« 満開です!!~北海道神宮 | トップページ | 門番してます・・・・ »

♪は~るがき~た♪

今日は、忙しかったよ・・・・
午前中は床屋さんに行ってトリミング、カットしたよ!
午後からは、お天気も良くなったので、近所の公園に桜の咲き具合を偵察に行って来ました。こちらも、桜は満開でしたよ~
本当に桜って綺麗ですね・・・・・あ~日本犬に産まれてきて良かった・・・・
あっ?僕の故郷って・・・・イギリス?
P1010433 

カットしてきたよ・・・・
トリマーのお姉さんにも、言われた・・・
「いやー、タロちゃん、太ったわ!」
だから、少しでも小さく見えるようにカットしてよ・・・・
あっ!ちょんまげは残してね!

P1010456

この間、桜の咲き具合を偵察に行った場所・・・・
あれ?ここはまだだぞ・・・・
神宮は満開だったのになぁ~
同じ札幌でも違うね・・・・

P1010458

よ~し・・・・
ちょっと、上から覗いてみよう・・・

うおーーーっ!!

ちょ、ちょっと!!
満開だよ!!神宮にも負けないよ・・・

P1010455

綺麗だよ~
みんな、円山!円山!って・・・・
近所に、こんな素敵な穴場があるなんてねぇ~

ワンコの散歩の人はいたけど、込み合って大変!なんていう事もなく、ゆっくりお花見ができますよ・・・

P1010457

奥に写ってる、手稲の山にはまだ雪があるけど、すっかり春ですね・・・
まだ、咲いてない木も沢山あったからここは、まだまだ楽しめるね!

P1010441   

たんぽぽも満開だよ!!
本当に、春の匂いがするんだよ・・・
クンクン・・・・
あ~ 僕は幸せだなぁ~

P1010443_3

札幌にも、やっと春がきたぁーーー!!

|

« 満開です!!~北海道神宮 | トップページ | 門番してます・・・・ »

コメント

すごーい!!
最後の写真、深呼吸したくなるほど景色と空気がキレイなのが伝わってきます。
タロくん、さっぱりしましたね~
小顔になった分、がっしりとした胴体が際立っていてイイ♪
さすが道産子犬だわ、タロくん。(^m^ )
サクラがキレイですね~。もうすでに懐かしいような気すらします。
ピンクが濃いような気がするので、実物は北海道のサクラのほうが綺麗なのかも・・・。

投稿: SUSU | 2006年5月15日 (月) 00時34分

おーー!!すっごく綺麗ですよーー!
こちらの桜はもう散ってしまいました。
札幌は春爛漫!とっても良い季節になりましたね~。
タロくんもトリミングしてとっても男前になったし、これからますます散歩が楽しくなりますよね。

投稿: ちっち | 2006年5月15日 (月) 00時56分

タロママさん、こんにちわ~♪
タロちゃんスッキリとカットして更に可愛い子ちゃんです~!
ちょんまげも健在で安心しましたd(≧▽≦*)
お花見スポット、素晴らしいですね~☆
たんぽぽって、こうやってたくさん咲いていると可愛い草原のようでステキ♪タロちゃん、良く似合ってます^^

投稿: BBT | 2006年5月15日 (月) 11時18分

すばらしくいい写真!!
そっかー、札幌で桜が満開になるのは5月も半ばになってからなのですね。東京より1ヵ月半も遅いのかー。改めて、日本が縦に長い国であることを実感。それにしても、この澄んだ青空、青々とした草原、桜やたんぽぽの花、大自然の息吹を感じる景色です。おもいっきり、おいしい空気を吸い込んで、春の北海道を感じたくなりました。ここも、冬の間は真っ白な銀世界だったんだろうなぁーと思うと、北海道で暮らしている方々が春をどんなに待ち望んでおられるのかがよく分かるような気がしました。
この公園、タロママさんのご自宅のご近所なのですか。
札幌ってほんとにいいところですねー。お嫁に行きたい!!(笑)

投稿: satchy | 2006年5月15日 (月) 22時57分

【susuさん】
カットして、顔が小さくなったら胴体のガッシリさが目立ってしまいました。半年前に家に来た時は、今より1㌔少なかったんですよ。今は3,45㌔、前は痩せすぎだったけど、でももうこれが限界です。ダイエットしなければ・・・・
札幌の桜は綺麗ですか?でも東京って思いのほか、桜が多いですよね・・・お堀の桜なんて綺麗ですよね・・・・。

【ちっちさん】
本当に、春爛漫です。桜もタンポポも生き生きとしています。
私のデジカメは、最近の画質の良い携帯と同じ位の画素数で、しょぼいし何といっても、シャッタースピードが遅くて、チャンスを逃すのです。ちっちさんのような一眼レフのデジカメが欲しいよ~

【BBTさん】
ちょんまげクラブ準備委員としては、ちょんまげをカットするわけにはいきません!!(笑)
たんぽぽって、本当に可愛いのです・・・・緑と黄色って「しあわせ~」っていう感じで大好きです。

【satchyさん】
とうとう、札幌にも春が来ましたよ。冬に小樽の景色に感動したsatchyさんが、タロのブログに遊びに来てくれてからのお付き合いになりますが、北海道の事が好き!と言ってくれていたので、四季の写真を撮るたびに、satchyさん喜んでくれるかな?と思いながら更新していました。今回も喜んで頂けたようで、嬉しいです。
ハワイは止めて札幌にお嫁に来ますか?(笑)

投稿: タロママ | 2006年5月16日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1800407

この記事へのトラックバック一覧です: ♪は~るがき~た♪:

« 満開です!!~北海道神宮 | トップページ | 門番してます・・・・ »