« みんな集まれ!焼肉だ! | トップページ | バトンだよ~ »

公園キルトDay

タロママの密かな趣味にパッチワークという物があるらしい・・・・・
ボクが来てからは、ボクと遊ぶのに一生懸命で、針を持ってないけど
「また、やりたいなぁ~」と思ってるんだって・・・・
いつも、遊びに行く「前田森林公園」で年1回、公園キルトDayというイベントがあるんだ、今日はそこにお弁当を持って遊びに行ったよ!!

P1010001 
タロママが作ったお弁当!
これを、タロ父と二人で食べ
る気?ちょっと、多くない?

P1010005

だからさ、多くない?


ボクに少しくれてもいいと思うんだよね。
「よし!」って言ってくれたら凄く嬉しいんだけどな・・・
   

P1010017
可愛い、看板です!
公園での、キルト展
なんて、素敵だよね!

P1010023_1

風に、そよそよ揺らいでいるキルトを見ると「赤毛のアン」の世界に来たようなんだって・・・・・
赤毛のアンにワンコの友達っていたっけ?

P1010009
キルとの後ろでは、お弁当を食べている家族連れ・・・
ワンコのお散歩をしてる、お兄さん・・・
バトミントンをしている、パパと子供・・


あ~ぁ、のどかだなぁ~

P1010013

「フレンドシップキルト」
何人もの人が、20cm四方位のパッチワークを縫って、自分のサインを入れる、それをまた大きく剥いでいく。
幼稚園や児童会館に寄贈するんだって!
ボクの、足型でもつけてくればよかったかな?

P1010016

ぼくも、キルトの陰から、覗いて見たけど、なんだか、色々な事をやってるんだね・・・・

こんなに、綺麗な模様をした布が泳いでいるから、ビックリしちゃったよ・・・

P1010029

え?これも、キルトなの?
これは、20年くらい前にタロママが、
ただひたすら、布をミシンで剥いでいったもの・・・いつも車に乗っていて、色もあせて、破けているけど、ピクニックのシートになってるよね・・・
もしかして、アンテークキルト?

そんなこんなで、楽しく遊んでいると、ヨーキー連れのお兄さんが、声をかけてきたんだ・・・・・
「もしかして、タロくんですか?」 「えっ?」 「ひろです・・・」 「えっ?え~っ!ひろくん?」

なんと、ブログ友達のhiro'sDiaryのひろくんとへっきーさん・・・
なんて、アンビリーバブルな出来事なのでしょう!もうビックリです。
同じ札幌にはいるけど、まさか会えるとは!!!
「もしかして、会えるかな?」と思いながら来てみた・・・・との事!!
へっきーさん、ボクの頭を撫でてくれたよ!!
でも、ひろくんにガウガウしちゃったよ、ひろくんごめんね・・・・・

P1010034_1 

ひろくん、ご挨拶しようとしてくれて、一生懸命にクンクンしてくれたよ!!
それなのに、ボク・・・・ごめんね・・・・

P1010032

ひろくんとの、ツーショット!
動いているひろくんを見て、タロママは興奮状態だったよ・・・・
ひろくん、元気よかったな・・・・
また、どこかで会おうね!!

|

« みんな集まれ!焼肉だ! | トップページ | バトンだよ~ »

コメント

凄いですね
キルトできるなんて~~~
これって根気がいるんでしょ~
みてるだけでも楽しいですね(*^ ^*)  

それにしても広い北海道でひろくんに会ったのね
(@_@) ブログみてびっくりしました!

投稿: niiniimama | 2006年7月 3日 (月) 04時51分

お~~~!
タロくんとヒロくんのご対面!
なんだか自分の事のように
とっても嬉しくなっちゃいました♪
すごい、すご~~い!

投稿: ボン | 2006年7月 3日 (月) 12時27分

キルト、素敵ですね?
ka-ちゃんも昔、挑戦してみた事があります。
でもね、大雑把な性格にはコツコツとやる作業はむいていなかったみたい・・・。
それに、センスもないみたいだし・・・。(v_v)
to-ちゃんのお祭り用(神輿会の若頭なんです)バッグを1度作って、グロッキーでした・・・f(^_^;)

ヒロ君・・・ボンさんのとこでイラストになっていた「ニヤリ!」と笑うヨーキーちゃんですよね?
今度会う時は、「前田に集合!!企画」やっちゃいましょうか?
♪ぽこ♪にも、札幌のヨーキーさんがいます。
同じ名前の“麿君”が・・・。
1度会ってみたいと思ってるんです。(^_^)v

投稿: ka-ちゃん | 2006年7月 3日 (月) 14時10分

どうも^^
昨日は 有難うございました~♪
今度はゆっくり お会いしたいですね~
タロくんとも もっともっと 仲良くなりたいな  ̄m ̄ ふふ

是非 前田に集合!企画しましょう(笑)

