« もう、ないの? | トップページ | ハマナスって知ってるかい? »

お手伝いしますか?

タロ父の趣味(?)である、草取り・・・・
今日は朝から、頑張っています・・・・。なぜって?
草取りをして、汗をかいた後に飲むビールが美味しいんだって!
僕も、お手伝いしますか?

Df_1 P1010003 Zz

タロ父の、頑張る姿をご覧下さい・・・・・。
まず、頭には素敵なタオル!これは虫に刺されないように、タオルが首まで繋がってます。工事の方がヘルメットの下につけてるのを見た事があります・・・・
腰には最新鋭の「キンチョウカトリス」・・・・手足はスキンガードティッシュで拭いて・・・・・O型なので、虫に刺されやすいのです(笑)

P1010013_1

僕も、手伝いますか?
アースの虫除け(旧モデル)を持ってますけど・・・・・
蚊に刺されても大丈夫なように、フィラリアの薬も、飲んでいますけど・・・・

大丈夫だよ・・・・・タロ父の趣味だから!そしてビールとバーベキューの用意をしてるから・・・・・!
P1010008

ホタテ・ぼたんえび・活タコ・豚串
野菜はピーマン・・・・・
この後、いしる(魚醤油)をつけた焼きおにぎりも焼いたよ・・・・
これ、タロママと二人で食べるの?

P1010010

二人で、焼くには丁度いい七輪!
二人?僕は・・・・・?

能登半島の珠洲市の名品・・・・
天然石切り出しコンロを使用!

P1010014_1

僕は、やっぱり・・・・・
見てるだけですよね・・・・・


かわいそうだと思うひとぉ~
てぇ~あげれぇ~

|

« もう、ないの? | トップページ | ハマナスって知ってるかい? »

コメント

は~~~~~~~いっ!!(~0~)/
パパ、可哀想でしゅ~!
いつもいつも、見ているだけでしゅ~!
こないだのコロッケもそうだし、今回はイイ匂いの“焼きオニギリ”も・・・。

僕と、麿にーちゃんも?昨日はそうだったでしゅ。
to-ちゃんの会社の夏祭りだったんでしゅ。
みんな、イイ匂いをさせて「牛ステーキ・塩ホルモン・味付けジンギスカン・子持ちシシャモ・・・」を食べてたでしゅ。
僕達は匂いだけ・・・留守番のほうが良かったでしゅ。

一番“匂いで我慢”をしなきゃいけないのはka-ちゃんなのに、箸がたくさん動いてたでしゅよー!

投稿: | 2006年7月23日 (日) 10時03分

わーい♪うまそう♪
七輪なんて懐かしいわ~。
見ただけでいい匂いが、、、ヨダレがー(●^o^●)
タロくんもか~ヨダレ?(はぁ~い!\(^o^)/)

投稿: tsuya | 2006年7月23日 (日) 11時01分

なんて素敵な七輪こんろなんでしょ。
うちもほしくなりました。
でも、広いお庭なんですね。
うらやましいですが、お手入れ大変ですね。

投稿: ベル | 2006年7月23日 (日) 17時02分

こんばんは♪
七輪なんて・・・きっと美味しくやけるでしょうね
タロちゃんには かわいそうだけど
食べるものないわね 我慢ね~しょうがないわ・・・・
人間のでしゅから・・・

0型ってムシに食われやすいんですか~
それで・・・私も刺されるのかしら~(-^〇^-)  

投稿: niiniimama | 2006年7月23日 (日) 20時02分

わー、おいしそう。七輪がおうちにあるなんて素敵です。それにしても、タロママさん&タロ父さんカップルはsatchyの理想の夫婦です。いつも仲良しで見ていて心があったかくなります。satchyもこうやってお庭で二人でバーベキューができるような夫婦を目指したいと思います(まだ当分先になりますが。。。) タロくんはいつもいい子にしててえらいですね!

投稿: satchy | 2006年7月24日 (月) 00時33分

【漣へ】
漣も匂いだけで我慢したんだね!!
タロママも、沢山食べてる場合じゃないのはよく解っているんだけど自制できないみたいだよ・・・・。
今度からは、僕たちがママ達の行動をチエックしていかなければならないね!!

【tsuyaさん】
素敵な七輪なんですよ!!二人なら丁度いいですよ・・・・・
炭も少なく、手軽にできます。
「タロは見てるだけ」というのが、習慣になってきて諦めも早いです(笑)

【ベルさん】
七輪は手軽でいいですよ!!おひとついかが?
ベルさんのお庭こそ、素敵じゃないですか?ここは、北海道なので土地は広いですが、洗練された美しさには欠けます(笑)

【niiniimamaさん】
七輪って、美味しく焼けますよ!お手軽だから、どこでもできます! niiniimamaもO型ですか?そうですよ、O型は一番、蚊に刺されやすいんだから!気をつけて!!

【satchyさん】
理想の夫婦だなんて・・・・現実を見ると幻滅してしまいますよ(笑)
子供がいないので、仲良くせざるえないのです・・・・(笑)
タロと3人、これからも支えあっていきますよ・・・・


投稿: タロママ | 2006年7月24日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2764644

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いしますか?:

« もう、ないの? | トップページ | ハマナスって知ってるかい? »