い恋人パークは、北欧から車で15分くらいだよ!
今度、行くといいよ!!

【凸凹ママさん】
ワンコOKですよ!!4ワンは大変だと思うけど(笑)
私も、自分の体型を考えないで、バイキングは大好きです!!
お兄ちゃん達に負けないかも・・・・
私もまだまだ、成長しそうです・・・・。

投稿: タロママ | 2006年8月29日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3217079

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人パークへご案内:

« 残暑・・・・厳しく・・・・ | トップページ | 小樽穴場ドライブ♪ »