« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

草、食う親子・・・・

P1010149_2

息子・漣が札幌にやって来た!
今日は、僕の縄張り前田森林公園に大集合だ!
僕の誕生日のお祝いも持ってきてくれたよ
どうも、ありがとう!!

P1010140_1

漣・・・・会うたびに思うけど・・・
変なところが似ているなぁ~
パパは、お庭の草を食べるのが大好きだけど・・・お前もか・・・・

ん~ん・・・・
ここの草もなかなかイケルね!!

P1010146_1

せっかくだから、3人で記念撮影をしようよ・・・・
麿・・・どっち見てるんだよ・・・

麿「どうせ、オイラは血が繋がってないし・・・・」

あれ?いじけてる?

漣「違うよ・・・・麿兄ちゃんは、違うワンコを狙ってるんだよ!!」
そうか・・・仕方ない・・・いつものようにパパが相手をするか・・・・

P1010141_2

はい・・・・お好きにどうぞ・・・・

って・・・
漣!!おまえかよっ!!

P1010151_1

あ~ぁ
若い者の相手をするのも疲れるな・・・

チョイ悪オヤジの道は険しいな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

僕の誕生日・6歳だよ!!

今日は、僕の誕生日です!!
6歳になりました!5歳と4ヶ月でタロ父とタロママの子になって、もう8ヶ月が経ちました・・・・。

本別のパパさん、ママさん、お兄ちゃん達・・・・僕、元気に6歳を迎えたよ!
息子の漣くんとも再会できて、嬉しいよ!
みんな~これからも僕と仲良くしてね!!

P1010132_2
誕生日!
といえば、生寿司・・・・?
らしいよ・・・

そう言えば・・・・タロ父とタロママは何かというとすぐに生寿司を食べたがるなぁ~

P1010136

今日は、僕の為に「ワンコケーキ」を予約してくれたんだよ!!

ひゃーっ!!

うれしいなぁ~
こ、これ食べていいの?
本当にいいの?今までみたいに
「見てるだけ~」とか、言うんじゃないの?


タロママ「大丈夫だよー、今日は、誕生日だもん、召し上がれ!!」

P1010135

わぁ~
嬉しいな・・・・・
タロ父・タロママありがとう!!

「タロ、こちらこそありがとうね・・・・
タロが来てくれて、タロ父もタロママも毎日、とっても幸せだよ・・・
これからも、一緒に楽しく暮らそうね!よろしくね!!」

Taro_1

ボンさんが、お誕生日祝いにイラストを書いてくれたよ!!
どうも、ありがとう!!

すんごく、可愛いよね!
(自分で言うのもなんだけど・・・)


6歳だから、そろそろ「チョイ悪オヤジ」でも目指そうかな?って思ってたけど
これなら、まだまだイケルかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夕焼け♪小焼けで♪日が暮れて♪

昨日の夕焼け・・・・・すっごく綺麗だったんだよ・・・・
タロママは仕事が終わってから、海まで写真を撮りに行ったんだって!

P1010104
日本海に陽が沈んでいく・・・・
空が真っ赤になるんだ・・・・
綺麗だね・・・・・



P1010127

すっかり、陽が沈んだ後には、上から黒い雲
迫って来たんだって・・・・
ちょっと、怖いけど、変わった風景だね・・・・

P1010088_2


気温も29度くらい、あったんだよね・・・暑かったよぉ~

それでね、僕も床屋さんに連れて行ってもらったんだ・・・・
デヘヘヘ・・・・
涼しくて、いい気持だよ!




P1010092

からだ全体も、短くしてもらったよ!
でも、これじゃぁ、からだの線が丸見えなんだよなぁ~
ほら、最近お腹がタポタポしてさ・・・

えっ!中年太り??

P1010093

げっ!
ショックだよ・・・・
ちゅ、中年って・・・・
そうだよね・・・・

ぼくも、あした誕生日・・・・
6歳になるよ・・・
チョイ悪オヤジでも目指すかな?

P1010111

それにしても・・・・
綺麗な、夕陽だね・・・・・

あしたの僕の誕生日には、朝陽になって、戻っておいでね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

良い天気です!

今年は、梅雨明けが遅いんだってね!!
札幌もようやく、いいお天気になってきたよ・・・・でも、夜になると肌寒いんだよ・・・本格的な夏はいつくるのぉ~

P1010079

そんな中・・・・・
トマトは色づいてきましたよ!
これは、もう食べられるのかな?

