« お手伝いしますか? | トップページ | 良い天気です! »

ハマナスって知ってるかい?

P1010066_1 石狩の「ハマナスの丘公園」に行って来ましたよ!
ここの灯台は「喜びも悲しみも幾歳月」っていう古い映画の舞台になったんだってさ!♪おいら、岬の~灯台守は~♪って知ってる?ナツメロで聞いた事があるね・・・・・
そして、ここはハマナスが綺麗に咲いているんだよ・・・・・
ハマナスは北海道の花・・・・綺麗だよ・・・・
今の、時期は「はまぼうふう」っていう、花も咲いてたよ・・・・
海の近くに咲く花って、変わった花が多いよね・・・・。

P1010055

石狩灯台です!!
ひろ~い所に、ポツンと立っているんだよ・・・・
灯台守さんは、海の安全をここで見守っていたんだね・・・・・。

P1010037

遊歩道を散策する、タロ父と僕・・・
広いねぇ~
ずーっと、道が繋がってるよ・・・・

Po

お天気は、いいんだけど、風が強いんだよ・・・・
石狩浜の方から、海風が吹いて来るんだ・・・・
でも、クンクンしたら海の香りがしてきたぞ・・・・・
おや?何か違う匂いもするぞ・・・・
タロママ・・・・・
何か、買ってるよ・・・・・

P1010071
や、やっぱり・・・・・ソフトだぁ~
それも、「ハマナスソフト」だってさ!

「この頃は我慢ばっかりだから、お出かけの時くらい」って、一口もらったよぉ~
美味しいねぇ・・・・ほのかにハマナスの香り・・・・・

P1010060

たまに、潮風に吹かれてみるのもいいものだよ・・・・・
まだ、夏休み前だから、人もあまりいなくて、のんびりできるよ・・・・

札幌も、やっといいお天気になってきたよ・・・・・・。
梅雨がなかなか明けないので、ジメジメ暮らしのお友達もいるよね・・・・
元気をだしてね!!
きっと、素敵な夏がやってくるよ!!

|

« お手伝いしますか? | トップページ | 良い天気です! »

コメント

札幌、いいところにお住まいですね。
学生のころ、北大の友人を訪ねて遊びに
行ったことあります。また、行きたいけど
なかなか機会がなくて…
今は、2わんのお世話で忙しく、ゆっくり
旅行はできないかな(^^)

投稿: ベルママ | 2006年7月24日 (月) 06時51分

♪妻と二人でぇ~~~沖行く船の~~~無事を~祈って~灯~をか~ざす、灯~~をか~~ざ~~すぅ~~~♪
んー! 佐田啓二&高峰秀子だ~!木下恵介だ~!!
(あれっ??なぜか知ってる・・・1コーラス歌える・・・)

そちらは、お天気が良くなってきたんですね~?
こちらは「低温注意報」なるものが発令されています。
十勝は、だんだん釧路化してきたのかな・・・?
この2~3日、エアコンを暖房運転にして使っています。

それにしても、ハマナスソフト・・・イイなぁ~。
食べてみたいなぁ~。(゜▽゜)

投稿: ka-ちゃん | 2006年7月24日 (月) 09時01分

ハマナスの丘公園ですか~
いいところですね~
なんか 広々としていて 
関東の狭苦しいところと全く違うのね・・・
心もおっきくなれるでしょうね
そんなところでタロちゃんお散歩なんて贅沢なことですね
ハマナスアイスなんて・・・おいしそ~ね(^~^)モグモグ  

投稿: niiniimama | 2006年7月24日 (月) 09時27分

はぁぁぁぁぁ~(*^ ^*)いいなぁ、北海道♪
景色も空気も食べ物も美味しそ~~
タロくん、アイスをペロっとできて良かったねぇ ^ ^
ボンちの方はまだまだ梅雨明けないけど
来週あたりにはギンギラギラの夏がやってくるかも!

投稿: ボン | 2006年7月24日 (月) 12時25分

タロママさん、こんばんわぁ♪
海だ~!海だ~~~!タロくんも楽しそうですね♥♡♬☺(✿´∀`✿)ノ
パパちが日祝日のお休みがないので海もいけません(T▽T)ゞ
ハマナスの丘公園があるんですね~
わたしはその先のハマナス海水浴場でキャンプをよくします♪
ソフトクリームも美味しそうですね!!!
タロくんの舌ぺろんがとっても可愛いですね~~~u→ܫ←u

投稿: 栗桃まま | 2006年7月24日 (月) 23時08分

近郊に、こんな綺麗なところがあったなんて!
タロ君が素敵な景色に見事マッチしてますよ~。
綺麗なポートレイトが出来ましたね♪

投稿: くりたんた。 | 2006年7月25日 (火) 22時06分

【ベルママさん】
札幌は住みやすいですよ・・・冬は厳しいけど・・・
ワンコの泊まれる宿も沢山あるから、ぜひ一緒に遊びに来てください!楽しいよ!

【ka-ちゃん】
すごいよ、ワンコーラス唄ってるし・・・・(笑)
ハマナスソフト、美味ですよ・・・・ハマナスの花(?)みたいのが少し混ざっていたなぁ~
ka-ちゃんの、ソフトリストに入れてあげて!

【niiniimamaさん】
ハマナスソフト、美味しかったです!
本当に、北海道は広いですよね・・・・ここも永遠と遊歩道が続いてますよ!!にいにいちゃんを歩かせてあげたいな!

【ボンさん】
夏はいつやってくるのでしょうね!
北海道はいい天気になってきましたよ・・・・
お散歩にはもってこいの気温ですね!!

【栗桃ままさん】
この舌、すごく長いよね・・・・いつも我慢なので、ひと舐めさせました・・・・その一口が、せっかく大人しくしていた食欲に火をつけるのは解ってます・・・でも、ついに一口あげてしまいました(反省)

【くりたんたさん】
ハマナスの群生地です、遊歩道も整備されていて、3人娘さんも歩きやすいですよ!この夏の観光にどうですか?

投稿: タロママ | 2006年7月25日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2776643

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスって知ってるかい?:

« お手伝いしますか? | トップページ | 良い天気です! »