« 今年の梅はどうなるの~? | トップページ | ひとっ風呂あびてくるぜ!! »

出ました!扇風機!!

今日は、少し涼しいけど・・・・・
札幌も、2~3日前から暑くなり始めましたよ!!
暑いといっても、北海道だからTVニュースで報道されているような事にはなっていないけど・・・・・本当に暑い地方のお友達!!お疲れ様で~す。
我家でも、このあいだ扇風機を出しました!
札幌の夏は短いから、出さないで終わってしまう年もあるくらいなんだよ・・・・。

P1010130

この、扇風機は年代物だよ・・・・
たぶん、20年くらいは経つらしいよ。

今年は活躍するのか?
飾りで終わるのか?

P1010072


暑い日は、僕も舌が出ちゃうよ・・・・

夏は、暑いに決まってる!!
皆も、頑張ってね!!
一緒に暑い夏を乗り切ろうね!!

|

« 今年の梅はどうなるの~? | トップページ | ひとっ風呂あびてくるぜ!! »

コメント

タロママさん、こんにちは。
タロくんのこの表情!「あついーっ!!」という声が聞こえてきそうですね。そうなんですか、札幌の夏は扇風機なしで過ごせるときもあるのですね。 それにしても、この扇風機!子供のころ、実家にあった扇風機を思い出しました(でも、今でもsatchy父と母は使っているはず)。色はなぜか、青か緑なんですよね。そして、ドッシリと重い。とてもなつかしいです。
東京の夏は関西より暑さが厳しくて、ここ数日は外に出るのが恐ろしかったです。どどどーっと汗をかくので、駅に着くと、まゆげがなくなっていたりします(笑)。夏の北海道便り、楽しみにしていますね。よい週末を!

投稿: satchy | 2006年7月16日 (日) 08時19分

こんにちは、タロママさん。
Ka-ちゃんさんの掲示板、見ました♪
その節はありがとうございました(´∇`)
何か、嬉しかったです。
お洋服も、色やロゴなど、タロくんに似合っていますね!!

札幌はまだ暑いですか?
オホーツク海沿岸は、昨日から涼しくなって昨夜はストーブつけましたよ。
今日もちょっと涼しいけど、お散歩には丁度良いです。

明日は家族で増毛町にうに丼を食べに行きますが、私はうにが大嫌いで、
家族から「馬鹿じゃない?」といつも言われています^^
当初は明日、美瑛~富良野に行く予定だったのに、
私と母の「ラベンダー畑に行きたい」気持ちより、
父と弟の「うに丼食いたい」方が優先されて、増毛町になりました。
遠いので、富良野も行きたい時にいつでも行ける訳ではなく・・・
多分今年は一度も行けずじまい( ̄Д ̄)

今度、うちの掲示板の方にも遊びに来て下さいね!!
では、タロくん共々、暑さに気をつけて下さいね。
またお邪魔します^^

投稿: かな@ららの部屋 | 2006年7月16日 (日) 11時42分

お懐かしゅうございます、その扇風機♪
そうそう、昔の扇風機はがっしり出来てて重いんだよね~
タロママ、物持ちいいっすね ^ ^
物を粗末にしない、ん~!いい事です♪

投稿: ボン | 2006年7月16日 (日) 15時45分

タロママさん、こんにちはぁ~~~!!!
やっとこお休みになって癒されに来れましたぁ~(ノ▽≦)ゞ
タロくんもこんにちはぁ~~♡→ܫ←♡♪♪♪
あ!扇風機ですね~~実家にもありますあります!!!
我が家にあるのは、すっごい小さい扇風機です(笑)
この前の日記の老人ホームで頑張って働いてるタロくんが
とっても可愛くって~♪♪♪
タロくんがいてくれると、それだけでお年寄りの皆さんも
気持ちが明るくなっていいですよね~~!!!

※カミィさんの件ありがとうございました(◎≧m≦)
 とってもよくわかりました~スッキリしました!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年7月16日 (日) 16時32分

パパ!パパは強いでしゅ!!
この暑さでも、お外に出るなんて・・・。
強い男でしゅ。

僕は最近、エアコンの部屋でお留守番でしゅ。
麿にーちゃんと2ワンで・・・。
夕方、気温が落ち着いた頃?ka-ちゃんはお散歩に連れて行ってくれましゅ。
でも、すぐにお家に入ってしまいましゅ。
僕は、麿にーちゃんより「黒いしロン毛」だから、暑さがしみましゅでしゅ・・・。(-。-)

p.s. ka-ちゃんは、暑いところに行くと「ラード」になってしまうらしいでしゅ・・・。

投稿: | 2006年7月16日 (日) 19時38分

こんにちは~♪
扇風機もいいですよね~
もう 関東はうだるような・・・サウナにいるような
暑さです・・・・
アスファルトも9時ぐらいから目玉焼きできそうですよ~(ちとオーバーでした)
これから10月ごろまで暑いかと思うとうんざりです・・・・。

投稿: niiniimama | 2006年7月16日 (日) 19時58分

【satchyさん】
そうなんですよね・・・どっしりと思いのですよ・・・・。
私も、これは実家から貰ってきました(笑)
東京は、眉毛がなくなってしまうのですね・・・・satchyさんの、
眉毛無しを想像して、我家は大爆笑ですよ!!

【かなさん】
ご訪問ありがとうございました。まさか、こんな形で再会できるとは感激です。かなさんの洋服は着やすくてお気に入りですよ。
増毛はどうだったかな?雨は大丈夫でしたか?

【ボンさん】
物持ちいいでしょう・・・・でも、いつもタロ父に物を大事にしないと怒られています。物持ちが良ければいいわけではなさそうです。
でも、今年はどのくらい活躍するかな?
今日は、案外涼しいですよ・・・・

【栗桃ままさん】
カミイ~さんの件は、確かな情報だと思うよ(笑)
北海道は、扇風機がいらない年あるよね・・・夜なんてヒンヤリする事もあるもの・・・・・タロの働きぶりを誉めてくださりありがとうございます。これからも、頑張るぞー

【漣へ】
エアコンがきいたお部屋なんて、羨ましいな・・・・
パパはお外が好きだから、いくら暑くてもつい外にいっちゃうんだよ・・・・ハァハァいいながら頑張ってるよ!
ka-ちゃんもラードになってるみたいだけど、タロママも同じだよ。冷たい物を飲んでは横になつてるよ・・・・

【niiniimamaさん】
そちらは、エアコン無しでは生活できないでしょうね・・・・
札幌がストーブ無しだと凍えるのと同じかな?
札幌の冬は、きっと玉子のシャーベットができますよ(笑)

投稿: タロママ | 2006年7月17日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2670918

この記事へのトラックバック一覧です: 出ました!扇風機!!:

« 今年の梅はどうなるの~? | トップページ | ひとっ風呂あびてくるぜ!! »