あっ!栗桃ままさんの所の栗巣くんにプレゼントしたいなぁ~

De

あ~ぁ
お天気がいいって、気持がいいねぇ
毎朝、お庭に出てシッコと○ンチをするけど、今日も絶好調だよ・・・・

↑この、トマト・・・・僕も食べていいの?気になる・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハマナスって知ってるかい?

P1010066_1 石狩の「ハマナスの丘公園」に行って来ましたよ!
ここの灯台は「喜びも悲しみも幾歳月」っていう古い映画の舞台になったんだってさ!♪おいら、岬の~灯台守は~♪って知ってる?ナツメロで聞いた事があるね・・・・・
そして、ここはハマナスが綺麗に咲いているんだよ・・・・・
ハマナスは北海道の花・・・・綺麗だよ・・・・
今の、時期は「はまぼうふう」っていう、花も咲いてたよ・・・・
海の近くに咲く花って、変わった花が多いよね・・・・。

P1010055

石狩灯台です!!
ひろ~い所に、ポツンと立っているんだよ・・・・
灯台守さんは、海の安全をここで見守っていたんだね・・・・・。

P1010037

遊歩道を散策する、タロ父と僕・・・
広いねぇ~
ずーっと、道が繋がってるよ・・・・

Po

お天気は、いいんだけど、風が強いんだよ・・・・
石狩浜の方から、海風が吹いて来るんだ・・・・
でも、クンクンしたら海の香りがしてきたぞ・・・・・
おや?何か違う匂いもするぞ・・・・
タロママ・・・・・
何か、買ってるよ・・・・・

P1010071
や、やっぱり・・・・・ソフトだぁ~
それも、「ハマナスソフト」だってさ!

「この頃は我慢ばっかりだから、お出かけの時くらい」って、一口もらったよぉ~
美味しいねぇ・・・・ほのかにハマナスの香り・・・・・

P1010060

たまに、潮風に吹かれてみるのもいいものだよ・・・・・
まだ、夏休み前だから、人もあまりいなくて、のんびりできるよ・・・・

札幌も、やっといいお天気になってきたよ・・・・・・。
梅雨がなかなか明けないので、ジメジメ暮らしのお友達もいるよね・・・・
元気をだしてね!!
きっと、素敵な夏がやってくるよ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お手伝いしますか?

タロ父の趣味(?)である、草取り・・・・
今日は朝から、頑張っています・・・・。なぜって?
草取りをして、汗をかいた後に飲むビールが美味しいんだって!
僕も、お手伝いしますか?

Df_1 P1010003 Zz

タロ父の、頑張る姿をご覧下さい・・・・・。
まず、頭には素敵なタオル!これは虫に刺されないように、タオルが首まで繋がってます。工事の方がヘルメットの下につけてるのを見た事があります・・・・
腰には最新鋭の「キンチョウカトリス」・・・・手足はスキンガードティッシュで拭いて・・・・・O型なので、虫に刺されやすいのです(笑)

P1010013_1

僕も、手伝いますか?
アースの虫除け(旧モデル)を持ってますけど・・・・・
蚊に刺されても大丈夫なように、フィラリアの薬も、飲んでいますけど・・・・

大丈夫だよ・・・・・タロ父の趣味だから!そしてビールとバーベキューの用意をしてるから・・・・・!
P1010008

ホタテ・ぼたんえび・活タコ・豚串
野菜はピーマン・・・・・
この後、いしる(魚醤油)をつけた焼きおにぎりも焼いたよ・・・・
これ、タロママと二人で食べるの?

P1010010

二人で、焼くには丁度いい七輪!
二人?僕は・・・・・?

能登半島の珠洲市の名品・・・・
天然石切り出しコンロを使用!

P1010014_1

僕は、やっぱり・・・・・
見てるだけですよね・・・・・


かわいそうだと思うひとぉ~
てぇ~あげれぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう、ないの?

僕のいつものオヤツは「薄型無添加ビスケット」・・・・・
とっても、薄くて小さいから、アッ!という間になくなっちゃうんだ・・・・
そのうえ、最近は変な入れ物に入れてくれるんだ。
通称「ゴンゴン」・・・・知育玩具っていうらしいよ・・・・ゴンゴンの中にオヤツを入れて、ゴロゴロ回しているうちに中から、オヤツがポロッ!と出てきて食べるんだ。僕の場合は、考えて出してるんじゃなくて、食べたくて食べたくてゴロゴロ回してる間に、勝手に出て来たオヤツを食べてるだけだけどね・・・・

P1010195_1
「ゴンゴン」です。
変な形してるよね・・・・・
この中にオヤツが入ってるんだよ・・・・
どこからでも、かかって来い!!

P1010173_3

ここに、オヤツが入ってるな?
「おい!出て来い!!」
いくら、見てても出てこないぞ・・・・

「早く~出てこいよ~」

P1010210_1

よーし!!出てこないなら、こうしてやる~  ガジガジして・・・・グルグル回して・・・・・こうしてやる~

歯を抜いたけど、オヤツを食べる為なら、頑張るぞぉ~!!

P1010178
あれ?

いつの間にオヤツが出ただろう?
解らないうちに、出てきて食べちゃったのかな?
ねぇ、もうないの?
何だか面倒くさいから、今度は普通にちょうだいね・・・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

雨降りだね・・・・・

世の中は3連休だったんだね・・・・・
どうりでタロ父もタロママも、家にいると思ったよ・・・・
でも、3日ともお天気がスッキリしなくて、お出掛けはなかったんだよ。
最近は、公園にもいってないなぁ~
今日なんか、午後から凄い雨降り・・・・雷もガラガラガラ!!
夏なのに・・・・つまんないなぁ~

P1010164
雨で喜んでいるのは、トマト・・・・
中玉のオレンジ色のトマトができる予定です。
美味しそうだなぁ~
甘いのかな?
僕も食べられるのかな?

相変わらず・・・食い気だよ・・・
(タロママ心の声)

P1010163_1

でも、今日の集中豪雨はひどすぎるよ・・・・・
お庭の花も、ビックリして下を向いちゃってるよ・・・・
かわいそうにね・・・・。

P1010159_2

かわいそうと言えば、僕・・・・・
外を見ても、雨降りだよ・・・・
雷も鳴って、ビックリ!!
耳をピーンと立てて、聞いてみたけど
ビックリして、声も出なかったよ・・
この間までの暑さが懐かしいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとっ風呂あびてくるぜ!!

僕は、週に1回お風呂に入ります。
皆はどの位のペースで入るのかな?僕は週に1回は多いと思うんだよね・・・・
でも、毛が薄いくせに1週間くらいしたらベタつくような気がする・・・・
と、言われお風呂に入れられるんだ・・・・・。
本当は、あんまり好きじゃない、お風呂・・・・・腰が引けちゃうよ・・・・・。

P1010132_1

わぁ~・・・・・
お風呂だよ・・・・
お湯は、静かにかけてよ・・・・・
僕・・・・ガマンするからさ・・・・・

P1010116

ヒヤーッ・・・・・・
シャワーだよ・・・・・
この、ビュンビュン飛んでくるお湯が嫌なんだよ・・・・・
め、目に入るよ・・・・・

P1010126

か、勘弁してよ・・・・
わっ!白目まで出ちゃったよ・・・・

これは、虐待ですよ!!
皆さん、どう思いますか?
動物保護団体に、密告するぞ!!

P1010134
わぁ~・・・・・
本当に、もう・・・・勘弁してよ・・・・
ほら・・・・こんなに足を踏ん張ってお願いしてるんだよ・・・・・

もう、拾い食いしません・・・・

P1010152
はぁ・・・・・
タロ父・・・・・僕つかれたよ・・・・
ちょっと、一緒に寝かせてよ・・・

この、タロ父の体の線のカーブに沿って寝るのが、いいんだよね・・・
あ~ぁ・・・・・疲れた・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出ました!扇風機!!

今日は、少し涼しいけど・・・・・
札幌も、2~3日前から暑くなり始めましたよ!!
暑いといっても、北海道だからTVニュースで報道されているような事にはなっていないけど・・・・・本当に暑い地方のお友達!!お疲れ様で~す。
我家でも、このあいだ扇風機を出しました!
札幌の夏は短いから、出さないで終わってしまう年もあるくらいなんだよ・・・・。

P1010130

この、扇風機は年代物だよ・・・・
たぶん、20年くらいは経つらしいよ。

今年は活躍するのか?
飾りで終わるのか?

