« なごりの水芭蕉 GWその4 | トップページ | 乗りこなし上手? »

お家でのんびり GWその5

今日でGWも終わりですね。
今年はお天気にも恵まれて良いお休みでした。僕も色々な経験をしたよ・・・
明日から、タロ父もタロママもお仕事だから、今日はお家でのんびりして、明日から、また元気でお仕事するんだって!頑張ってね!!

P1010335_1 今年はどんな、お花を買ってガーデニングするの?
タロママは植えるだけ植えて、「水遣りは俺ばっかりじゃないか!!」とタロ父が怒ってるよ・・・・

P1010337_2 のん気なタロママは
「いいの、いいの、気にしなぁ~い」

P1010341 とりあえず、今日は「バジル」を2株買いました。去年からハーブに凝っているらしいよ。バジルはとっても重宝したんだって!!タロママ美味しいもの作ってよ・・・

P1010352_1 去年植えた「レモンバーム」がこんなに、大きく成長!!

P1010355_1 おととし、買ったしいたけの原木・・・おととしは出てこなかったけど、去年の秋に5個くらい収穫した・・・そして・・・・
なんで、今頃出てきたの?しいたけって秋じゃないの?
もしかして、毒キノコ?タロ父が来週あたり、焼いて食べるって言ってるよ、僕はいらないよ・・・・。

P1010356 お庭にも、春が来てますよ。「オダマキ」は毎年、元気に顔を出すよ・・・どんどん増えて、あっちこっちから出てくるよ・・・これから紫の花が咲くね・・・・

P1010357

巣箱にも、毎日スズメが来ます。お米をあげてるよ・・・

P1010348

お庭にはテントを出してもらっています。
あんまり、暑いとこの中に避難するといいんだって・・・・でも、タロ父がお庭で何か食べてるんだよね・・・気になっちゃって、この中に入ってられないよ・・・・

P1010362

オードリーも、気になって出てきたよ・・・
タロ父、ひるまっから、お庭で一杯やってますよ・・・焼酎ですか?
芋焼酎「霧島」・・・美味しいらしい・・・

P1010366

僕も、仲間に入れてよーーー!!
今日は、気温が22度もあるらしいよ。
「どうりで、一杯やりたいと思った」ってタロ父は、暑くなくても一杯やります。

P1010372

あ~ぁ  いい連休だったなぁ~

タロは、テントの中でこの数日間の楽しかった事を思い出し、夢でも見てるのかな?

|

« なごりの水芭蕉 GWその4 | トップページ | 乗りこなし上手? »

コメント

今日は、のんびりしたのですね?
タロパパさん!昼間の外での一杯、また格別ですか??

連休中、一人・・・いや、のぼると家にいたto-ちゃんは?今日は朝から、2ワンを連れてお散歩していました。
昨夜も麿・漣の帰宅に大喜び!頂いたワンのおやつを味見しながら、再会の写真を見てハイテンション!?
久々に孫を見る、ジィジになっていました。

私も、朝から写真を見てはニヤニヤしてました。
今回のGWは、最高でした。5月5日は、Happyな1日でした。
今度はこちらで会いましょうね?(^0^)/

投稿: ka-ちゃん | 2006年5月 8日 (月) 01時17分

春ですねえ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
タロ父さん水やりしてくれるんですねぇ優しいわぁ♪
タロ君楽しいGWだったね♪
しいたけの原木ってホームセンターで売ってたけど、お手入れはするの?
ちょっと興味ありですぅ(*^^*)

投稿: ぴぐまる | 2006年5月 8日 (月) 01時43分

タロママさん、こんにちわ~♪
すっごいすっごい素晴らしい連休だったのですね~!!
親子のご対面場面!いやいやタロくんと本当にソックリで驚きました~!!
親子のご対面の実現て、できそうでなかなか出来ないじゃないですか~!!すごいですね~!!
あっ!!4日の日、ペット博行かれたんですねー。
私も4日はお休みだったし、ペット博会場は私の家の近くだったので、行こうかどうか迷ったんです!
もし行っていれば、会えたかも~!!ですよね~♪@お互いヨーキー連れですから、無言でも気が付きそ・・・(爆爆)
毒キノコかもしれない?(笑)シイタケ、柔らかそうで美味しそうですね~^^

投稿: BBT | 2006年5月 8日 (月) 09時49分

【ka-ちゃんさん】
本当に、会えて良かったですね・・・・。家でも、食卓の話題は今日は麿・漣なにしてる?とかいって、「ぽこ・あ・ぽこ」を食い入るように見ていますよーー

【ぴぐまるさん】
そうです、水遣りはタロ父の役目です。文句を言いながら率先してやってます。
しいたけの原木は、私もホームセンターで買いました!日陰に置いて2週間に1度位、上下を裏返して、時々水をかけるだけです。簡単です!!

【BBTさん】
本当に親子の対面ができて、良かったですよ。なかなか会えないと思いますよ・・・特にペットショップ購入ならね・・・
まして、私はこのブログを通して出会ったので、ネットの威力も実感です!!
きのこは肉厚で美味しいですよ!!

投稿: タロママ | 2006年5月11日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1710458

この記事へのトラックバック一覧です: お家でのんびり GWその5:

« なごりの水芭蕉 GWその4 | トップページ | 乗りこなし上手? »