« 故郷のかおり・・・・・その1 | トップページ | ニューヘアー♪ »

故郷のかおり・・・・・・その2

十勝は、僕が育った所・・・・・。美味しい空気と大きくて青い空が自慢だよ・・・。
今回、里帰りしたけど、池田町や富良野なんかも寄ってきて、いい空気を沢山吸ってきたんだよ・・・風も心地よくて気持がよかったなぁ~

P1010530

<牛小屋アイス>
由仁町にあるアイスクリーム屋さん
アイスもあるけど、ドッグランもあるよ。漣のママ・ka-ちゃんのお勧めのお店だよ。
僕はとりあえず、牛に乗ってみました。

P1010550

<池田町ハッピネスディリー>
ここも、アイス屋さん。
アイスばっかり!って・・・・あたりまえだよ北海道だもん!!自家牧場の牛のミルクで作ったアイスだよ!!

P1010552

あいにく、牛はお散歩中でいなかったよ。
でも、北海道らしい景色でしょ・・・・
そよそよ吹く風が気持がいいんだよ・・・

P1010555

<狩勝峠>
十勝と富良野を繋ぐ峠です。
シャケを持った、アイヌのおじさんと記念撮影!
ここは、峠なので風が強かったよ・・・

P1010563

<富良野ファーム富田>
ラベンダーで有名だけど、まだ時期が早いよ・・・・。ラベンダーは7月頃かな?
でも、ポピーが満開でした。
黄色いじゅうたんが可愛いね・・・。

P1010560

楽しかったね・・・・また連れて行ってね!!

|

« 故郷のかおり・・・・・その1 | トップページ | ニューヘアー♪ »

コメント

タロちゃん!
最後の写真、カッコイイー!!
とても絵になってるね?
アイスもたくさん食べたのかな?
あぁ・・・ブログ読んでたら、食べたくなっちゃった!!
土曜日にでも、池田のアイス屋さんにいこうかな・・・?

投稿: ka-ちゃん | 2006年5月31日 (水) 22時54分

フー ( ̄‥ ̄) = =3ため息がでるほど美しいわぁ♪
北海道ってほんとステキ!!
目の保養になったわぁ(*^^*)
タロくん里帰りできてよかったねえ♪

投稿: ぴぐまる | 2006年6月 1日 (木) 00時52分

こんばんは。
いいですね~北海道! 妻は北海道の出身なんですよ。
札幌から電車で1時間くらいの所です。(妻曰く「電車じゃない!汽車!」とか言ってますが・・。内地では「電車」なんだよ・・)
なので毎年ではないですが、何度も北海道へは行ってます。
私は富良野や美瑛がとても好きです(笑)
自宅周辺も似たような景色なんですけどね(笑)

風介くんも一緒に居る様な感じがしますよ。
楽しい旅行でしたね。

投稿: haru | 2006年6月 1日 (木) 02時24分

うわぁ~!!!ステキ♪♪♪
美味しい空気、澄んだ青い空・・・・・行ってみたいです!
タロくん、こんなに綺麗なところで育ったんですね~(^▽^)ノ
池田町や富良野にも寄って、楽しさ盛りだくさん!!!
写真もタロくんバッチリ!カッコイイですよー0(≧▽≦)0
ほんとうに綺麗な写真がたくさん撮れましたね。
タロ父さんに抱っこされてるタロくんの表情が可愛い!!!

投稿: 栗桃まま | 2006年6月 1日 (木) 04時36分

【ka-ちゃん】
そっちは、乳製品が美味しくていいなぁ~。車の窓から見てたらアイスの看板ばかり目につきます・・・(笑)タロにも一口あげましたが、下のコーンはバリバリ食べられました。

【ぴぐまるさん】
北海道は、これから素敵な季節になりますよ・・・観光地をどんどん紹介しますので楽しみにしてください!!
モモちゃんを連れてぜひ遊びに来て下さい・・・。

【haruさん】
そうですか、奥様は北海道ですか?益々、親近感が・・・
フフ・・・汽車ですよ、こっちでは皆、汽車といいます。
私も、富良野・美瑛周辺は大好きです。
風介も見えましたか?良かった・・・(涙)

【栗桃ままさん】
十勝周辺は、本当に空が青くて広いなぁ~と感じます。
♪はて~しない~おおぞら~と・・♪BY千春って感じです。
十勝の方にキャンプに行かないのですか?

投稿: タロママ | 2006年6月 1日 (木) 13時03分

最初のお写真、本当に牛に乗ってるのかと思っちゃった!(笑)
う~ん、北海道はデッカイドウ(死語?)ですね☆
ワタシ、日本列島北は青森止まりなので、
いつかは行ってみたいです、北海道♪

投稿: | 2006年6月 1日 (木) 17時51分

タロママさ~ん!とってもステキな旅行でしたね~!!
なんだか感動的♪
タロちゃんは十勝で育ったんですね~!!
実は私も十勝っ子^^ と言っても海のほうですけどねぇ~。
ポピーも可愛いし、牛に乗ってるタロちゃんもたくましくてカッコイイ!!
でもパパさんにしっかり抱っこされてる写真、人間子供みたいで一番GOOD♪
タロちゃんの幸せが伝わって来ます~!!

投稿: BBT | 2006年6月 1日 (木) 22時42分

【純さん】
いやいや、本当に「ホッカイドウはでっかいどう」なのです!!
どこまでも、続く青い空!!って言う感じです!。
ぜひ、遊びに来て下さい!!こり君も一緒にね!!

【BBTさん】
へぇ~BBTさんは、十勝ですか・・・・私は北海道の中では、十勝方面が好きです・・・だから、とても楽しかったな・・・・・。
何より・・・・乳製品が美味しい・・・・!!


投稿: タロママ | 2006年6月 3日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/2016401

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷のかおり・・・・・・その2:

« 故郷のかおり・・・・・その1 | トップページ | ニューヘアー♪ »