P1010072


暑い日は、僕も舌が出ちゃうよ・・・・

夏は、暑いに決まってる!!
皆も、頑張ってね!!
一緒に暑い夏を乗り切ろうね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年の梅はどうなるの~?

タロママの職場の駐車場脇に、大きな梅の木があるんだ!
去年はお年寄りと一緒に、梅を氷砂糖に漬けてシロップを作って梅ジュースにして飲んだんだって・・・・・すごく美味しいんだって!!
今年の梅は小さいけど沢山、実がついたよ!!
今日タロママは、蚊に刺されながら職場のお仲間と梅取りをしたんだよ・・・・
今年は、これは何になるの?梅酒?梅ジュース?梅干し?
僕が気になるのは、その梅を僕ももらえるか、どうかだよ・・・・・・

P1010107

今日の収穫は約1,5㌔
タロママは、「今度タロ父を連れていって木に登らせようかな?」
って、更なる収穫を狙っているよ・・・・

P1010122

あれ~枝ごともいできたの?
美味しそうだね・・・・

そうでしょ!タロちゃん見たことないかな?って思って持ってきたんだよ!
母心だよ・・・ははごごろ!!

P1010128 見せつけるだけの、母心はいらないよ・・・・・
ねぇ!!その梅は、どうなるの?
何になるの?僕も食べられるの?

さぁ・・・・どうでしょう・・・・・・
ヒッヒッヒ・・・・

わっ!不気味・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダラダラ仕事・・・・

今日は、タロママと一緒に老人ホームにお仕事に行ったんだけど、暑くてダラダラしちゃったよ・・・・・・。
風はあるんだけど、生暖かい風でなおさら勤労意欲が失せたよ・・・・。
おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんね~

P1010095

この頃、お仕事にも慣れてきたせいか、タロママの仕事部屋が、僕のなわばりのような気がして、お部屋に来る人に、ついガウガウしちゃうんだよね・・・・
タロママに怒られた・・・・
「そこに、入ってなさい!!」って・・・・

P1010097

怒られたから、ふて寝だよ・・・・
タロママの机の上に寝て、お仕事の邪魔をしてやる~

へへぇ~
パソコン使えないぞぉ~

P1010099

でも、タロママを困らせてばかりじゃ、可愛そうだから、大人しくここで、誰か来るのを待ってるよ・・・・・

誰か、来ないかなぁ~
お茶でもいれるよぉ~

P1010100

さぁ!暑くても、お仕事、お仕事・・・
僕と散歩に行くのを楽しみにしているおばあちゃんがいるんだよね・・・・


「ねぇ、僕とお散歩に行って外の空気でも吸って来ようよ!」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

高いよ!エンゲル係数

「北のめぐみ愛食フェア2006」というイベントが始まったんだ・・・・
道内の生産者が、自慢の野菜や肉・魚なんかを持ち寄って産地直売市をやってるんだよ!市内に何箇所か会場があって、僕の家の近くでも開催されたよ。
8月と10月にも、開かれるんだって!
それにしても、タロママ買い込んでいたね・・・・・僕の家のエンゲル係数が上がる一方だよ・・・・

Fv
いろんなお店が出てるよ・・・・
おいしそうな物が沢山あるから、目移りするんだよ・・・・
「どうだい?食べてかないかい?」って・・・・?
僕に言ってるの?

トラックのコロッケ屋さん、お米で作ったパン屋さん、ナスのビール漬け?
ん~ん・・・・珍しい物があるなぁ~

   

P1010041_4 P1010033_5 P1010048_3

Kk

「わ~このコロッケ美味しそう!!
珍しく僕にもくれるのですか?」


「残念!!見るだけですよ~」

「ひ~っ!鬼ママ!!」

P1010053

結局、僕には何もあたらないんだよ・・・・
なんかさ、僕が楽しくなるような所に連れて行ってよ・・・・
ここは、いい臭いだけするけどね。
楽しいのはタロママだけじゃないの?

あ~ぁ!!楽しかった!!美味しい物を沢山買ったよ!!
すももジャム・ふき味噌・鮭・お米パン・トマト・昆布を餌にした鳥の玉子・トマトジュース・煮豆・つぶ貝の煮付け・道内米の「ななつぼし」等・・・・

P1010054_4 P1010056_3 P1010058_3

P1010083 ちょっと、ちょっと・・・・・
今度はお庭に並べて、記念撮影ですか? あ~ぁ呆れてしまいますね・・・
タロ父・・・・どう思います?

