« 早朝散歩 | トップページ | よさこい見物 »

風兄ちゃんのおさがり・・・・

僕が、タロ父とタロママのお家に来る前は、ここのお家には「風介くん」っていうお兄ちゃんがいたんだよ。風兄ちゃんは今、虹の橋で楽しく過ごしてるんだ・・・・
タロママは「風兄ちゃんは、まぁるいお顔で、目がクリクリっとしてとっても可愛かったんだよ」って言うんだ・・・・僕、ちょっとヤキモチ・・・・
僕は、風兄ちゃんからたくさんの、おさがりの洋服を貰ったんだ!
でも、僕・・・ドンドン大きくなっちゃって、風兄ちゃんの洋服が入らなくなったものもあるんだ・・・・。タロママは、「おさがりばっかりじゃ可愛そう」って新しい洋服も買ってくれるけど、風兄ちゃんの服を着てると、何だか力が湧いてくるよ!!
風兄ちゃん・・・・僕がこの服を着て、タロ父とタロママを元気づけるからね!!

P1010663 

まだまだ、沢山あるよ・・・
でも、ドンドン大きくなっていく僕!
ダイエットしなきゃ、本当に着れなくなっちゃうよ・・・・

P1010661_1

この、洋服は洗濯を繰り返す度に、少しずつ伸びて、ちょうどよいサイズになった逸品です・・・・・
生地もこなれて、とっても着やすいです。

B008789120060430123413_1 風介は、虹の橋を渡りましたが、橋の向こうには、風介と遊んでくれている「乙音ちゃん」という女の子がいます。乙音ちゃんは原因不明の病と必死に闘いました。私は、風介がいなくなって、本当に悲しくて切なくて・・・・今でも、涙が溢れます・・・・私は、風介にとってどんな存在だったんだろう・・・ちゃんと、愛せていたのだろうか?後悔する事ばかりです・・・・・。
乙音ちゃんのご両親は、【乙音ちゃんが生きていた証を残す為】【助かるはずの子が助からないという不幸を無くしたい】という想いから、ブログを始めました。皆様にも、乙音ちゃんの事を覚えていて欲しくて、ご紹介します。ぜひ、訪れて見てください。

乙音ちゃんに逢いたい方はこちら

|

« 早朝散歩 | トップページ | よさこい見物 »

コメント

風介ちゃんのおさがりきてあげるなんて
タロちゃん親孝行になるわね
だってタロママさんの可愛い可愛い風介ちゃんの
ことを大事にすることと同じだものね♪
じ~んと しちゃいますね・・・。

投稿: niiniimama | 2006年6月10日 (土) 01時39分

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
また、乙音のご紹介、ありがとうございました。
風介くんのこと、タロママさんがどんなに愛していたのか、
良く分かりますよ。
まず一歩踏み出せたこと、良かったですね。

今日の記事で、こちらのブログのご紹介をさせて頂きます。

投稿: haru | 2006年6月10日 (土) 09時26分

おはようございます^ ^
乙音ちゃんのブログに行ってきました
今日、自分は仕事で会社のパソコンから
こっそり見ているのですが
とても胸がしめつけられる思いで
ちょっとやばいです・・・
ボンが励ましてあげるなんておこがましい事だけど
乙音ちゃんの事をボンにしか出来ない方法で
ご紹介したいと思いました
ホムペの準備が出来たら乙音ちゃんのプログに
ご挨拶にいきます

タロくん、風介くんのおさがり
とっても似合ってますよ ^ ^

投稿: ボン | 2006年6月10日 (土) 09時39分

わぁ~!今日は風介くんにも触れられた感じで嬉しいっ。風ちゃん見てみたいなぁ~。てんに似てるんだよねっ。なんか嬉しいっ。

つくちゃんの事が載っていて ちょっと感動!!風ちゃんとつくちゃん 一緒に遊びまくってそうだよね~!!
『タロママ すぐ泣くんだから心配っ!』
『つくママもharuパパもっ!』
『僕とつくちゃんで 見守ってかないとね~』な~んて言ってそうだよぉ。

ボンさんのコメントも すごくうれしい気持ちで読んじゃいましたっ。タロママさんから繋ぐ 虹の橋へと渡った子の飼い主さんの輪が広がる・・・とても感動的ですっ!!

投稿: てんこ | 2006年6月10日 (土) 23時19分

【niiniimamaさん】
おさがりも小さくなりつつあるので、ダイエット作戦開始です。
でも、おさがりを着せては「風ちゃんの方が似合う」だの、「可愛い」だの言うのでタロも、呆れ顔です・・・・

【haruさん】
はい、一歩踏み出せました・・・。こちらこそありがとうございました。このブログに風介が登場する日が来るように、応援してください・・・(いつも、お願いですみません)

【ボンさん】
おさがり、似合いますか?ありがとうございます。
つくねちゃんの所に、遊びに行ったのですね・・・。つくちゃんの頑張りを見ていると、勇気が出ますよね・・・・。

【てんこさん】
虹の橋で二人で遊んでるよね・・・・。
私たちの事を見ているんでしょうね・・・・。「また、泣いてるよ!」って言われないようにしなくちゃね・・・。いつか、風介をブログに登場させますよ!!


投稿: タロママ | 2006年6月11日 (日) 00時43分

タロちゃんの顔見てたら凄く幸せそうな写真ばっかり!
だから風介君も絶対幸せだったはず!
タロママの愛情はしっかり風介君に伝わっていたと思います!
大丈夫(^―^*)
ロビンにもそれだけの愛情をあげられるように私も頑張らなきゃ!

投稿: Kutti | 2006年6月11日 (日) 09時26分

【Kuttiさん】
幸せそうかな?ありがとうございます。
そう言ってもらえると、安心します。
風介にも、一生懸命に愛情を注いできたつもりだけど、
自分勝手な愛だったかな?とも反省したりして・・・
ロビンくんも、kuttiさんに出会えて幸せだよ・・・・

投稿: タロママ | 2006年6月11日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2148872

この記事へのトラックバック一覧です: 風兄ちゃんのおさがり・・・・:

« 早朝散歩 | トップページ | よさこい見物 »