« 藤棚は我家の宝物 | トップページ | つまんないなぁ~ »

お祭りだぁ~い!!

この間、よさこい祭りが終わったけど、今度は「札幌祭り」だよ!!
札幌は6月はお祭り続き・・・・ライラック祭り、よさこい祭り、そして札幌祭り・・・・
札幌祭りは「北海道神宮例祭」とも言われ、お神輿が出たり、屋台が並ぶんだって!!僕も、お神輿に乗ってみたいなぁ~

P1010766

えっ?
札幌まつりだって?・・・・・
この間、よさこい祭りって言うのが終わったんじゃないの?
タロママ、お祭り好きだねぇ~

P1010750_1 それで、僕はこんな衣装を着ているのですか? 鈴とか火の用心とか付いていて、何だか凄い派手だけど・・・・

タロママ「だって、これは風介兄ちゃんのおさがりだよ、風兄ちゃんはタロより小さかったから、このハッピを引きずってたけど、タロちゃん・・・ぴったりじゃない!!」

そうですか?似合うかな?

P1010774

お祭りなら・・・・・
こうやって待ってると、なんかもらえるの?

タロ父「てやんでー!!てやんでー!!男ならそんなせこい事いうんじゃねえー おととい来やがれえー」

わけの解らない江戸弁を使う、タロ父でした・・・・

|

« 藤棚は我家の宝物 | トップページ | つまんないなぁ~ »

コメント

北海道はこの時期がお祭りラッシュなのですね♪
タロくんとってもお似合いよぉ(*^^*)

藤棚すごいですね!うちの藤は鉢植えにしてるんだけど今年はたくさん咲いたよ♪(今はおじいちゃん家にあるんだぁ)

サッカー気合入ってるねぇ!次はクロアチアよぉ!ぐぁんばれ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ぴぐまる | 2006年6月14日 (水) 23時14分

すっごく可愛い~!!タロくん似合ってるぅ~!!『火の用心』を一瞬『犬用』と読んでた私・・・。ちっとおバカ・・・。藤棚もすごくキレイ!!私の住んでいる市には 藤棚が有名な場所があって 今年行ってきましたっ。藤の花ってすごくキレイだし良いよね~。北海道は 今頃が見頃なのね~。私達の方は ゴールデンウィークだわぁ~。この頃 また見られるなんてっ。ツイているわっ!!

投稿: てんこ | 2006年6月15日 (木) 03時48分

可愛いハッピーね
タロちゃん これ着て町にでたら
大人気まちがいなしね

おさがりといえども ぴったりで
粋だわ~タロちゃん♪

投稿: niiniimama | 2006年6月15日 (木) 04時32分

タロくん、ハッピとっても似合ってる!!!!!
風介くんのおさがりなんですね~
ほんとサイズもぴったりで男前ですよーーー!うんうん♪
昨日から札幌まつり、始まりましたね~
わたしも行きたいんですけど仕事で行けません・・・・・
タロくん、わたしの分まで楽しんで来てくださいね!

投稿: 栗桃まま | 2006年6月15日 (木) 13時09分

タロちゃん!
イキでイナセな「お祭り男」ね?でも本当の意味での「お祭り男」は、タロパパさんかなぁ?
我が家の「お祭り女」ナンナンは、ボンさんにイラストを描いてもらって、舞い上がっていますぅ~!
完全にお神輿に乗っちゃってまぁ~す!!

投稿: ka-ちゃん | 2006年6月15日 (木) 19時38分

タロくん、相変らずカッコいいですね~!!
ハッピがとっても良くお似合いです~!!
うちにも、ブルのお下がりのハッピがあるので、あとで撮影してHPに載せてみようかな^^
お祭りは残念なことに雨になりましたね~、、

投稿: BBT | 2006年6月16日 (金) 13時46分

【ぴぐまるさん】
短い夏なので、これからイベントが目白押しです。
タロを連れて色々な所に遊びに行こうと思います。たのしみー
モモちゃんも、夏は好きかな?暑いから苦手かな・・・・

【てんこさん】
大丈夫!職場の同僚は「犬用心」と読んでましたから(笑)
藤棚が有名なところがあるんですね・・・・羨ましい!
藤ってザ・日本!っていう感じで好きなんですよねぇ~

【niiniimamaさん】
お下がりだったんだけど、サイズがピッタリでした!!
男らしいでしょ!(笑)ふんどしを締めようかと思ったくらいです。

【栗桃ままさん】
コスプレ好きなので、ついこんなの着せてしまいます・・・・
なかなか、似合っています(笑)
札幌まつりは、私も仕事で行けませんでした・・・・ので
気分だけでも、お祭りを満喫しました。

【ka-ちゃん】
ナンナン!そっくりでしたね・・・・
喜びすぎて、お神輿に乗ってしまった?
ボンさんって、凄いですね。逢ってないのに、よく特徴を捕らえていますよ・・・・驚きです!

【BBTさん】
似合いますか?照れちゃうなぁ   byタロ
お下がりのハッピがあるのならぜひ、UPして下さい!!
楽しみにしていまーす!!

投稿: タロママ | 2006年6月17日 (土) 12時44分

いいねえ、お祭り!ワン用のはっぴなんて、あるんだなあ。
お似合い、お似合い。全然違和感ないのが、すごい!
タロ君の人間ぽい表情が、またいいよねえ。
話、聴いて見たいよねえ。

投稿: てふ | 2006年6月18日 (日) 08時19分

【てふさん】
主人の実家が東京なので、帰った時にわざわざ浅草で買ったんですよ・・・・凄く高かったのを覚えています。今はダイソー(百均)でも315円で可愛いハッピが売っているのを見て、ショックです。
でも、本場浅草のものという事で・・・・無理やり納得しています。(笑)

投稿: タロママ | 2006年6月18日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2218942

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りだぁ~い!!:

« 藤棚は我家の宝物 | トップページ | つまんないなぁ~ »