« 小さい春見つけた! | トップページ | え!僕の息子と再会! »

なが~いお散歩

 今日は、暖かかったよ・・・・風もないからポカポカしていい気持だよ!こんな日だから少し長いお散歩に行ってきたんだ!
 実は、昨日タロママは飲み会があって、帰ってきたのは午前様・・・・(タロ父に嫌みをたっぷり言われていたよ。)それで車を職場に置いてきたんだ。だから、取りに行かなければならないんだ。タロ父の車で送って行ってもらってもいいけどタロ父もタロママも普段、運動不足だから3人でブラブラ歩いて行く事にしたんだ。車だと10分位で着くのに、歩くと40分以上!!
さあ!張り切って行くよぉ~

P1010334_2

さぁ!行くよ!
あれ?タロ父もタロママも行く前から疲れていない?しっかりしてよ!!

はい!頑張ります・・・・・

Sannpo1_1

僕のお家は、札幌でも西の外れにあるんだほら!標識にも小樽・銭函って書いてあるよ!遊びに行くのも、小樽の方が近いよ!

P1010320_1

JR函館本線・・・・
最寄の駅は星置駅です。
これに、乗ってどこかに遊びに行きたいね!ねっ!タロ父・タロママ!

そうだね!たくさん遊びに行こうね!

P1010322_2 わぁ~見てぇ~「ふきのとう」があるよ・・・
春だね・・・・

P1010321

いい匂いがするかな?
これって、食べれるんだよね・・・

P1010324_1

近所の「星置神社」です。
秋にはお祭りがあるんだよ。今年のお祭りが楽しみだなぁ~

それにしても、すごい階段だなぁ~
登れるかな?

P1010325 わぁ~やっと登ったよ・・・・
タロ父~タロママ~早くおいでよ!!

P1010327 

あぁ~
こんなに登ったよ・・・・

P1010326

山の上にあるから、凄く見晴らしがいいんだよ!!天気の良い日は、海も綺麗に見えるよ。夜も夜景が綺麗なんだ・・・・

ここまで、歩いて約15分。
タロママの職場はこれから、まだ山に登ります。

P1010329

途中の公園でひと休み・・・・
これって、グルグル回るよね・・・
グルグルしてほしいような、してほしくないような・・・・
今日のところは、そっとしておいて・・・・

P1010330

北海道らしい、看板ですね。
でも、本当にいるんですよ、夜になると大きなシッポを揺らしながら歩いてるよ。
この間はタロママの職場の人が、鹿とぶつかって車がへこんだんだよ!

それにしても、このキツネ・・・目つき悪い!

P1010335  P1010336_1

職場のすぐ近く「星置の滝」
知るひとぞ知る滝・・・北海道の滝100選とかに入ってます。
去年は、ズームインで紹介されてたよ!

P1010337 いやぁ~やっと着いたよ!
僕は、身軽だし5ヶ月前までは山の中で自由に走り回っていたから、このくらい歩いてもへっちゃらだけどね・・・・
タロ父・タロママ大丈夫?

だ、だいじょうぶよ・・・・・
でも、坂道の40分はつらいです・・・・
車のありがたみが解りました!

|

« 小さい春見つけた! | トップページ | え!僕の息子と再会! »

コメント

星置神社って素敵なネーミング。さすが、北海道!?って意味なく納得しちゃいました。
神社の上は、見晴らしがよくって、タロ君も、パパとママと一緒にちょっとしたお出かけ気分。風を受けて、満足している様子☆幸せそう~。
それにしても、公園に大きなしっぽのキツネが、出没するなんて!ファンタジーに近い生活をしているタロママさんが、うらやましいですw

投稿: てふ | 2006年4月16日 (日) 07時55分

タロちゃん!おはよう!!
お散歩&プチ登山、気持ち良さげね~?
帰りの車の中では、グッタリでしたか?
本別のママさんに「タロは、車が苦手で・・・」と聞いたことが・・・。
でも、もう“シティー・ボーイ”になったから、克服したかな?

タロパパさん・タロママさん!
昨夜、カキコしたばかりなのに、気になってまた来てしまいました。
タロちゃんの横顔シルエットが、漣と同じで、PCの前に漣を座らせて比べてみたり・・・。
なぜか嬉しくて、涙ポロポロです。ブログ読みながら、また涙・・・。(おかしなオバハンと思われますよね?)

明日、手術ですね?麻酔・術後など、心配です。順調に終了する事を祈っています。
最後の遺伝子“漣”に会わせたいです。G.W.に実家(札幌東区)に行きます。「お会いできればなぁ~♪」と思っています。

投稿: ka-ちゃん | 2006年4月16日 (日) 08時37分

タロママさん、おっはよぉーございま~す♪
とっても充実したお散歩でしたね!!!
写真もたくさんあって見応えがあり私も楽しませていただきました○(≧∇≦)○
タロくんもイイお顔してますね~~~とってもカワイイ!!!!!
星置神社は見晴らしがよくてスカーっとしますね♪
小樽が近いなんてイイですね!
母の実家が小樽にありまして私も小樽大好きなんです♪♪♪
小樽水族館は小型犬OKですよね~また行きたいな~~

投稿: 栗桃まま | 2006年4月16日 (日) 08時54分

こんにちわ♪
タロちゃん長い階段へっちゃらなんですか~
偉いですね~家は足が弱いので抱っこして上がったりおりたりするんですよ~・・・
でもいいところいっぱいで これからの季節楽しみですね
北海道は一度行ったことありますけど。
とってもよかったわ~バスガイドさんがユニークな方で
楽しかった~!!どうしているかなぁ~!

そういえば明日ですね
タロちゃん頑張ってね!!

投稿: niiniimama | 2006年4月16日 (日) 09時24分

1時間近い散歩は、けっこうきついですよね。
タロ君、そんな長い散歩大丈夫でしたか?
わんこにあわせて散歩していると、
近い距離でも30分位はすぐにたっちゃうけど。
お父さんの背中が、
「疲れた一服だよ~。」
って言ってますね。

投稿: ぱっち | 2006年4月16日 (日) 14時41分

【てふさん】
札幌といっても、中心部じゃないので、のどかなのです。キツネや鹿とは、よく会います。もっと山に入ると熊もいるそうです。さすがに熊とは会った事ないけどね・・・・

【ka-ちゃんさん】
本当に、感激です。タロは車には酔いませんね・・・・札幌に来る時も4時間車に乗ってたけど、全然平気でした。超緊張でそれどころじゃなかったのかな?GWに会いましょうね!楽しみにしています。

【栗桃ままさん】
私も小樽は好きです。小樽水族館はワンコOKですよね!今年はタロも連れて行こうかな?と思っています。イルカショーのところも入れていいのかな?小樽のオーセントホテルのテラスもワンコOKですよ。ワンコのクッキーも売ってます。

投稿: タロママ | 2006年4月17日 (月) 19時26分

【niiniimamaさん】
タロは、長い階段も長いお散歩もOKですね。走り回っています。
北海道は、これから良い季節になります。また、遊びに来てください!

【ぱっちさん】
タロは全然平気だけど、やっぱり私たちが疲れました・・・・
体力がないんですね。タロについて行けるように頑張ります!!

投稿: タロママ | 2006年4月17日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1419564

この記事へのトラックバック一覧です: なが~いお散歩:

« 小さい春見つけた! | トップページ | え!僕の息子と再会! »