« うひゃぁ~!!いい匂い! | トップページ | お庭で、元気復活!! »

ゴーヤは美味い!!

 カラー生活6日目
 あ~ぁ今日で6日目・・・・でも、ずいぶん慣れてきて、このカラーを枕にして寝るワザを覚えたよ!!なかなか快適だなぁ~ エリザベスが好きになってきた・・・・。
 タロ父は、今日近所のスーパーで開かれていた沖縄フェア-に行って、お買い物をしてきたよ・・・・ゴーヤが大好きで、酒のつまみに「ゴーヤチャンプル」だってさ!今回は沖縄の「島豆腐」という物も仕入れてきて、本格チャンプルだよ。
僕も、タロ父のお相手で一杯やりました。(牛乳で・・・・)

P1010388 沖縄の豆腐です。
少し硬めで、少し塩味もついてるんだ。

P1010395 島らっきょです。これも沖縄名産・・・・
塩を振って一晩おいて鰹節をかけて食べるとおいしいらしいよ。
 

P1010401

 島豆腐を使った「本格ゴーヤチャンプル」

P1010392

カラーを枕にして、寝ると楽チンだよ!どうして、最初から出来なかったんだろう?
でも、未だに歩くときはちょっと邪魔・・・狭いところには行けないよ・・・

P1010396

ほら、今までと同じ寝方ができるよ!
最初の2~3日は、うつぶせにしかなれなかったから、疲れたよ・・・・
今は、のんびりくつろげるよ!
あ~ぁ良かった・・・・

|

« うひゃぁ~!!いい匂い! | トップページ | お庭で、元気復活!! »

コメント

ゴーヤチャンプルは、てふが作ると、苦くて誰も食べてくれません。タロママのは、美味しそうだなあ。こういうのをみてしまうと、チャレンジ精神が湧くんだけど・・(^^;と、幾度となく失敗しているてふ。
それにしても、タロ君も、エリザベスカラーに慣れて、ご満悦?透明なのが、視界をさえぎらなくていいね。
もうひと踏ん張りだぁ。

投稿: てふ | 2006年4月23日 (日) 15時58分

ゴーヤチャンプルおいしそうですね。
打ちも私が作ったのが苦かったのか、
それ以来食べたいとは言いません。(^^;)
あともう少しの辛抱ですね。
取れたら、狭いところも行けちゃうぞ~。

投稿: ぱっち | 2006年4月23日 (日) 16時05分

【てふさん】
家はゴーヤ好きなので、よく作ります。炒める前に少し塩もみすると苦くならないらしいですよ。タロもエリザベスとお友達になれたようです。慣れって恐ろしい・・・・

【ぱっちさん】
ゴーヤは好みがあるから、難しいかもね・・・・
カラーって慣れるのか、自分の頭の幅が広がったら、ちゃんと計算して歩いていて可笑しかったですよ!!

投稿: タロママ | 2006年4月24日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1504368

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤは美味い!!:

« うひゃぁ~!!いい匂い! | トップページ | お庭で、元気復活!! »