« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

はだかの大将!

札幌はお天気がはっきりしなくて、本当に梅雨のよう・・・・・
何だか、ムシムシしてるんだ!
ボクは、昨日お仕事に行ったんだけど、蒸し暑くていつも着ている服をぬがしてもらったんだよ・・・・・そしたら皆が「あ~タロちゃん、裸だぁ~」って笑うんだよ。
皆は、いつも服を着てますか?やっぱり暑い時は裸ですか?

P1010661_3 

ボクは、 いつもは、こんなふうに服を着ているんだ。
風兄ちゃんからのお下がりや、新しく買ってもらったりして、沢山持っているんだよ。仕事に行く時も、着ていくと、おじいちゃん・おばあちゃんは「可愛いね」って喜んでくれるから、いつも色々なお洋服を着ていくんだよ。

P1010068

それがさ、昨日は暑くてお洋服を脱いだんだ・・・・・
そしたら、皆が「あ~タロちゃん、はだかん坊だぁ~」って笑うんだよ。
ボクも、いつも服を着ているからちょっと恥ずかしかったんだけどね・・・・
「あら、案外お肉がついてる~」
とか、言われちゃってさ・・・・

やっぱり、ボクの裸は変なのかな?


ね~みんなは夏服ってどうしてるの?
やっぱり、裸ですか~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

息子の為に・・・・・

札幌もやっと、いい天気!!気温も上がり暑いくらいだよ・・・・
今日は、息子の漣くんと会ったんだよ!!「百合が原公園」というところにお散歩に行ったんだ!!

P1010058_1

漣!!久し振りだなぁ~
元気にしていたかな?


パパ!こんにちわ!
元気だったよ!!
今日は、お散歩うれしいね!

P1010046_2

あっ!タロパパ!
こんにちは、ボクも元気だったよ!!
今日は、一緒に思いっきり遊ぼうね!
by麿

P1010042_1

麿くん、こんにちは!
いつも、漣くんと仲良くしてくれてありがとう・・・・本当はパパであるボクが漣に色々な事を教えなければいけないのに、いつもお世話になってるようでありがとうございます・・・・

P1010041_1
あっ・・・・あれ?
何だか、変な挨拶ですが・・・・・
麿くん、今日は可愛い服着て女の子みたいだから・・・・?
そ、それにしても麿くんも、ちょっと勘違いしてない?

P1010054_1
あ、あの・・・ずいぶん積極的なのですが・・・・いつも、漣がお世話になっているので、これくらいの事は、息子の為・・・・甘んじて受けますが・・・・・
そ、それにしても男同士・・・・
つ、つらい・・・・

P1010051_1
えっ!えーーーー?

漣も?
漣・・・・いつも麿兄さんに何を教わっているんだ・・・・

た、助けて~

P1010056_1

はぁ~助かった・・・・


でも、漣は麿兄さんと仲良く暮らして、色々な事を覚えて成長してきたようだな・・・6月29日には、漣も1歳になるんだものね・・・・
漣!心も体も大きくなれよ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

食いしん坊バンザイ!

あのね・・・・・今日も、僕はお留守番をさせられたんだよ・・・・・
タロママは、職場のお友達と美味しい物を食べに行ったんだよ・・・・
僕は、タロ父とお留守番さ!
何だか・・・・いじけちゃうよ・・・ねぇ!タロ父!!

P1010004 職場のクラブ!!「B級グルメの会」の例会が開催される。
今回は、余市にある
「かきざき商店」の2階にある、お食事所へ!!
このウニ丼!ウニは一折は入っていると思われる・・・・お値段\1,160-激安!!
同じ物を小樽で食べたら\3,000します・・・・
ここは、地方の人も噂を聞きつけて来る、隠れた名所・・・・安くて美味しい!!
タコ・しゃこ・イカ・宗八カレイ等も買い込みました。

P1010006
小樽のスィーツのお店・・・「ルタオ」

ここは、ネット通販でも、大人気の「ルーブルフロマージュ」で有名。
ケーキセットにして、フロマージュを食べました・・・・
いつ食べても美味しいですよ・・・・。




北海道は、やっぱり食べ物が美味しいかも・・・・。だから、お肉がつく一方・・・・
8月2日には、職場で健康診断があります。体重を量らなければなりません。例会を開いて満腹になっている場合ではないのですが、どうしても誘惑に勝てません・・・・。
あっ!「なると」の若鶏の半身揚げも買いました。
もう、どうする事もできません・・・・・     byタロママ

P1010033_2
僕は、知らないよ・・・・
僕をおいて、勝手に行ってきたんでしょ!
自分の事は自分で責任をとってよ!!
晩ごはんは、ミミちゃんのお家へ遊びに行ったよ・・・・
そこで、今度はビール飲みながらジンギスカン食べてたよね・・・・。
僕には、くれなかったよね・・・・




いやぁ~美味しい物を食べるって幸せですね~
タロママの、食いしん坊バンザイ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊んであ~げ~る~!!

このところ、本当に天気が悪いよ・・・・・
北海道には梅雨はないはず・・・・今年は冷夏との噂があるね。
今だって、ストーブつけてるよ・・・・あぁ~寒い・・・・・

Vc

ねぇ・・・・
今日も天気が悪かったから、お散歩行かなかったよね・・・
朝に行こうと思ったのに、いつまでも寝てるから、仕事に行く時間になっちゃったよね・・・・
ねぇ!ねぇ!ねぇ!

P1010767

僕は、昨日もこの「ひとでのピッピ」と遊んだんだよ・・・・・
今日も、ピッピと遊べばいいの?
ねぇ、どうしたらいいの?

P1010769

タロママ「タロちゃ~ん・・・・今日はもちろん遊んであげるよぉ~
まずは、コチョコチョ攻撃いきまぁ~す
コーチョコチョコチョ!!」

ひぇっ!!

098

ひやーーー!!
タロママ助けてぇーーー
こういう遊びじゃなくて・・・・
お散歩とか・・・オヤツとか・・・・お出掛けとか・・・・そ、そういう・・・・
ひぇーーー白目が出るぅーーー

P1010772

あ~ぁ
もう駄目です・・・・
手もブラブラ・・・大事な所もあらわに・・・・・
僕、しばらく大人しくしています。

PS:大変にお見苦しいところを・・・・
   失礼しました・・・・



| | コメント (12) | トラックバック (0)

どのオモチャにしますか?

今日は、何だかストレスがたまっています!!
オモチャを、ブンブン振り回したい気分です・・・・・
P1010755

あっ!!それは僕のお気に入りのオモチャだな!
ちょうだいよ・・・今日もお散歩に行かなかったし、それで遊ぶんだよ!!
早くちょうだいよ!!

P1010758

そうそう、これだよね・・・・・
遊ぶとピッピッって鳴るんだよ。
ピッピッピッピッって鳴ると、おもしろくて、ブンブン振り回しちゃうんだ!

P1010754

わ~い!
「ヒトデのピッピちゃん」
この頃はさ、タロ父もタロママも忙しそうで、お散歩にも連れて行ってくれないんだ。

僕のお友達はキミだけだよ・・・

P1010774_1

タロママ「はいはい、ごめんなさいね。タロのオモチャ全部出してあげるから
これで、許してね・・・・」

あ、ありがとう・・・・
こんなに並べられても、迷っちゃいます・・・。
こんなに並べたり、ブログを更新する暇があったら、お散歩に連れて行ってください・・・・。

タロママ「ウッ・・・・痛いところを突かれた・・・・ご、ごめん・・・・」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つまんないなぁ~

昨日も、今日も暖かかったね・・・・最近の札幌は肌寒くて、夜はストーブをつけていたりしたんだよ・・・・。
やっと暖かくなったから、お散歩にでも連れて行ってくれるのかと思ったら、どこにも行きそうにないなぁ~

タロ父はお庭の草取りに精を出してるし、タロママはお仕事してるよ・・・・
7月の勤務表っていうのを作ってるんだって!土・日でお休みなのにお疲れ様!  だから、遊んでくれないんだ・・・・

P1010782

あ~ぁ・・・・つまんないなぁ~
お天気もいいのになぁ・・・・・
お庭から、誰か遊びに来ないか見てようかな・・・・

P1010780

玄関前に繋がれたよ・・・・

お散歩にも行かないし、おまけに木に繋がれて・・・・・そして裸んぼう・・・
「僕・・・・今日から外犬です・・・」

P1010785

今日は、このままここで眠れというのでしょうか?・・・・
僕は、これからどうなるのでしょう?

せめて、ご飯下さい・・・

P1010725
タロママ「まぁ~タロ君・・・・ずいぶんいじけちゃって・・・・
家に入れないわけないじゃない!
だって、タロ君には大事なお仕事があるんだから!!」

あっ!そうだね!!
ガンバレ!! ニッポン!! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お祭りだぁ~い!!

この間、よさこい祭りが終わったけど、今度は「札幌祭り」だよ!!
札幌は6月はお祭り続き・・・・ライラック祭り、よさこい祭り、そして札幌祭り・・・・
札幌祭りは「北海道神宮例祭」とも言われ、お神輿が出たり、屋台が並ぶんだって!!僕も、お神輿に乗ってみたいなぁ~

P1010766

えっ?
札幌まつりだって?・・・・・
この間、よさこい祭りって言うのが終わったんじゃないの?
タロママ、お祭り好きだねぇ~

P1010750_1 それで、僕はこんな衣装を着ているのですか? 鈴とか火の用心とか付いていて、何だか凄い派手だけど・・・・

タロママ「だって、これは風介兄ちゃんのおさがりだよ、風兄ちゃんはタロより小さかったから、このハッピを引きずってたけど、タロちゃん・・・ぴったりじゃない!!」

そうですか?似合うかな?

P1010774

お祭りなら・・・・・
こうやって待ってると、なんかもらえるの?

タロ父「てやんでー!!てやんでー!!男ならそんなせこい事いうんじゃねえー おととい来やがれえー」

わけの解らない江戸弁を使う、タロ父でした・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

藤棚は我家の宝物

P1010679_1  家には、タロ父が作った藤棚があるんだ!!
あまり、器用じゃない方だけど何とか形になっている。去年は、藤の花が3房くらいしかつかなくて、寂しい思いをしたらしいけど今年は満開だよ!!
僕は、お庭に出るとなぜか?ここで○ンチをしたくなる・・・・・肥やしを一杯かけておいたから、良い花が咲いたのかな?
タロ父!!僕に感謝してよ!!

P1010671

ほらぁ~
満開なんだよ・・・・
色は少し薄い気がするけど、花房の数が凄いよ。。。
綺麗だなぁ~

P1010687

どんな、花の時も一緒に写真撮影をされる・・・・
今日のテーマは
「藤娘」でいいのかい?って娘じゃないから・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

それでも、頑張る!ニッポン!!

《速報!!日本・初戦敗れる!!》
今日は、何だか皆ソワソワ落ち着きないと思ったら・・・・サッカーワールドカップの日本・初戦の日だっていうじゃない?
僕も、この間からボールを持たされてサッカーの練習をしてるんだけど、ボールが大きくてチョット、怖いんだよね・・・・TVで応援するから、練習は勘弁してよ・・・

P1010701

あれ?これから寝るつもりだったんですけど・・・・応援しろ!とおっしゃるのですか?
もう、10時なんですけど・・・
いつもなら、もう寝てるんですけど・・・

P1010711

あ~ぁ・・・タロ父まで、なんて格好をしてるんですか?
その、服はせっせとビールを飲んで応募して当たった物じゃありませんか・・・・
しょうがない・・・・二人でサムライ・ブルーの親子で応援しますか?

P1010714

てな、こと言ってるうちに試合が進んで何と後半戦、10分位の間に3点も入れられて負けちゃったじゃないか・・・・・
えっ?僕の応援が足りなかったの?
おかしいなぁ~ユニホームまで決めてきたのにな・・・・・。

P1010734
俊輔と同じ・・・・
背番号10・・・・倒れる・・・・・

ショックの為か?
眠さの為か?

Rt

まぁ・・・そんな事もあるよね・・・・
それでも、頑張るニッポン!!
僕のように、チョンマゲ結ってサムライ魂を見せてやれ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よさこい見物

札幌のお祭りのひとつで、「よさこいソーランまつり」という物があります。
今や、雪祭りにせまる勢いのお祭りで、今年で確か・・・・15回目!
本場、高知の「よさこいまつり」には、まだまだかなわないけど全国から、踊り子の皆さんが集結して、素敵な踊りを披露してくれます。
札幌市内には、何箇所か会場があって、僕の家のすぐ側も会場になっていたので、早速見てきたんだよ!!

P1010712

茨城の水戸から、来たチーム
こんなふうに、全国各地から集まるんだよ。
なかなか、迫力のある踊りでした。

P1010708
「ほ~、上手に踊っていますね」
でも、凄くスピーカーの音がうるさくて耳が、おかしくなっちゃうよ・・・。

因みに、今年の優勝チームは

「新琴似天舞龍神」
3連覇を果たしました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

風兄ちゃんのおさがり・・・・

僕が、タロ父とタロママのお家に来る前は、ここのお家には「風介くん」っていうお兄ちゃんがいたんだよ。風兄ちゃんは今、虹の橋で楽しく過ごしてるんだ・・・・
タロママは「風兄ちゃんは、まぁるいお顔で、目がクリクリっとしてとっても可愛かったんだよ」って言うんだ・・・・僕、ちょっとヤキモチ・・・・
僕は、風兄ちゃんからたくさんの、おさがりの洋服を貰ったんだ!
でも、僕・・・ドンドン大きくなっちゃって、風兄ちゃんの洋服が入らなくなったものもあるんだ・・・・。タロママは、「おさがりばっかりじゃ可愛そう」って新しい洋服も買ってくれるけど、風兄ちゃんの服を着てると、何だか力が湧いてくるよ!!
風兄ちゃん・・・・僕がこの服を着て、タロ父とタロママを元気づけるからね!!

P1010663 

まだまだ、沢山あるよ・・・
でも、ドンドン大きくなっていく僕!
ダイエットしなきゃ、本当に着れなくなっちゃうよ・・・・

P1010661_1

この、洋服は洗濯を繰り返す度に、少しずつ伸びて、ちょうどよいサイズになった逸品です・・・・・
生地もこなれて、とっても着やすいです。

B008789120060430123413_1 風介は、虹の橋を渡りましたが、橋の向こうには、風介と遊んでくれている「乙音ちゃん」という女の子がいます。乙音ちゃんは原因不明の病と必死に闘いました。私は、風介がいなくなって、本当に悲しくて切なくて・・・・今でも、涙が溢れます・・・・私は、風介にとってどんな存在だったんだろう・・・ちゃんと、愛せていたのだろうか?後悔する事ばかりです・・・・・。
乙音ちゃんのご両親は、【乙音ちゃんが生きていた証を残す為】【助かるはずの子が助からないという不幸を無くしたい】という想いから、ブログを始めました。皆様にも、乙音ちゃんの事を覚えていて欲しくて、ご紹介します。ぜひ、訪れて見てください。

乙音ちゃんに逢いたい方はこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早朝散歩

爽やかな季節ですね・・・・・
こんな時期は、早起きをしてお散歩に行くにかぎりますね!!
今日は、いつも行く公園に6時30分にはついて、早朝散歩です。
最初は眠いけど、朝の空気を吸っている間に、段々と目が覚めてくるんだね・・・。気持がいいよ!!

P1010638

よく行く「前田森林公園」
朝早いから、ほとんど貸切状態!!
ノーリードでも怒られないよ!!

P1010640_1 

まずは、オシッコして・・・スッキリしてから行動開始だよ。
リードもついてないし、どこからいこうかな?

P1010649

歩いて、歩いてぇ~
広いから、迷子にならないようにしなくちゃね・・・タロ父、タロママ・・・
ちゃんと、僕の後について来るんだよ!!

って・・・迷子は、飼い主かい・・・・

P1010641

高い所にも、登ったよ!!
タロ父、タロママ、早くおいでよ・・・
置いてくよ・・・

って・・・・何だか、このごろ少し生意気じゃないの?

P1010655

わぁ~カモさんがいるよ!!
この間も、声をかけたけど、無視されたよね・・・・
「カモさん、カモさんおはよう!!
僕、朝早くからお散歩に来たよ、水の中気持ちよさそうだね・・・」

タロママ「なんだか、水の中に飛び込みそうな気配・・・・はい、リード!リード!ちょっと、危ないから止めてよ!!!」

タロ父「あ~ぁ、疲れる・・・・朝早くから、元気なのは、タロだけだな・・・・」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タロのイラスト画で~す!!

今日は、皆様にご紹介したい方がいます!!
僕は、絵は書けないし、タロママもタロ父もまったく駄目!!動物を書かせてもどれも同じ、4本足の奇妙な物体になってしまいます・・・・。
そんな僕の家族の、お友達になってくれたのが、動物イラストを得意とされる「ボンさん」です!!ボンさんは、僕の息子・漣君のHPに遊びにいらしているとても、楽しい方です!!
僕と漣の再会も、自分の事のように喜んでくれて、イラストをプレゼントしてくれたんだ!!とっても嬉しかったよ!!
今、ボンさんのHPを尋ねると、モデル募集をしているので、皆のお顔も可愛いイラストにしてくれるよ!!
めったにないチャンスだよ!!皆で、モデルにならないかい?

Photo

これは、僕と漣がモデルだよ!!
僕が、漣の頭を撫でて「めんこ、めんこ」してるんだ・・・

親子のツーショットだよ!!

P1010532_1

次は欲張って、僕一人のイラストをお願いしたんだ!!
そしたら、この写真の僕が、こんな可愛く変身しちゃったよ!!

Taro

 見て、見て!!
かわいいでしょう?
僕を、こんな可愛く書いてもらってもいいのかな?
みんな、「詐欺だぁー」って怒らないでね!!
ブログに貼るもよし!シールにして皆に配るもよし!色々、使い道がありそうだなぁ~
さすが、ボンさんお上手!!


「ボンレスハム工房」はこちら!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガーデニング日和

札幌は、ここ1週間寒かったんだよ・・・・この時期、寒さが戻って来ることを「リラ冷え」って言うんだって・・・札幌の季語になってるらしいよ!
でも、今日は風もなくていいお天気だったので、タロママは早速ガーデニングを開始!!いつもの年より10日くらい遅いらしいよ・・・・

お庭の鉢に、花の苗を植えました!!
今年も綺麗な花が満開になりますように!!
P1010615  P1010620_1

P1010619 P1010618

P1010624

タロママは花植え・・・・
タロ父は草取り・・・・
僕は、草の上でフテ寝しちゃうよ!
だって、かまってくれないんだもん!

でもさぁ~ライラックも綺麗に咲いて今が、満開だよ!!
タロ父に抱っこしてもらって、花の匂いをかいでみたよ・・・・
わぁ~いい匂いがするけど、クシャミが出そうだよ・・・・
P1010629

| | コメント (5) | トラックバック (0)

応援してます!!

w杯まであと6日!!
今日はお天気がいいから、お庭でサッカーの練習だよ!!
でも、ボールが大きくて、とっても大変だよ・・・・

P1010597

さぁ!!
早くボールを持ってきてよ!!
練習、練習・・・・
練習しなけりゃ、勝てないよ~

P1010601

なんだよぉ~このボール・・・・・
違うじゃないか!!
僕が言ってるのはワールドカップで使うやつだよ・・・・

タロママ「あ~ぁ、ごめんごめん!あれね、あれ・・・・」

P1010603

そうそう、これだよ、これ!!
でも、僕には少し大きいんだよね・・・
僕の顔より大きいから、実はどうしたらいいのか解らないんだ・・・・

P1010606

タロ父も、ワンカップしてる事だし、僕も応援だけにするよ・・・・
ガンバレ!!JAPAN!
ドイツまで、僕の声が聞こえるかぁ

P1010609

世の中はワールドカップ!僕はワンルドカップ!
タロ父はワンカップです!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ニューヘアー♪

最近の、僕の髪型は「ちょんまげ」
週に1度の通勤時も、おじいちゃん・おばあちゃんに「チョンマゲ可愛いね」と人気者だ!!
でも、同じ所ばかり縛ってるから、何だかそこからハゲてくるような気がした・・・・
タロ父みたいになったら、大変だよ・・・・。だから、たまにはチョンマゲを取る事にしてみた・・・・そしたら、凄いよ・・・・・。こんなに伸びていて、ちょんまげ侍から落ち武者になっちゃったよ・・・・。

P1010587

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »