« 小樽穴場ドライブ♪ | トップページ | 運河は小樽だけじゃありません! »

チーズケーキを召し上がれ

タロママは、今日夏休みです。久し振りの平日休みで、のんびりしていたら、急に「チーズケーキ作るぞぉ~」と言い出し、ゴソゴソし始めたよ・・・・
混ぜて焼くだけの超簡単チーズケーキなのに、味はお洒落なカフェにも負けないらしいよ!!みんなも作ってみて~

Ooo
【材料】
★チーズクリーム・・・・200g
★生クリーム・・・・・・・・200cc
★砂糖・・・・・・・・・・・・・80g
★小麦粉・・・・・・・・・・・大さじ3
★卵・・・・・・・・・・・・・・・3個
★塩・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

①材料全部をミキサーに入れ、2分間まわす。(クリームチーズは常温にもどしておくほうが良い)*ミキサーがない場合は、砂糖とチーズを泡立て器ですりまぜてから、残りの材料を入れてよく混ぜる。
②バターを塗った型に、①を流しいれて170℃のオーブンで40分焼く。
タロママは、18cmの丸型の型を使います。
③焼き上がりは、ふわっとしてるけどオーブンから出した途端にヒュ-ッとしぼみます。でも、失敗じゃありません(笑)竹串などで、外周をはずして冷蔵庫で冷やして食べると、何個でも食べれます・・・・

Mht
ちょっ、ちょっと・・・タロママ!!
焦げてるよ!!
途中でオーブンを覗いて、焦げそうならアルミホイルをかぶせるんだって・・・アルミかけるの忘れたの?

タロママ「はい・・・・」

Aaq

ふ~ん・・・ケーキ焼けたんだ・・・・
いい匂いだよね・・・・・

僕さ、今日病院に行って体重を量ったんだよね・・・・そしたら、ぜんぜん減ってないんだよね・・・・・
だから、このケーキももちろん見るだけだよね・・・・・

P1010006_2

タロママ「そうだよね・・・・タロくん、体重は減っていなかったものね・・・・
残念だけど、食べられないよね・・・」

ふ~ん、タロママは体重が増えるいっぽうだけど、ケーキは食べてもいいんだ・・・・
へ~そうなんだ・・・・・

Bg

その指!!
その指の匂いはなんですか!!
僕は、鼻がすっごくいいんだからね!
せめて、指を舐めらせてよ・・・・


指・・・・・あ~こんなに指が美味しいなんて知らなかった・・・・

|

« 小樽穴場ドライブ♪ | トップページ | 運河は小樽だけじゃありません! »

コメント

おいしそう~~~。
タロママの指舐めさせてもらおうかなぁ。
一度作ってみなきゃ~。ゴックン!!
タロkun見せつけられて匂いプンプンで可哀想
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

投稿: ぴあの&みるく | 2006年8月29日 (火) 11時20分

タロママはケーキも焼くのですね~!
すごい(^・^)
タロくん通心にはここのところ泣かされています(ToT)食べた~い!!(:T-T:)¥おいしそ~~っ。

投稿: 凸凹ママ | 2006年8月29日 (火) 17時17分

質問!!「チーズクリーム」ってなんですか?「クリームチーズ」なら知ってるんだけど。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

投稿: たまこん | 2006年8月29日 (火) 18時04分

チーズケーキすっごく美味しそうね
匂いがこっちまで飛んできました^
タロちゃん 体重は減ってなくって
味見できなかったのね
もうちょっと頑張りましょうね
私は生チーズケーキはよく作るんですけど
これ こんど挑戦したいなぁ~(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年8月29日 (火) 20時11分

わぁ~~~
美味しそうなチーズケーキぃ
めいぷるも食べたくなりました
作ろうと思った時、材料も揃っていて、すぐ作れちゃうところがすごいですネ
でも。。。ダイエット中のタロちゃん、かわいそ
しかも。。。臭いだけってさらに酷
「でも…体重が増える一方のタロママは食べてもいいんだ~」って言うタロちゃんの一言
ウチのリッヒと重ね合わせて苦笑してます。。。

投稿: めいぷる | 2006年8月29日 (火) 22時33分

いいじゃない。ひとくちぐらい~
だめですか? タロ君、かわいそだね。
だって、おいしそうなにおい、パソコンからしてきますよ。
私にもくださいな!

投稿: ベルのママ | 2006年8月30日 (水) 00時54分

いや~ん!もう少し近かったら、すぐにでも走っていったのにぃ~!!(>_<)
美味しそうですね~?チーズケーキ。
ka-ちゃんは大好きです!(嫌いなモノはあるのかぁ?)
料理下手のka-ちゃんでも、出来るかしらん?
我が家のケーキ作りは、リンリンが担当なので・・・f(^_^;)
今度、挑戦してみます。
タロママさん!!クリームチーズはカロリー1/2で、生クリームは低脂肪・・・ってトコロが、体にエコロジーですね。
でも、全部食べたら同じ・・・かな?