父は、あのつぶ貝をつまみに一杯やりたいね・・・・

あっ、そう・・・・お好きにどうぞ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日はボランティアで・・・・

今日は、タロママの職場の老人ホームにセラピードッグの皆が来る日だよ!
僕も、セラピーの試験を受けようかな?と思ってるから、今日は皆のお仕事振りを勉強してきたよ。
なるほど・・・・・さすが、皆おりこうで大人しいな・・・・・。
おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでいたなぁ~

P1010001_1

ぼくも、一応おばあちゃんに抱っこされたけど、今日は前座として来たので、静かにしていたよ。

ねぇ、おばあちゃん・・・・
僕、今日は勉強に来たよ・・・

P1010018

会員のワンコ達は、この黄色いバンダナをつけて、活動か・・・・・
バンダナには自分の名前が書いてあるよ!
僕も、あのバンダナをつけてもらえる日が来るのかな?

P1010006_1

ほ~
抱っこされても、こんな風に笑顔を見せなければいけないんだな・・・・

カメラ目線も大事なのかな?
練習しておこう!!

P1010014

おっ!
このワンコは白目をむくほどの喜び様だよ・・・・
表情を豊かに出す事も、大切らしい・・・面白い顔をした方が喜ばれるからね・・・・・

P1010027_1

ふ~ん・・・・・
面白い顔までしなきゃならないのか?
クールに決めてちゃもてないのかな?
でも、大人しく抱っこされてる事は、まず第一条件らしいよ・・・・・
それなら、僕も得意だよ!!

P1010023_2

今日は、いろいろと勉強したよ!
セラピードッグの試験は、10月にあるんだって・・・・
ぼく、大丈夫かな?
やっぱり、心配だよ・・・・・
いつも、抱っこしてくれてる、おじいちゃん・おばあちゃんが試験官なら、安心なんんだけどな~・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バトンだよ~

息子・漣のka-ちゃんから、バトンが回ってきたよ!
家では、ボクが一番足が速いからボクがバトンを渡すよ!
さぁ~みんな・・・用意はいいかな?

P1010774_3

バトンってどれを渡すの?
何だか、よく解らないから
みんな、好きなのを持って
いってよ!

①最初に回す人を5人書いておきます。え~っ!5人も?という人は少なくてもいいみたい
  です。ボクは札幌在住のお友達に回します。
  ・栗桃ままさん ・BBTさん ・へっきーさん ・くりたんたさん ・Kuttiさん

②名前・・・・・タロ
③おいくつですか・・・・・今月29日で6歳!そろそろおじさん年齢・・・・

④ご職業は・・・・・お庭番とお年寄りの癒し犬
⑤ご趣味は・・・・・もちろん、拾い食い(日々何かを物色中)
⑥好きな異性のタイプ・・・・もちろんタロママ(ふかふかお腹がたまらない・・・・)
⑦特技・・・・・鳥追い(大通り公園のハトをぜんぶ蹴散らし、観光客ににらまれた)
⑧資格何か持っていますか・・・・密かに10月にボランティアドッグの認定試験を受ける
予定(落ちる可能性大)

⑨悩み何かありますか・・・・毎日ダイエットを強いられ、拾い食いしては怒られ・・・・・
⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物・・・・嫌いな物なんてありません。お腹いっぱい食べる
が、ボクの夢です。
⑪あなたが愛する人へ一言・・・・タロ父、タロママ、僕が守ってあげるからね!いつでも
一緒だよ!
⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 *桃栗ままさん・・・・桃太くん、栗巣くん、ぱぱちと暮らすフラメンコダンサー?
 *BBTさん・・・・・・・3匹のワンコと楽しく生活中!でも、じゅっ君の具合が心配なの。
 *へっきーさん・・・・動物管理センターから、ひろくんを助けた優しいお兄さん!
 *くりたんたさん・・・ヨーキー3人娘を育て、賑やかな毎日を送っています。
 *Kuttiさん・・・・・・・先代、風介の親戚さんにあたるロビンくんのママ。

以上、5人の方にバトンを渡します!!
無理して回さなくてもいいそうです。お暇な時やネタ切れの時にご活用下さい!との事。

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

公園キルトDay

タロママの密かな趣味にパッチワークという物があるらしい・・・・・
ボクが来てからは、ボクと遊ぶのに一生懸命で、針を持ってないけど
「また、やりたいなぁ~」と思ってるんだって・・・・
いつも、遊びに行く「前田森林公園」で年1回、公園キルトDayというイベントがあるんだ、今日はそこにお弁当を持って遊びに行ったよ!!

