« バトンだよ~ | トップページ | 高いよ!エンゲル係数 »

今日はボランティアで・・・・

今日は、タロママの職場の老人ホームにセラピードッグの皆が来る日だよ!
僕も、セラピーの試験を受けようかな?と思ってるから、今日は皆のお仕事振りを勉強してきたよ。
なるほど・・・・・さすが、皆おりこうで大人しいな・・・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでいたなぁ~

P1010001_1

ぼくも、一応おばあちゃんに抱っこされたけど、今日は前座として来たので、静かにしていたよ。

ねぇ、おばあちゃん・・・・
僕、今日は勉強に来たよ・・・

P1010018

会員のワンコ達は、この黄色いバンダナをつけて、活動か・・・・・
バンダナには自分の名前が書いてあるよ!
僕も、あのバンダナをつけてもらえる日が来るのかな?

P1010006_1

ほ~
抱っこされても、こんな風に笑顔を見せなければいけないんだな・・・・

カメラ目線も大事なのかな?
練習しておこう!!

P1010014

おっ!
このワンコは白目をむくほどの喜び様だよ・・・・
表情を豊かに出す事も、大切らしい・・・面白い顔をした方が喜ばれるからね・・・・・

P1010027_1

ふ~ん・・・・・
面白い顔までしなきゃならないのか?
クールに決めてちゃもてないのかな?
でも、大人しく抱っこされてる事は、まず第一条件らしいよ・・・・・
それなら、僕も得意だよ!!

P1010023_2

今日は、いろいろと勉強したよ!
セラピードッグの試験は、10月にあるんだって・・・・
ぼく、大丈夫かな?
やっぱり、心配だよ・・・・・
いつも、抱っこしてくれてる、おじいちゃん・おばあちゃんが試験官なら、安心なんんだけどな~・・・・・

|

« バトンだよ~ | トップページ | 高いよ!エンゲル係数 »

コメント

パパー!
カッコイイよー!ホントに自慢のパパだよ!
10月に試験を受けるんだね?
パパは普段から落ち着いているし、おりこうさんのヨーキーだから、絶対に合格するよ!!
僕も見習って、何かお仕事を見つけてみようかな?
まずは、麿にーちゃんを躾けるお仕事だな・・・。

投稿: | 2006年7月 9日 (日) 01時36分

タロちゃんは大丈夫だと思いますよ
お年寄りは 抱っこできるなんて・・・うれしいし(*^ ^*)  
実際 膝の上においてスキンシップできるんですもの
とっても 癒されると思うの・・・
だから おっきいわんちゃんとは 人肌?ちがったいみで
タロちゃんが必要なの
で・・・・・合格まちがいなしよ
それにガウガウしないし とっても 賢いし 
10月まちどおしいわ♪

投稿: niiniimama | 2006年7月 9日 (日) 09時24分

セラピードッグのわんこたちは、
みんないい笑顔してますね。
この笑顔ならみんなを十分癒してくれるでしょうね。
タロ君は写真で見ても分かるけど、
大人しくていい子だもんね、きっと合格するでしょうね。

投稿: ぱっち | 2006年7月 9日 (日) 11時13分

10月、秋だね。
タロ君いつもの自然体で・・・ ^ ^
人間だって「試験」ってなると緊張しちゃうんだから
肩の力をぬいてね
タロ君のマブダチ、ボンも遠い町から
いつもタロ君を応援しているからね(^ ^)/

投稿: ボン | 2006年7月 9日 (日) 13時00分

タロママさん、こんにちはぁ~(*^▽^)♪
タロくん、セラピードッグの試験10月なんですね!
頑張ってくださいねーーー!!!
タロくんだったら大丈夫ですネ♪♪♪
ほーんと皆さんとってもイイ笑顔ですね・・・
ぜったいに、ものすごい力があるんですよね!
癒す力と愛情をたくさん持ってる気がします。
まっすぐな気持ちが目に現れていますよね、、、

投稿: 栗桃まま | 2006年7月 9日 (日) 15時50分

タロくん試験受けるの!?すごいよ!
タロくんはおりこうさんだし、お年寄りにも慣れてるからセラピー犬の素質は充分にあるよ!
活躍する姿が見たいな~♪
応援してるからねっ!タロくん頑張って★

うちの3ワンは無理だな~。人にも犬にも社交的ではないので(爆

投稿: kunkun | 2006年7月 9日 (日) 18時21分

【漣へ】
パパ、カッコイイかい?照れちゃうなぁ~あ
でも、あんまり自信がないんだ・・・・期待に添えないかも・・・・
不合格なら、漣にも恥をかかせてしまうかな?
でも、頑張るよ!   麿兄ちゃんに宜しく!

【ninimamaさん】
そうかな?だいじょうぶかな?この頃は、家にも慣れてきたみたいで、玄関のチャイムとか外の人に吠えるのよ・・・・
あんまり、吠えたら不合格なんですよ・・・・

【ぱっちさん】
本当に、みんないい顔するんですよね。
でも、タロの顔はちょっと困ったような顔してるでしょ・・・
いつも、抱かれているお年よりなのに、緊張してる顔してるの。
ここが、ネックなのですよ・・・・だいじょうぶかな?

【ボンさん】
ボンさん、応援ありがとう!
タロも緊張だけど、私も緊張しちゃいます・・・号令とかは私がかけるらしいし。あ~ぁ 応援してね・・・・

【栗桃まま】
セラピーは、本当に効果的だと思いますよ・・・・
普段、表情のない方が笑いますからね、ビックリしますよ!
だから、タロも週1回通勤してるのですが・・・・
本当のセラピードッグの試験となると・・・・あ~緊張・・・・

【kunkunさん】
お年寄りには慣れてるから大丈夫かな?って私も思ったんだけど、そんな甘い物じゃないような気もするし・・・・・
でも、とりあえず頑張ってみます。

投稿: タロママ | 2006年7月 9日 (日) 20時35分

セラピードッグに憧れちゃいました。
ベルやスパイクにも、受けさせようかな?
でも、難しいのかな?
タロくん、セラピードッグかっこいいから頑張って! 

今日はとりあえず、イタリア応援しましょうね。

投稿: ベル | 2006年7月 9日 (日) 21時18分

【ベルさん】
そうなんですよ、試験を受けようと思って・・・・
地方で色々、団体があるみたいですよ。調べて受験してみたら?家は人間の子がいないので、まるで「息子のお受験」みたいになっちゃっていますよ。

投稿: タロママ | 2006年7月10日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2560317

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はボランティアで・・・・:

« バトンだよ~ | トップページ | 高いよ!エンゲル係数 »