« 息子~漣との再会 GWその3 | トップページ | お家でのんびり GWその5 »

なごりの水芭蕉 GWその4

今日はいいお天気だったなぁ~ポカポカして、とっても気持がいいよ。
家から歩いて15分くらいの所に、水芭蕉の群生地があるんだ。
さすが、北海道でしょ!!住宅街の中にあるんだよ。

今年は、のん気にしていたら、旬の時期を逃しちゃったよ・・・・水芭蕉より葉っぱの方が大きくなっちゃった!!

P1010488 <星置緑地>
水芭蕉の他にも、小さくて可愛い野の花が咲いています。
春っていいなぁ~

P1010480 だから・・・
早く来ないから・・・・
なごりの水芭蕉・・・・

P1010477

水芭蕉の周りは、遊歩道になっていて自由に散策ができますよ。

いいお天気なので、水辺もキラキラしていてまぶしいよ・・・・

P1010481

あれ?
タロ父は?
あぁ・・・僕の事、撮ってるんだ・・・
上手に撮ってよ・・・。
下に落っこちないでよ!!

P1010483

こんな、景色が住宅街にあるのです。

ここだけ見ると・・・・
ニセコ?

|

« 息子~漣との再会 GWその3 | トップページ | お家でのんびり GWその5 »

コメント

圧巻ですね。
歩いて15分のところに、こんな自然溢れた所があるなんて、
すばらしいです。
毎日のお散歩も、今日はあっち、今日はあっちと
色々行けていいですね。
ニセコはスキーで行った事があります。
ニセコには水芭蕉の群生地があるんですか?
一面真っ白の雪化粧なので、分かりませんでした。
当たり前ですけど・・・。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年5月 7日 (日) 11時52分

こんな素敵な場所に歩いて行けるなんて、タロ君幸せですね~。さすが北海道!って感じですね。(*'∇'*)
私は寒さに弱いので、夏だけ限定で北海道に住みたいです。
高知の夏は、そりゃもう日差しが強くて、「焼ける」と言わずに「焦げる」って言うんですよ。
今年もまた焦げる季節がやってきます。。

投稿: カオル | 2006年5月 7日 (日) 22時58分

【ぱっちさん】
そうなんですよ、私の住んでいる所はある程度、都会である程度田舎です。JR快速に乗ると札幌駅まで15分くらい、でも周りは近くに海・山があり自然が一杯です。お散歩コースは充実していますよ。
ニセコにも、水芭蕉はありますよ!冬はないけど・・・(笑)

【カオルさん】
焦げるとは、また凄いですね。北海道産まれの北海道育ちなので、焦げる感覚はわかりませんが、フライパンに玉子を落としたら、目玉焼きができるくらい、焦げますか?(笑)北海道では、風呂上りに髪の毛を濡らしたまま外に出ると、1分でカチコチになりますよ。

投稿: タロママ | 2006年5月 8日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1699934

この記事へのトラックバック一覧です: なごりの水芭蕉 GWその4:

« 息子~漣との再会 GWその3 | トップページ | お家でのんびり GWその5 »