« 門番してます・・・・ | トップページ | 桜観察 ~ 完結編 »

ケアプラン実行中!!

今日は、お仕事をしてきたよ!!
タロママのお仕事は、おじいちゃん・おばあちゃんが楽しく暮らせるように、ケアプランという計画を立てる事です。僕も、少しでもおじいちゃん・おばあちゃんのお役にたちたいなぁ~と思って、「タロと散歩をする!!」っていう計画を実行しています。今の時期は、前庭の桜が綺麗なので、僕と一緒に散歩に行きたいって言う、おじいちゃん・おばあちゃんが多いんだよ!!
だから、今日も僕は頑張っちゃったよ!

タロママ、ケアプランに「タロと散歩をする」って書いてあるよ。
早く、行かなきゃ・・・・おじいちゃん待ってるよ!!

P1010465_1

P1010469 「おじいちゃん、今日は暖かいね、お花もたくさん、植えたんだよ」

「本当だ、きれいだね・・・じいちゃんは、いつもは手が痛くてしょうがないんだけど、今日はタロちゃん抱っこしてるから、落とさないように、しっかりしなきゃいけないね・・・」

P1010479

「おばあちゃん、桜が満開だよベランダの上からだから、よく見えるよ」

「あ~良く見える・・・いいこと、いいこと・・・、ばあちゃんの故郷の秋田には、大きな桜が何本もある、公園があったなぁ~たいした綺麗だったよぉ~だども、この桜もいいなぁ~
ほれ、タロちゃんも、しっかり見なさい」

今日の札幌は、25,4度もあったんだって・・・・真夏だよ!!
暑い中、散歩に行ったから、僕も疲れちゃったよ。

ちょっと、休憩します。

P1010464 

|

« 門番してます・・・・ | トップページ | 桜観察 ~ 完結編 »

コメント

タロくん社長!お疲れ様でーす!!!
すっご~~ぃ!
おじいちゃんおばぁちゃんのお世話からスケジュール管理まで完璧ですね!
私も偶然~昨日撮った写真を日記に(momo管理犬)載せたんですけど、
タロくんの方がバリバリお仕事しててカッコイイね~♪
タロママさんの会社から見える景色きれいですね。
なんだかリラックスできそうな景色が広がってますね(^▽^*)ノ

投稿: 栗桃まま | 2006年5月17日 (水) 12時33分

こんにちわ~♪
タロちゃんのちょんまげかっこいいわ~♪
それにトリミングしたてで可愛いね(*^ ^*)  
タロちゃん ケアプラン作成したりセラピストやったり
忙しい人気者なのね~みんなの助けになるって
素晴しいことよね
キーボード打ってるところは本物だね!♪
タロママさんも今はお忙しい時期なのね。

投稿: niiniimama | 2006年5月17日 (水) 18時25分

タロくん、ハワイ駐在犬みたい~♪♪
ウチの近所でもセラピードッグの活動(登録制)があるみたいなのですが、
コピみたいにチョロチョロしてる子は向かないんでしょうね~。
それに比べ、タロくんは偉いなぁ~
25.4度もある中、タロくんいっぱい働いたネ!
休憩姿も仮眠室のビジネスマンのようだわ~ (^m^ )

投稿: SUSU | 2006年5月17日 (水) 21時35分

タロ君働き者だわぁ(*^^*)
うちの祖父も、モモを抱くときは落とさないように頑張ってます(*^m^*)

タロ君とお花たち♪とっても綺麗です(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
見とれてしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: ぴぐまる | 2006年5月17日 (水) 23時27分

パパ、カッコイイっす!!
お仕事している姿も・・・。
憧れるっす!!
僕もお外に出たいなぁ~。

僕は最近、ほったらかしなんだ・・・。
麿にーちゃんと二人でお留守番が多いんだ・・・。
ka-ちゃんが忙しくって・・・。
散歩も夜なんだ・・・。
せっかく、天気がイイのに・・・。
明日も朝からお留守番なんだって・・・。
あーぁ!!