投稿: ka-ちゃん | 2006年8月30日 (水) 09時54分

タロママさん、お久しぶりです!!!
やっとこ遊びに来れましたぁ~~~O(≧▽≦)O
今日の週休も流れてしまって、今日は遅めの出勤にしました。
・・・といっても、そろそろ行かなくっちゃ!!!です。
会社に行くと、またバタバタで遊びに来れなくなっちゃうので
今あそびに来ましたぁ~♥♡♬☺(✿´∀`✿)ノ

きゃぁーーー!
タロママさんの手作りのチーズケーキ美味しそうですね!!!
小樽に行ったときの写真や白い恋人の写真も素敵~♪♪♪
素敵な建物に美味しい料理、お洒落なタロ父さん、
そして、とっても可愛いタロくんに癒されましたぁ~~~♪
また遊びにきますねー!タロママさんも頑張って下さい!

投稿: 栗桃まま | 2006年8月30日 (水) 10時13分

【ぴあの&みるくさん】
指、舐めに来ますかぁ~(笑)
本当に簡単だから、ぜひ作ってみてください!
タロに指を舐められたけど、可愛そうだから一口あげてしまいました・・・・

【凸凹ママさん】
このケーキは焼くなんて、難しいものではありません(笑)
本当に、混ぜて型に入れてオーブンに入れるだけ!
それだけなのです・・・・凸凹ママさんのお家の、鵜コッケイの卵で作ると、もう!!凄い高級品になっちゃうよ!!

【たまこんさん】
はい、間違えました!!細かな所に目がいくたまこんさんにはいつも、感心させられます。クー部では、スィーツの会は開いた事がありませんね!今度いかがですか?

【niiniimamaさん】
生チーズケーキも美味しそう!!niiniimamaさんは、いつも美味しそうなデザート作って、そしてにいにいちゃん用にもちゃんと作って、本当にいつも感心させられています!
タロもきっとniiniimamaの子になりたいはずです。

【めいぷるさん】
タロにダイエットを強いているのに、タロママはとんでもない事になっているのです・・・だから、いつも心苦しいのです。
でも、タロの健康を祈る深い愛情からくるものなのです。
リッヒちゃんも、ママの気持ち解ってあげて!!

【ベルママ】
いいよね~ちょっとくらい・・・
実は、いつも「ちょっと」あげてしまいます・・・だから、欲しがるのはわかっているのです・・・でも、負けてしまうタロママです

【ka-ちゃん】
私の、涙ぐましい努力を解ってくれた?そうです、これでもカロリー控えめに努力してるのです・・・・でも、沢山食べるので同じなの・・・
今度、札幌に来た時にお土産として持参するわ!!
早くいらっしゃ~い!!レストラワンにも行こう!!

【栗桃ままさん】
あら、お休みとれなかったの?可愛そう・・・・
私は、忙しいながらもリフレッシュしてましたよ~
お洒落なタロ父さん・・・って、あのドハデなアロハですか?
そんな事、聞いたら有頂天になってエスカレートするので止めてください(笑)

投稿: タロママ | 2006年8月30日 (水) 12時48分

タロママさん、タロ君、はじめまして♪
しばらくぶりに親戚さんをチェックしていてこちらの
お星さまになった風介君が我家の長女みゅうと親戚さんだと
分かりご挨拶に伺いました。
そうしたらなんとビックリ!同じ札幌なんですもの!
ちなみに我家は北区ですが(笑)
どこかですれ違ってたかもしれませんね*^ー^*
ウチには現在4ワンいて毎日にぎやかにやっています。
これをご縁によろしくお願いします。

投稿: みゅうママ | 2006年9月 1日 (金) 13時16分

【みゅうママさん】
わぁ~親戚さん発見!!
とっても、嬉しいです!!まるで、風介が帰ってきたみたい!
これからも、宜しくお願いします。

投稿: タロママ | 2006年9月 2日 (土) 21時36分

こんばんわ~美味そうなチーズケーキやな~~tsuyaに作ってもらおう~~
北海道いいですね~なんか写真みてても空の色違うし!ビールもメチャ美味そうやし大阪と全然ちゃうし~~と思って見てました~
こちらもようやく30度切り涼しくなる予感がする今日この頃ですわ~~

投稿: NOBUO | 2006年9月 2日 (土) 23時56分

凄く美味しそうなチーズケーキ!!
私も作ってみたいっていつも思うんですが、
前に作った豆腐レアチーズがかなり自分の中で不評で
あれから作ってない・・・(^^;)

あ、そうそう”ワンだふる”さんは、私のHPの”LINK”のページから行けるのでぜひ行ってみてください!
魅力的な可愛さですよねー(^-^)

投稿: Kutti | 2006年9月 3日 (日) 07時50分

【nobuoさん】
このチーズケーキは、簡単でメチャメチャ美味しいから、ぜひtsuyaさんに作ってもらってください!
北海道は、空の色が違いますかね?涼しくなってきたから、秋晴れの日が多くなってきますよ!!今後にもご期待下さい(笑)

【kuttiさん】
この、チーズケーキは絶対に失敗しないって!!
ぜひ、チャレンジするのだ!!(笑)
ワンだふるさん、教えてくれてありがとう・・・・
風介を作ってもらおうかな?

投稿: タロママ | 2006年9月 3日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/3240636

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキを召し上がれ:

« 小樽穴場ドライブ♪ | トップページ | 運河は小樽だけじゃありません! »