« 高いよ!エンゲル係数 | トップページ | 今年の梅はどうなるの~? »

ダラダラ仕事・・・・

今日は、タロママと一緒に老人ホームにお仕事に行ったんだけど、暑くてダラダラしちゃったよ・・・・・・。
風はあるんだけど、生暖かい風でなおさら勤労意欲が失せたよ・・・・。
おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんね~

P1010095

この頃、お仕事にも慣れてきたせいか、タロママの仕事部屋が、僕のなわばりのような気がして、お部屋に来る人に、ついガウガウしちゃうんだよね・・・・
タロママに怒られた・・・・
「そこに、入ってなさい!!」って・・・・

P1010097

怒られたから、ふて寝だよ・・・・
タロママの机の上に寝て、お仕事の邪魔をしてやる~

へへぇ~
パソコン使えないぞぉ~

P1010099

でも、タロママを困らせてばかりじゃ、可愛そうだから、大人しくここで、誰か来るのを待ってるよ・・・・・

誰か、来ないかなぁ~
お茶でもいれるよぉ~

P1010100

さぁ!暑くても、お仕事、お仕事・・・
僕と散歩に行くのを楽しみにしているおばあちゃんがいるんだよね・・・・


「ねぇ、僕とお散歩に行って外の空気でも吸って来ようよ!」

|

« 高いよ!エンゲル係数 | トップページ | 今年の梅はどうなるの~? »

コメント

凄いな~タロ君
タロ君だったら絶対セラピードックの試験大丈夫だと思う!

ロビンなら帰る帰る!ってきかなくて絶対駄目だと思うけど(^^;)
すごく落ち着いているから大丈夫だと思います
タロ君頑張れ!!

あ、そういえばバナーもらって行っていいですか?
貼り付けます(^-^)

投稿: Kutti | 2006年7月12日 (水) 08時58分

タロくんおばぁちゃんとお散歩、いいね~♪
お仕事だけどお外に出ると気持ちいいっしょ?
ボンもいつかタロくんとお散歩したいな~ ^ ^

投稿: ボン | 2006年7月12日 (水) 12時11分

タロちゃん なんだか 一人前のセラピードッグの
仲間入りだね~
時々ガウガウでちゃても ちゃんと
お仕事こなしてるじゃないの~
たまにはママの変わりに
パソコンなんか チョコチョコなんて
指で押しちゃったりして~・・・・
ママの何分の一かはできちゃうかもしれないわね♪

投稿: niiniimama | 2006年7月12日 (水) 12時38分

タロ兄貴はすごいっすね!ほんとすごいっす!
あっしなんて家の外を誰か通るだけでワフワフ言ってしまうんすよ....
いっつもおばちゃんに怒られるっす。
あっしもタロ兄貴みたいに、お仕事できるようにがんばりやす!
そしたらおばちゃんももっとおやつくれるでしょうか。
by空次郎

投稿: ももそら | 2006年7月12日 (水) 15時12分

こんにちは~ママさん!
いつもコメントして頂いて感謝いたしますm(__)m

タロくん、涼しい机の上で寝んね!?
お利口さんですね。
構ってほしいんでしょうね、きっと♪
おばあちゃん来てくれてよかった~って安心顔。(笑)

投稿: tsuya | 2006年7月12日 (水) 15時33分

ばあちゃんの膝の上、観念したような、安心したような?
どんな年寄りでも、てふには、癒しい~だなあ。
タロ君も、結構楽しんでいるんだろうね。

投稿: てふ | 2006年7月12日 (水) 20時01分

お仕事ドッグ・タロくん偉いね!
おばぁちゃんもタロくんに会うのが楽しみなんだよね。
明日は暑くなるらしいね。やっと夏って感じかな?
でも熱中症には気をつけてお仕事してね!

投稿: くりたんた。 | 2006年7月12日 (水) 20時12分

北海道も暑いのですか~??
最近のタロくん、表情が柔らかいですね♪
ホームでのお仕事で、タロくん自身も癒されてるのかナ?
私だったら、用も無いのに何度もタロくんの部屋に遊びに行っちゃいそう!
タロくん、いっぱいお茶入れてちょーだいネ(^O^)/

投稿: SUSU | 2006年7月12日 (水) 20時19分

タロ君、蒸し暑いよね~
なぜかベルママは、今日仕事中眠かったです。
生徒たちも、眠たそう~で、ギャグでも言って
起こしたかったけど、こっちも眠たくて~

リンクしたからね!

投稿: ベル | 2006年7月13日 (木) 01時15分

【kuttiさん】
実はタロも、すぐに帰るドアの所に行きます(笑)
案外、ストレスはあるのかも?と思っているの・・・・
バナーどうぞ!!誰もあんまり持っていかないので嬉しい!
私もリンクさせてください・・・・

【ボンさん】
お仕事の中では、散歩が一番好きなようですね・・・・!
ぜひ、ボンさんと一緒に散歩にいきたいなぁ~
北海道は涼しいよ1

投稿: タロママ | 2006年7月13日 (木) 13時18分

【niiniimamaさん】
最近は、本当にガウガウしちゃうんですよね・・・・
抱っこされたら、いいんだけどね・・・・!!
本当にタロがPC使えたら、楽だなぁ~

【ももそらさん】
そうだね、大人しくしてたら、おばちゃんもおやつくれるかもね!!だけど、オイラもこの暑さじゃ抱っこされてるのも暑いんだよな・・・でも喜んでくれる人がいるから、つい頑張っちゃうのさ!空くんもいいキャラしてるから、きっとモテルよ!

【tsuyaさん】
サークルの中に入れたら、ピヨンピヨンして「出してくれー」って猛アピールですよ!!やっぱりかまって欲しいんでしょうね・・・。フフ・・・・可愛いやつ!!

投稿: タロママ | 2006年7月13日 (木) 13時32分

あぢ・・・。
パパ、あぢでしゅ・・・。
朝から28℃でしゅ・・。
ストーブからエアコンでしゅ・・・。
麿にーちゃんは「サマーカット」だけど、僕は中途半端な「ロン毛」だから、今日はツライでしゅ・・・。
もうすぐ32℃になるでしゅ・・・。
“くるくるの舞”をしていたら「ちびくろサンボ」のトラみたいに溶けて“バター”になりそうでしゅ・・・。
あぢ・・・。

投稿: | 2006年7月13日 (木) 13時38分

【てふさん】
タロは抱っこされるのは、好きみたいですがやっぱりあんまり触られすぎると、ため息をついています(笑い)
でも、お年寄りが動物によって、笑顔が増えたりしているのを目の当たりに見ると、セラピーの偉大さを感じます。

【くりたんたさん】
いやぁー、暑いですね・・・・やっと夏到来ですね。
北海道は短い夏だから楽しまないとね!おじいちゃん・おばあちゃんはタロによって楽しんでいるはず…です。

【SUSUさん】
表情が柔らかくなりましたか?うれしいな!何よりのお褒めのお言葉です!!でも最近は、慣れてきて自我が芽生えたのか?結構ガウガウ言うんですよね・・・・特に部屋に入ってきた時・・・・「誰かきたよ!ガウー」って凄いの・・・・

【ベルさん】
本当に暑いです。北海道の暑さなんて、そちらの方に比べたら・・・・って思うけど、なんせ暑さに慣れていないもので・・・タロも伸びてます。

【ka-ちゃん】
33度まではいかないけど、もう私もタロもタロ父も伸びてます。漣はこの暑さ初体験かな?去年はもの心がついていなかったから、「まさか、こんな事に・・・・」っておもってるかも?タロも麿カットにしたいけど薄毛だからむりだよね・・・親子の悩みだね・・・・

投稿: タロママ | 2006年7月14日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2616866

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ仕事・・・・:

« 高いよ!エンゲル係数 | トップページ | 今年の梅はどうなるの~? »