« 今日はボランティアで・・・・ | トップページ | ダラダラ仕事・・・・ »

高いよ!エンゲル係数

「北のめぐみ愛食フェア2006」というイベントが始まったんだ・・・・
道内の生産者が、自慢の野菜や肉・魚なんかを持ち寄って産地直売市をやってるんだよ!市内に何箇所か会場があって、僕の家の近くでも開催されたよ。
8月と10月にも、開かれるんだって!
それにしても、タロママ買い込んでいたね・・・・・僕の家のエンゲル係数が上がる一方だよ・・・・

Fv
いろんなお店が出てるよ・・・・
おいしそうな物が沢山あるから、目移りするんだよ・・・・
「どうだい?食べてかないかい?」って・・・・?
僕に言ってるの?

トラックのコロッケ屋さん、お米で作ったパン屋さん、ナスのビール漬け?
ん~ん・・・・珍しい物があるなぁ~

   

P1010041_4 P1010033_5 P1010048_3

Kk

「わ~このコロッケ美味しそう!!
珍しく僕にもくれるのですか?」


「残念!!見るだけですよ~」

「ひ~っ!鬼ママ!!」

P1010053

結局、僕には何もあたらないんだよ・・・・
なんかさ、僕が楽しくなるような所に連れて行ってよ・・・・
ここは、いい臭いだけするけどね。
楽しいのはタロママだけじゃないの?

あ~ぁ!!楽しかった!!美味しい物を沢山買ったよ!!
すももジャム・ふき味噌・鮭・お米パン・トマト・昆布を餌にした鳥の玉子・トマトジュース・煮豆・つぶ貝の煮付け・道内米の「ななつぼし」等・・・・

P1010054_4 P1010056_3 P1010058_3

P1010083 ちょっと、ちょっと・・・・・
今度はお庭に並べて、記念撮影ですか? あ~ぁ呆れてしまいますね・・・
タロ父・・・・どう思います?

父は、あのつぶ貝をつまみに一杯やりたいね・・・・

あっ、そう・・・・お好きにどうぞ・・・

|

« 今日はボランティアで・・・・ | トップページ | ダラダラ仕事・・・・ »

コメント

ブログを読んで、タロちゃんの気持でいっぱいのka-ちゃん・・・。
あぁ・・・コロッケ・・・食べたい・・・。
タロママの『いけずぅ~~~~~~!』

投稿: ka-ちゃん | 2006年7月10日 (月) 10時51分

パパのご馳走ばっかりで、タロ君不満・満々の目付きですよ~(笑
今度は、ぜひドッグカフェで美味しいワンコメニューをオーダーして貰ってね、タロ君テヘヘ(つω・*)
ちなみに、くりたんた。は、うちの娘達にお願いして~ワンコ用ケーキをおすそ分けして頂いてます(爆
「ちょびとなら・いいでちゅ!」ってラビンが。。。
ρ(-ω-。) イジイジ・・・

あ!宜しければ、ぜひタロくん通信とリンクお願いしますね!

投稿: くりたんた。 | 2006年7月10日 (月) 12時52分

なんて~素敵なところなのぉ~
いつかほっけーどー(なまっちゃったわ)行って買いあさりしたいわ~ ふきみそ 鮭・・・などなど・・・
どれもこれも 欲しいものばかり・・食の宝庫ですね~
北海道って!!

投稿: niiniimama | 2006年7月10日 (月) 19時42分

あの「お米パン」食べたいなあ。
実は、この夏、北海道家族旅行を計画していたんだじょ。
と、ところが、夫と休みの調整がつかず、1泊2日しかできないことが判明・・。北菓楼のシュークリームは、夢と化したのだ。ぐしん。いいなあ。北海道。てふも、そっちへ引っ越したあい。

投稿: てふ | 2006年7月10日 (月) 20時40分

【ka-ちゃん】
コロッケ美味しかったよ・・・・特に「じゃがバター味」が美味しかったよ・・・・バターの味が濃くて(コレストロール!っていう感じ)こう言う物が好きだから、こうなっちゃうんだよね(笑)

【くりたんたさん】
わんこ用=人間用ですよね・・・・今月タロの誕生日にレストラワンさんにケーキを頼んでみようかな?って思ってます!いい情報をありがとう!もちろん、タロにお願いして私もおすそ分けしてもらいます!! あっ!リンクこちらこそよろしく!

【niiniimamaさん】
北海道は美味しい物が多いと思うよ!
今回のおすすめは?・・・・鮭は油が乗って美味しそうだよ!
ふきみそも、白いご飯が何杯でもいけそう!
あ~もう食欲の秋だ・・・・

【てふさん】
あらぁ~北海道旅行、残念!!
美味しい物たくさんあるのにね・・・・今度、またぜひ計画して下さい
「お米パン」美味しそうでしょ・・・「すもも」のジャムも買ったので一緒に食べようかな?このパン、モチモチしててドッシリと重いの・・・・食べ応えありそう・・・・

投稿: タロママ | 2006年7月11日 (火) 00時13分

お買い物って、いつでも楽しいですね。
ベルママは、お洋服買うのが好きです。
今度は、タロくんのほしいものいっぱい
売っているところに、連れて行ってもらわないとね。
どこかな~ やっぱり、ペットショップかな?

投稿: ベル | 2006年7月11日 (火) 07時40分

うわぁ~~~楽しそうO(≧▽≦)O
そして美味しそうなものがたっくさんありますね!!!
タロくんも食べたいものいっぱいあったかなぁ~~♪
揚げたてのコロッケ大好き!!!!!
美味しそぉーですね~~~
普段スーパーなどにないものを見つけたり、お買い得なものを
見ると『お!』ってついついたくさん買ってしまいますよね♪

投稿: 栗桃まま | 2006年7月11日 (火) 12時28分

うううう…おーいーしーそー!
見てるだけでおなかがぐーぐーいいそうです。
北海道で食べたじゃがいも、とうもろこし、魚介類…
どれも全部美味しかったなー。
いつかまた行きたいっ!

投稿: ちっち | 2006年7月12日 (水) 00時25分

【ベルさん】
お買い物は楽しいですね・・・・タロには目の毒ですが(笑)
ベルママは、お洋服が好きなのね!
きっと、お洒落さんなんだろうなぁ~

【栗桃ままさん】
そうなんですよね、つい買ってしまうんですよね。
お買い得と思うと、よけいな物まで買って腐らしてしまうんですよね!コロッケは美味しかったですよ!!

【ちっちさん】
美味しそうでしょ!!
北海道は、本当に食べ物が美味しくてついつい食べすぎて、凄い体になってます・・・・食べ物の誘惑には勝てません!!

投稿: タロママ | 2006年7月12日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2580304

この記事へのトラックバック一覧です: 高いよ!エンゲル係数:

« 今日はボランティアで・・・・ | トップページ | ダラダラ仕事・・・・ »