« 花・満開! | トップページ | トイレットペーパーと共に »

豪勢な頂き物・・・・

タロママのお友達から、豪勢な物を頂きました。 「うにの貝焼き」です。TVのグルメ番組で紹介されていて「凄いねぇ~あんなの食べたいねぇ~」と大騒ぎしていた、あれです。6個頂いたので、タロ父とタロママは、大事に大事に食べています。(せこい!!)僕は、ほねっこの方がいいけどね・・・・

P1010302 

すこし、チンしてわさび醤油をたらして食べます。
ホックリとして、生の時より甘味があるような気がします。
あぁ~たまらない・・・・

P1010304

タロ父は、もちろん酒の肴です。
日本酒と、とてもあうそうです。

タロママは、ご飯に乗せてうに丼!
きざみのりも添えて・・・・

P1010033_1

僕は、お庭に少し残っている、雪を食べてみたよ。ザラザラしていて、シャーベットみたい・・・・

|

« 花・満開! | トップページ | トイレットペーパーと共に »

コメント

きゃぁ~~~~雲丹!雲丹!雲丹~~~~ぃ♪
私の好きな食べ物No.1です!!!!
美味しそぉ~~~♪しっかも1個のお値段すっごいー!
前日のUPされたお家のお花の写真はきれいに咲いてますね♪
タロくんの笑顔がまたカワイイ!いっぺんに癒されました。

投稿: 栗桃まま | 2006年4月 2日 (日) 22時31分

ビバ!貝焼き~♪
ワタシもウニ大好きです☆
食べたくなってきちゃった~>▽<
明日スーパーで¥398の貝焼き買って我慢しようっと(笑)
ちなみに純&こりきは、ここの市民です(^^)v

投稿: | 2006年4月 2日 (日) 22時48分

あひゃースゲー豪勢ですね~
ウニウニウニウニ…食べたいです。
うちも誰かウニをくれる友達いないかな~
私にはたぶんそんな心の広い友達はいないだろうな~特に美味しい食べ物系は…

投稿: sensuke | 2006年4月 3日 (月) 01時29分

【栗桃さん】
私も、雲丹は大好物です。お値段はこんなにしないと思います。リンクしたものは超最高級品です。でも本当に美味しかったよ。

【純さん】
いわきの方だったんですねぇ~ 美味しいお菓子屋さんもあるしいいなぁ~。いやぁ、本当にこの貝焼き美味しいですよ。私は温かいご飯にのせて食べました。

【sensukeさん】
珍しいウニでしたね。北海度はやっぱり生ウニだけど、これもまた、おいしゅうございました。あ~幸せ・・・・。

投稿: タロママ | 2006年4月 4日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1256661

この記事へのトラックバック一覧です: 豪勢な頂き物・・・・:

« 花・満開! | トップページ | トイレットペーパーと共に »