P1010001 
タロママが作ったお弁当!
これを、タロ父と二人で食べ
る気?ちょっと、多くない?

P1010005

だからさ、多くない?


ボクに少しくれてもいいと思うんだよね。
「よし!」って言ってくれたら凄く嬉しいんだけどな・・・
   

P1010017
可愛い、看板です!
公園での、キルト展
なんて、素敵だよね!

P1010023_1

風に、そよそよ揺らいでいるキルトを見ると「赤毛のアン」の世界に来たようなんだって・・・・・
赤毛のアンにワンコの友達っていたっけ?

P1010009
キルとの後ろでは、お弁当を食べている家族連れ・・・
ワンコのお散歩をしてる、お兄さん・・・
バトミントンをしている、パパと子供・・


あ~ぁ、のどかだなぁ~

P1010013

「フレンドシップキルト」
何人もの人が、20cm四方位のパッチワークを縫って、自分のサインを入れる、それをまた大きく剥いでいく。
幼稚園や児童会館に寄贈するんだって!
ボクの、足型でもつけてくればよかったかな?

P1010016

ぼくも、キルトの陰から、覗いて見たけど、なんだか、色々な事をやってるんだね・・・・

こんなに、綺麗な模様をした布が泳いでいるから、ビックリしちゃったよ・・・

P1010029

え?これも、キルトなの?
これは、20年くらい前にタロママが、
ただひたすら、布をミシンで剥いでいったもの・・・いつも車に乗っていて、色もあせて、破けているけど、ピクニックのシートになってるよね・・・
もしかして、アンテークキルト?

そんなこんなで、楽しく遊んでいると、ヨーキー連れのお兄さんが、声をかけてきたんだ・・・・・
「もしかして、タロくんですか?」 「えっ?」 「ひろです・・・」 「えっ?え~っ!ひろくん?」

なんと、ブログ友達のhiro'sDiaryのひろくんとへっきーさん・・・
なんて、アンビリーバブルな出来事なのでしょう!もうビックリです。
同じ札幌にはいるけど、まさか会えるとは!!!
「もしかして、会えるかな?」と思いながら来てみた・・・・との事!!
へっきーさん、ボクの頭を撫でてくれたよ!!
でも、ひろくんにガウガウしちゃったよ、ひろくんごめんね・・・・・

P1010034_1 

ひろくん、ご挨拶しようとしてくれて、一生懸命にクンクンしてくれたよ!!
それなのに、ボク・・・・ごめんね・・・・

P1010032

ひろくんとの、ツーショット!
動いているひろくんを見て、タロママは興奮状態だったよ・・・・
ひろくん、元気よかったな・・・・
また、どこかで会おうね!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

みんな集まれ!焼肉だ!

やっと、暖かくなってきたよ!!っていうか暑いです!
昨日は、お庭で焼肉パーティーがあったんだよ・・・・・
タロママの職場のお仲間が集まって、みんなでワイワイやるんだけど、今回は総勢20名!!(毎年やってるんだって・・・僕は初参加!)
お庭で、モクモクと食べる人!塀の外から箸を出す人!家の中で授乳する人!
もう、沢山の人が集まって、ボクの居場所もありません。
タロ父は、若いお姉さんが沢山来たので、随分喜んでたよ・・・・・
ぼくも、沢山のお姉さんに抱っこされて嬉しかったけどね!


P1010078

わぁ~美味しそうだよ!!
早く、焼けろー!

P1010091

きゃー・・・・
焼き過ぎたよ・・・・
真っ黒ソーセージ!!

P1010088_1
「ねぇ~
ボクは食べられるの?」


「どうしようかな?明日、病院に行って体重を量る日だしね・・・・」

「タロママも、一緒に量ってもらえばいいんじゃないの?」

P1010081
あ~そんな事言ったから・・・・・
お肉がもらえなかったよ・・・・

「タロとリュウは見てるだけだよ!」
って言われたよ・・・・
チッ!後で拾い食いしてやる!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »