« ケアプラン実行中!! | トップページ | 息子・漣と共に・・・・ »

桜観察 ~ 完結編

ほとんどの桜は、葉桜になりましたね・・・・
この間から、桜の開花状況を確認しに行っている公園の桜も咲きましたよ。
この、並木は咲くのが遅いなぁ~と思っていたら、八重桜でした・・・・。
種類によって咲く時期が違うんだね・・・・。
これで、今年の桜もおしまいだね・・・・。また来年会おうね!!

P1010483_2

今日も覗いてみましたら・・・・
やっと咲きました。
あと、何年かしたら立派な桜並木になるだろうなぁ~

Semi テーマ<セミ・・・・>


「いやぁ~タロ父~助けてよぉ~
 タロママったら、無理に抱っこして、セミみ   たぃーー!!って喜んでるよ・・・・」

P1010484

やっと咲いた、八重桜・・・

P1010490

タンポポの草原で・・・・
この時期は、タンポポが可愛いね!
黄色くて、フサフサしていて、タンポポが美味しそうに見えるのは、僕だけでしょうか?

P1010497

松の丘は眺めがいいなぁ~ 
み~んな、クリスマスツリーだといいいのになぁ~

|

« ケアプラン実行中!! | トップページ | 息子・漣と共に・・・・ »

コメント

気持ちよさそうな公園ですね。
時間があったら、こんなところで、のんびりしたいなあ。
週末は、ログハウスで・・・(^^;

南こうせつ氏は、相変わらず元気でした。
(朝、車の中で、FMから)

投稿: てふ | 2006年5月21日 (日) 20時19分

タロママさん、コンバンワ~!
とっても綺麗なステキなところですね!!!
タロママさんのおうちのご近所なんですかー?
緑も八重桜もタンポポも、そしてセミのタロくんも!
すっごくキレイな写真ですね~~~♪♪♪

投稿: 栗桃まま | 2006年5月21日 (日) 20時50分

いやーーーん、"セミタロ"かわいいーーー!!ほんとに従順ないい子なんですねー。タロくんって、ほんとに「おぼっちゃま」って感じで、ワンワンって吠えたりしなさそうです。
今日の景色も最高にきれいですー!写真見てるだけで幸せな気持ちになります。「松の丘」というのですか。すごいなー、北海道で暮らしていると毎日こんなにきれいな自然にふれることができるんですねー。タロくんの表情もいいですねー。スマイルしてますね。春の訪れを喜んでいるようです。
ハワイから帰ったら札幌にお嫁にいきます(笑)。

投稿: satchy | 2006年5月21日 (日) 22時34分

セミに変身したタロくん、激かわっ♪
それにしても、気持ち良さそうな公園ですね!!
こんな公園が近くにあったら、きっといりびたってしまいます。

投稿: ももそら | 2006年5月21日 (日) 23時04分

haruです。こんばんは。
乙音のブログへご訪問ありがとうございました。
5枚目の「草原に佇むタロくん」の絵、いいですねー
絵になっています(笑)
桜満開の時に乙音は亡くなってしまいましたので、桜の話題を耳にすると、何か時が止まった感じがします。

宜しかったらリンクさせて下さい。
また来ますね。

投稿: haru | 2006年5月21日 (日) 23時41分

初めまして タロくん パパさんママさんヽ(´ー`)ノ
私も今日 ひろを連れて桜を見に行ってきました
まだ記事にしてませんが^^;
ちょっと復活したので これからPCいじり開始です(笑)

ひろは・・・まだ爆睡してます(='m') ウププ

市内なんですね^^ 今後ともどうぞヨロシクお願いいたします

機会があればぜひお会いしたいですね~^^

投稿: へっきー | 2006年5月21日 (日) 23時48分

【てふさん】
この公園は、小樽(銭函)と札幌の境目にあるのですが人もあまりいなくて静かなので、穴場です。
そうですか、南こうせつさんは元気でしたか・・・・。
てふさん、同年代ですね・・・・。

【栗桃ままさん】
そうなんです。家から歩いて10分、車で2分です。
綺麗な公園ですよ、パークゴルフの所は少し混んでるけど、後は静かで穴場ですよ。ノーリードで走りまわせます。「はなさないで下さい」って看板あるけどね・・・星観緑地という公園です。

【satchyさん】
セミタロ!いけてますか?見かけはお坊ちゃまかもしれないけど、実際会うと期待に添えないかも・・・・従順な事は確かだけど、何かの拍子にスイッチが入り「ウオン、ウオン」と吠えますよ!!それが太い声なの・・・まさか?ヨーキーの声とは思えません・・・
冬の寒さは厳しいけど、ぜひ札幌にお嫁に来てください(笑)

【ももそらさん】
セミタロは「何するの~」っていう感じで、ビクついていましたよ。悪い母だと反省中・・・でも、喉もと過ぎれば・・・きっとまた、何かやらかす可能性があるタロママです!!これも、愛情表現です。

【haruさん】
遊びに来てくれて、ありがとうございます。乙音ちゃんは桜の時期に天国へ行かれたんですね・・・・じゃぁ、桜は辛い思い出になってしまいますか?・・・・いつか、きっと桜が良い思いでになる日が来る事をお祈りします・・・・私も、リンクさせて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

【へっきーさん】
遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ひろくんも桜を見に行ったんですね。へっきーさんに助けられて幸せになって良かったです・・・・これから、いろんな楽しい事が待ってるよ!!良かったねひろくん!!
よろしければリンクさせて下さい。

投稿: タロママ | 2006年5月23日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1874402

この記事へのトラックバック一覧です: 桜観察 ~ 完結編:

« ケアプラン実行中!! | トップページ | 息子・漣と共に・・・・ »