« 初めての海・・・・ | トップページ | ♪は~るがき~た♪ »

満開です!!~北海道神宮

札幌のお花見といえば、北海道神宮と円山公園です!
やっと、北海道にも桜の季節がやってきました。この日が来るのを指折り数えて待っていたんだよ!!
今日は、お天気も良くてお花見日和・・・・駐車場の確保の事も考えて、早起きして8時前に家を出て、神宮に着いたのは8時15分、すでにお花見している人や花見の場所取りの人がいたよ・・・・場所取り、何時からしてるの?お疲れさん!
神宮の桜は、ちょうど満開!!良いお花見でした・・・

P1010406_1 

満開だよ!!
お天気も良くて、汗ばむくらい・・・
いやぁ~綺麗ですね・・・

P1010389_1

参道の桜も満開だよ。
でも、本殿には僕は入っちゃいけないんだって・・・「ペット禁止」って書いてあったよ
ペット?「タロくん禁止」って書いてあったら諦めもつくけどな・・・

P1010402_1

わぁ~
綺麗だなぁ~
「ねぇ、タロ父・・・、タロ父も神宮の桜がこんなに満開になった時に来たのは久し振りだよね」

「そうなんだ、久し振りだな・・・・」

P1010424_1

屋台なんかも、出てるんだ。
おでんと焼きそばを買ったよ・・・
今日の朝ご飯?

P1010427_1

北海道のお花見といえば、ジンギスカンです。
この、おじ様達は何時から来て、何時に始まる宴会の用意をしてるのでしょう?きっと皆が来る頃にはできあがってるよ・・・・

P1010419_1

本当は、僕も花より団子・・・・
あの、ジンギスカンの匂いが・・・鼻から離れない・・・・
タロ父も、あのおじ様軍団の仲間入りをしたいはず・・・・

あっ・・・でも、桜も綺麗です・・・

P1010411_2

でも、ほら・・・
やっぱり、いい匂いがするよ・・・
これは、たべられないのか?
桜餅の匂いがするよ・・・

P1010407_1

でも、せっかくお花見に来たんだから、よーく見なくちゃね・・・・
もっと、上にあげて見せてよぉーーー!!

|

« 初めての海・・・・ | トップページ | ♪は~るがき~た♪ »

コメント

こっちではもう散っちゃって忘れられた存在の桜だったので、
久しぶりにきれいな写真見せていただいて、癒されました。
それにしてもたくさんの桜ですね。
しかし私も花より団子、たこ焼き食べたくなりました。

投稿: ぱっち | 2006年5月14日 (日) 10時51分

お久しぶりでございます。
カキコは始めてですね。
きなこの飼い主の、Kです。(ハンドルネームを考えてなかったので、いたし方なく名字の頭文字で…)

地味にちょこちょことやってきては、タロさん、ほんときなこに似てるなぁ~などとニコニコしておりました。
タロさんはいいですねぇ、あちこち旅行に連れていってもらえて。
きなこは車酔いするコなので、近所しか連れていってもらえません。
下の記事になりますが、「ちょんまげ~拙者、そーっと覗いてみました」のタロさんの顔に大笑いしてしまいました。
今、私のパソコンのデスクトップは、ちょんまげタロさんです。(笑)

タロさんの写真を見ていて思うのですが、タロさん、何をしても怒ったり慌てたりしないコじゃないですか?
きなこもそうなんですよ。
きなこは、仰向けに抱っこしていても、文句もいわず大人しくしています。(悪い飼い主だ…)
お父さんの遺伝かも知れませんね。

それではまた。
これからも、こそこそと覗きに参ります。

投稿: きなこの飼い主K | 2006年5月14日 (日) 13時18分

あっ!!↑きなこ姉ちゃんだ!!元気かな?
きなこ姉ちゃん!タロパパは、無口で静かな男だよ!!
まるで“健さん”見たい・・・。
松平じゃなく、志村じゃなく、高倉だよ!!
カッコイイよー!

タロパパ!昨日は暖かくて、イイお花見だったね?
僕もお買い物の途中で、お散歩したよ!
麿にーちゃんと僕は『マダムキラー』だったんだ!!
たくさんのオバサマ達に声をかけられたんだよ!
こっちも、桜が咲き始めたよ!でも今朝は、雪が降ったんだ。
(ka-ちゃんが、した事のないガーデニングなんかするから、雪が降ったんだ!-。-)
寒かったぁ~!ストーブも全快バリバリで燃えてたよ!
今日のお散歩はこれからみたい。
道路が乾いたら、ka-ちゃんが連れて行ってくれるみたい。
楽しみぃ~!

投稿: | 2006年5月14日 (日) 16時13分

いっぱいの桜、いいですね~ ^ ^
そうですかぁ北海道は、花見にはジンギスカンですか!
ますます、いいですね~!
タロ君のお鼻はヒクヒクしてたかな?
桜とタロ君の、Bestマッチです♪

投稿: ボン | 2006年5月14日 (日) 23時46分

【ぱっちさん】
やっと、北海道に春がやって来ました。
そうですよね・・・・名古屋はこれから梅雨?北海道はこれからがいい季節です。梅雨の間は、このブログでも見ていてください。爽やかな景色をお届けします。

【きなこの飼い主Kさん】
わぁ~お久し振りです。来て頂いて嬉しいです!!
そうですか、きなこちゃんは車酔いですか・・・・タロも漣君も車酔いはないですね・・・酔わなければ色々な所に遊びに行けるのに、残念ですね。きなこちゃんは何をされても大人しいとか?タロもそうです、抱っこされたらそのまま、ひっくり返されてもそのままです。きなこちゃんのそれは、遺伝子に間違いありません。(笑)
漣君は、顔・仕草までそっくりですよ・・・立ち止まって片手をひょい!っと上げて止まるところ、嬉しいと時計とは逆回りでクルクル回るところ・・・・きなこちゃんはどうかな?
また、遊びに来てくださいね~
ps:ディスクトップがちょんまげタロとは・・・光栄です(笑)

【ka-ちゃんさん】
漣!!きなこ姉ちゃんから、お返事が来たよ。良かったね・・・・
お姉ちゃんにも会いたいね!!
それに、健さんだなんて照れるじゃないか・・・・志村けんの方が落ち着くな・・・・・。
それにしても、今日雪が降ったって?なんだろうねぇ、まったく・・・
札幌の桜は、どこも満開だよ!!漣も、ka-ちゃんに桜を見せてもらったらいいよ・・・ka-ちゃんの事だから、「遠山の金さん、この桜吹雪が目にはいらね~のか~」とか、言いそうだね・・・
言ったら、笑ってやるんだぞ!それが礼儀というもんだ!!(笑)

【ボンさん】
そうです、お花見といえばジンギスカンです。あっちでモクモク、こっちでモクモク・・・煙だけでお腹一杯です。
ボンさんは、お酒、行ける口ですか?ジンギスカンとビール最高です!!

投稿: タロママ | 2006年5月15日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1789961

この記事へのトラックバック一覧です: 満開です!!~北海道神宮:

« 初めての海・・・・ | トップページ | ♪は~るがき~た♪ »