« 応援してます!! | トップページ | タロのイラスト画で~す!! »

ガーデニング日和

札幌は、ここ1週間寒かったんだよ・・・・この時期、寒さが戻って来ることを「リラ冷え」って言うんだって・・・札幌の季語になってるらしいよ!
でも、今日は風もなくていいお天気だったので、タロママは早速ガーデニングを開始!!いつもの年より10日くらい遅いらしいよ・・・・

お庭の鉢に、花の苗を植えました!!
今年も綺麗な花が満開になりますように!!
P1010615  P1010620_1

P1010619 P1010618

P1010624

タロママは花植え・・・・
タロ父は草取り・・・・
僕は、草の上でフテ寝しちゃうよ!
だって、かまってくれないんだもん!

でもさぁ~ライラックも綺麗に咲いて今が、満開だよ!!
タロ父に抱っこしてもらって、花の匂いをかいでみたよ・・・・
わぁ~いい匂いがするけど、クシャミが出そうだよ・・・・
P1010629

|

« 応援してます!! | トップページ | タロのイラスト画で~す!! »

コメント

ガーデニングお好きなんですね。
私はどうも苦手で・・・。
でもこの間ひまわりの種を蒔きました。
もう芽が出て、双葉になりまして。
なのにもう葉っぱは虫食い・・・。
水だけやってればいいってのは間違いみたいですね。
ははは・・・やっぱり苦手。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年6月 5日 (月) 11時56分

タロくん 良いね~。草の上で 寝られるなんてっ。てんにも経験させたいっ。てんは警戒心が強いのか 寝ることまでしないんだよね~。母は悲しいっ!! 自然と戯れて そのまま寝るなんて ワンコ本来の姿だぁー!あぁ・・・野生児に育って欲しいっっっ。

投稿: てんこ | 2006年6月 5日 (月) 13時07分

すごいキレイ!!
ガーデニングなんて素敵ですね。
うちは庭がないし、こまめに手入れしてあげるまめな人間でもないので無理です・・・(観葉植物も枯らしちゃった・・。)
フテ寝のタロくん、可愛すぎ♪

高知は連日暑いです。もう夏です。
ネットで天気予報見てみたら、明後日は最高気温29度だとか・・・ 北海道はまだ涼しそうですね。

投稿: カオル | 2006年6月 5日 (月) 22時26分

こんばんわ♪
ライラックと一緒のタロちゃん
お花の香りがいいのか・・・
なにかニコっと微笑んでるね~

ペチュニア・・・・そんなお花 私も好きだなぁ~
お花いじってる その脇で
ついつい 気持ちよく 転がってしまうタロちゃん
嬉しいのね きっと!

投稿: niiniimama | 2006年6月 5日 (月) 23時16分

【ぱっちさん】
私も、好きだけどおうちゃく者なので水遣りとかが苦手です。いつも、タロ父が水をあげていて、「お前はいいとこ取りだ」と怒られてます・・・・ひまわり咲くといいですね!

【てんこさん】
てんちゃんも、ある意味、野生児ですよ!だって水溜りでゴロゴロしてなかったっけ?あの姿を見た時に、なんて自由なんだ・・・・てんこさんのおおらかな育て方に感激してしまったんだから・・・あのブログで、てんこさんとお友達になりたい!!って思ったと言って過言ではありません(笑)

【カオルさん】
札幌は平均20℃くらいです、過しやすいですよ・・・
ガーデニングもこれから!!というところでしょうか?
でも、私もマメではないですよ・・・・水遣りはもっぱらタロ父ですから・・・・

【niiniimama】
そうなんですよね・・・いつの間にか転がって寝てました。
ポカポカして気持ちがいいんでしょうね!これから、ガーデニングの季節、花一杯にしたいですね・・・・!!

投稿: タロママ | 2006年6月 6日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2076130

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング日和:

« 応援してます!! | トップページ | タロのイラスト画で~す!! »