« ダラダラ仕事・・・・ | トップページ | 出ました!扇風機!! »

今年の梅はどうなるの~?

タロママの職場の駐車場脇に、大きな梅の木があるんだ!
去年はお年寄りと一緒に、梅を氷砂糖に漬けてシロップを作って梅ジュースにして飲んだんだって・・・・・すごく美味しいんだって!!
今年の梅は小さいけど沢山、実がついたよ!!
今日タロママは、蚊に刺されながら職場のお仲間と梅取りをしたんだよ・・・・
今年は、これは何になるの?梅酒?梅ジュース?梅干し?
僕が気になるのは、その梅を僕ももらえるか、どうかだよ・・・・・・

P1010107

今日の収穫は約1,5㌔
タロママは、「今度タロ父を連れていって木に登らせようかな?」
って、更なる収穫を狙っているよ・・・・

P1010122

あれ~枝ごともいできたの?
美味しそうだね・・・・

そうでしょ!タロちゃん見たことないかな?って思って持ってきたんだよ!
母心だよ・・・ははごごろ!!

P1010128 見せつけるだけの、母心はいらないよ・・・・・
ねぇ!!その梅は、どうなるの?
何になるの?僕も食べられるの?

さぁ・・・・どうでしょう・・・・・・
ヒッヒッヒ・・・・

わっ!不気味・・・・・

|

« ダラダラ仕事・・・・ | トップページ | 出ました!扇風機!! »

コメント

こんにちは~♪
そんなになってるのぉ~
おいしそ~だね
唾がゴクッっとでてしまいそ~
タロちゃんはどうやって
食べれるのかしら~楽しみね(*^ ^*)  

投稿: niiniimama | 2006年7月15日 (土) 06時15分

きれいな梅ですね。
梅は、やはり梅干ですか?
それとも、梅酒かな?
タロちゃんが、食べれる梅ってあるかな?
思いつかないよ~ 楽しみにしておきます。

投稿: ベル | 2006年7月15日 (土) 07時13分

人間は梅は体にいいし、美味しいし
いろいろと利用方法あるけどね~^ ^
タロくんはどぉかなぁ?いひひ・・・
あ、皆さんが食べた後の「種」なんてどぉかな?
え?だめ?・・・

投稿: ボン | 2006年7月15日 (土) 10時11分

ワタシは酒豪と言われる人間ですが
梅酒は飲めません(^^;)
だから梅干し作って送って~♪・・・なんちゃって。
梅干しには目がない純で~す(笑)

投稿: | 2006年7月15日 (土) 10時22分

やっぱり高い位置の実は手が届かないから、
男手は必要でしょ。
手伝ってくれたお礼に、
梅酒でも造ってご馳走してあげればどうでしょう?
やっぱり梅干?
梅ジャムなんてのもおいしいのでは。

投稿: ぱっち | 2006年7月15日 (土) 11時15分

こんにちわ
ぽこ・あ・ぽこさんの所から来ました。
昨年よりヨーキーを飼い始め一歳の誕生日をきっかけに
HPを作りました。是非遊びに来てくださいね。

私も梅大好きです!梅酒が好きです。
母も梅干作りは毎年しています。
梅干の種の中の白い部分食べたことありますか?
意外とおいしいですよ。

投稿: ラックの姉 | 2006年7月15日 (土) 17時58分

こんばんわ~!!
PC久々に開いて巡回中です^^;;
枝についている梅、初めてみました~!!
すごいですね!!たっくさん実がなってますね~♪
素晴らしい~!!
そうそ・・・
今日は涼しかったですけど、明日また暑くなるみたいですねぇ、、
夏バテ、お互い気をつけましょうね~!!

投稿: BBT | 2006年7月15日 (土) 21時57分

【niiniimamaさん】
たぶん30年は経つと思われる大きな梅の木なので、まだまだ梅はついてます。高枝切りはさみを持っていかなくちゃだめだわ!!
タロが食べられるかは不明?

【ベルさん】
タロが食べれる梅?
やっぱりないかな?梅酒を飲ませるわけにいかないし・・・・
やっぱり梅ジュースを水で割って・・・・ですよね・・・・

【ボンさん】
種か・・・タロは雑食なので、喜んでカリカリするかも・・・・
本当に拾い食い大王なので、困ってるの・・・・
飼い主に似たのかな?

【純さん】
酒豪だったんだ・・・・イメージと違います・・・って、勝手にどんなイメージを作っていたんでしょう?(笑)
酒豪の純さんには「梅酒」なんてお子様ドリンクだよね・・・・
梅干は使い道もあっていいぞ~

【ぱっちさん】
梅ジャムね・・・・食べた事ないけど、いいかも・・・・・
ネットでも紹介されていたよ!研究します!
梅干で長寿をめざします!ようすけさんに追いつけ!!

【ラックのお姉さんさま】
いらっしゃいませ~来ていただいて嬉しいです!!
梅干の種の中の白いの?私は食べた事はないけど、家のタロ父が食べていました。美味しいって言っていたよ・・・・・・

【BBTさん】
枝についているのは珍しいでしょ・・・・
なんか、収穫って感じでたのしいでしよう・・・・・
明日、また暑いんだ・・・・頑張ろうね・・・・


投稿: タロママ | 2006年7月15日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2658667

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅はどうなるの~?:

« ダラダラ仕事・・・・ | トップページ | 出ました!扇風機!! »