犬種問わず 仲良く出来たらいいですね~♪

投稿: へっきー | 2006年7月 3日 (月) 21時37分

こんばんわ~~焼肉も弁当も美味そう!!腹へった~~
最近自分で作ってるからこの弁当にクラクラするわ~~
パッチワーク趣味なんや~~
良い趣味ですよ!
キルトの陰から顔だしてるの可愛いな~
キルトでなんか作ってほしいな~~

投稿: NOBUO | 2006年7月 4日 (火) 21時09分

お邪魔します。
キルトの出来栄えに驚きです。
そんなこと出来たらいいなぁ。
でも、ベルとスパイクは、
まだトイレ失敗するときあるから
うちのリビングには無理で~す。
2ワンで遊んでたら、それどころ
じゃないみたいです。フフ…

投稿: ベル | 2006年7月 4日 (火) 22時17分

お久しぶりです(^O^)/
ご無沙汰していた間にも、タロくんはいろんな所にお出掛けしてたんですね~
もうすぐラベンダーの咲く素敵なシーズンで、
お出掛けしなきゃ損!損!って思っちゃいそう~。
こちらはすでに、アジアな夏・・・じめじめベトベトの高湿度です。
タロママさんの趣味がキルトだなんて初耳でした~。
私もアメリカでちょこっとだけ齧りましたが、図案作成の段階であっさり挫折。
数学が苦手な人には向かないのだと気付きました。遅い!?
タロママさんのアンティークキルト(笑)、色合いがふんわりしていて素敵です♪

投稿: SUSU | 2006年7月 5日 (水) 01時03分

素敵なイベントがあるんですね。
うらやましいな~、お弁当もおいしそうだしぃ。
切るとのイベントよりもお弁当の方が興味があったりして。
な~んてことはないけど(あったりして)、
キルトが飾られた風景は、キルト雑誌の1ページのようです。

投稿: ぱっち | 2006年7月 5日 (水) 14時43分

いい日曜日を過ごされたんですねー。
タロママさん手作りのお弁当、とっても心がこもっていて、愛情が伝わってくる感じ。それにおいしそう~♪
タロ父さんは幸せものですね!
タロママさん、パッチワークをなさるのですね。キルトって、お弁当と同じで、何か手作りならではのあたたかさがありますね。satchyママも、パッチワークが好きみたいで、実家のいたるところに作品を飾っています。satchyも、もう少し仕事が落ち着いたら、始めてみたいです。独学でできますかね…。
タロくん、お友達とあえてよかったですね!ブログ友がリアル友になることがあるんですね。すごいなー。

投稿: satchy | 2006年7月 6日 (木) 23時59分

【ninimamaさん】
最近は、根気がないのでぜんぜんやつていません。
特に夏場は暑いので、やる気にならないし・・・・
ひろくんと会った時にはビックリしましたよ!本当にブログ仲間に偶然会うなんて奇跡です!

【ボンさん】
ひろくんは、タロのブログからボンさんの所に行ったんですものね。ひろ・たろ・ボンは切っても切れない仲です!
イラストのひろくん、実物とそっくりだったよ!

【ka-ちゃん】
ka-ちゃんの作品、見ましたよ!!かっこいいよ!センスあるよ!私もタロの事ばかりでパッチどころじゃないけど、好きなんです・・・・また、やりたい・・・・
「前田に集合!」いいですね!やりたいですね・・・・
ka-ちゃん、仕切ってぇ~

【へっきーさん】
生ひろくんに会えて、本当に嬉しかったです・・・・
タロったら、ガウガウしてゴメンナサイね!
いやぁ~本当に「前田に集合!」やりたいですね。
考えてみます!

【nobuoさん】
弁当、おいしそうですか?nobuoさんいま家庭の味に飢えてるからですよ(笑)早く、帰ってこーい!ですね。
パッチワークは、素敵な趣味でしょ!

【ベルさん】
いらっしゃいませ~
素敵なイベントでしょ!凄く凝った作品もあるんですよ!
実はベルさんのところへは、時々遊びに行っていました!
これからも、ちょくちょく遊びにいきます。よろしくお願いします!!

投稿: たろまま | 2006年7月 7日 (金) 13時01分

【susuさん】
素敵でしょ!アンティークキルト・・・(笑)ふんわりした色合いっていうか、いつも車に乗せっぱなしなので色があせているのでした。(爆)アメリカでキルトを習うなんて本格的じゃないですか?極めれば良かったですね!そちらの梅雨明けはまだですね・・・北海道は良い季節ですよ!!

【ぱっちさん】
ぱっちさんこのイベントを実際に見たら喜ぶだろうなぁ~って思いながら、写真を撮ったんですよ。
本当に雑誌のページみたいでしたよ。
お弁当美味しそう?ありがとう!!

【satchyさん】
あらあら、satchyママさんも、パッチワークが得意ですか?
やり始めると止まらないんですよね・・・・私の場合、やるまでに時間がかかるけど・・・・
ハワイにはハワイアンキルトというものがありますよ!
ハワイにいる間に習得すべし!(笑)

投稿: タロママ | 2006年7月 7日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2475053

この記事へのトラックバック一覧です: 公園キルトDay:

« みんな集まれ!焼肉だ! | トップページ | バトンだよ~ »