投稿: 漣 | 2006年5月18日 (木) 00時54分

タロママさん、こんにちわ~
タロちゃん、おりこうさんです~♪
ちゃーんとお膝に乗ってお話聞いてるのですね。
おじいちゃんもおばあちゃんも、タロちゃんに会えるの楽しみにしているのでしょうね。
動物の力って凄い!!って思います^^


投稿: BBT | 2006年5月18日 (木) 15時19分

タロ君お仕事ご苦労様です。
しっかりお役に立ってますね~。
しかし写真がいい。
タロ君は言われるままじっとしてるみたいですね。
うちはとてもじゃないけど、じっとしててくれません。

投稿: ぱっち | 2006年5月18日 (木) 17時57分

タロママ~♪
バナー頂いていきまする~!
ボンとこでリンクさせて頂きますね~

投稿: ボン | 2006年5月19日 (金) 12時57分

【栗桃ままさん】
職場は、山の中なのでのどかです。
玄関前に鹿が出た事もあります。きつねはしょっちゅう出てきますよ。タロ社長に見えましたか?(笑)momo管理犬もなかなか、お仕事ができそうでしたよ!!

【niiniimamaさん】
ちょんまげは、健在です!!
タロの事を皆、待っていてくれるのでセラピーになっているんでしょうね・・・・これからも、活躍するぞーー!

【SUSUさん】
タロのアロハ姿はいたについているでしょうか?
札幌でも、「北海道ボランティアドッグの会」というのがあって試験があって合格したら活動してますね。タロは試験は受けてないけど、抱かれたらそのままなので、向いているみたいです。コピちゃんは可愛いから、いるだけでOKです!

【ぴぐまるさん】
おじい様、頑張ってますね・・・・ショートステイを使っているんですものね・・・・。タロの事を待っている、お年寄りが沢山いるのでとても嬉しいですね!!タロの事を皆、大事にしてくれるので、落とされた事はないけど、手の力が尽きてずり落ちそうになった事はあります。(笑)

【漣へ】
そうか、パパかっこいいか?でも、案外気をつかって大変なんだよ・・・給料もらってないしね・・・・(涙)
ka-ちゃんは、この頃「ハーブ」とやらに夢中になっているようだね・・・・きっともう少しで熱はさめるよ・・・・タロママと同じB型だから、行動パターンは想像がつくよ・・・・。

【BBTさん】
本当に動物の力って凄いですよ・・・・。普段あまり笑顔を見せない方もタロを見て微笑みますよ!あんまり声を出さない方も「タロちゃん!」と大声で叫びますから!ビックリです!

【ぱっちさん】
ようすけさんも、じいじなのにじっとしていないんですね・・・・元気な証拠です!!
じいじ仲間でボランティアに行くといいかもしれないのにね。
タロは今の所、何とか役にたっているようです。

【ボンさん】
リンクありがとうございます。バナーが役にたって良かった・・・・
私も、ボンさんのイラストの事を紹介したいけど、技術的に無理です。もう少しPCの勉強に励みますから、これからに、こう御期待!

投稿: タロママ | 2006年5月20日 (土) 20時51分

パパ・・・
僕は今日、ナンナンの用事で「パパの住む街」に連れてこられた・・・。
急だったから、連絡が遅くなったけど?
21日の朝は「樽川公園」のドッグランにいるよ!
パパは忙しくて、会えないかもしれないけど?
公園にメッセージを残しておくからね?
ダビンチコードのようにね!!
今度、「樽川公園」に行ったら、探してね!!

投稿: 漣 | 2006年5月20日 (土) 23時16分

【漣へ】
なにぃ~近くまで来ているだとぉ~
行くぞー!!絶対にいくぞぉー!!
明日の朝、タロママに頼んで携帯に電話するぞーー!!
漣!!待ってろよぉ~

投稿: タロママ | 2006年5月21日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1823344

この記事へのトラックバック一覧です: ケアプラン実行中!!:

« 門番してます・・・・ | トップページ | 桜観察 ~ 完結編 »