« さよなら・・・・エリザベス・・・・ | トップページ | 上手に乗っています!! »

ダイエットを強いられる・・・・

 昨日、抜糸に行った時に体重を量ったんだ・・・・3、5㌔・・・・僕は胴も長いからこのくらい体重があっても、太ってはいないんだよ。きっとちょうどいいくらい?(でも、タロママの感覚なので、そうとう甘い・・・)でも、手術した1週間前より50g増えたんだ。本別から引っ越してきた時より約1㌔増えたんだ・・・増えすぎ?
去勢したら太るらしくて、タロママが先生に「今までと同じしか、あげていないんですけどね・・・」と言ったら「同じじゃ駄目ですよ、今までの8割くらいにして下さい」って・・・・横で聞いていた僕はビックリ!!
 この間、レントゲンも撮ったら心臓が案外大きくなってるんだって・・・今、症状がないから、そんなに心配はいらないみたいだけど、心臓のサプリメントももらったんだ。それで、サプリメントを2週間に1度もらいに行くから、その時に体重を量る事になったんだ、僕の体重管理をするんだって!!
 えーーーー!僕よりタロママだろ!!と声を大にして叫ぶよーーーー。

P1010431

<僕のご飯・・・・一日分>

カリカリご飯・・・60g(30g×2回)
サンクロレラ・・・9粒(3粒×3回)
心臓サプリメント・・・1粒(朝)
ビスケット・・・半分(夕方)
お口の洗浄液・・・1滴
(これまで、いれる?)
お水・・・好きなだけ飲んでよし!

以前は、これにホネッコ1本・ビスケット1枚・牛乳50cc位を貰っていたよ・・・
僕さ、食べる事が凄く好きなんだよね・・・これから、運動もしたらもう少し食べてもいいんじゃないの?

P1010432
今日のオヤツ・・・ビスケットです・・・。
タロママは、あんな体をしてるのに、好きなだけ食べてるよ・・・・タロ父だって、お酒をガブガブ飲んでるよ・・・・。
僕だけ・・・これ?

タロさん・・・そうだよね・・・・。
でもね、タロママもタロ父もタロにいつまでも元気でいてほしいの・・・・。
わかった・・・タロママも、ダイエットするよ・・・・(本当?)
二人で頑張ろう・・・・。

|

« さよなら・・・・エリザベス・・・・ | トップページ | 上手に乗っています!! »

コメント

タロくんカラーとれてよかったねえ(*^^*)
これからノビノビできるね♪
タロくんとモモは同じくらいの大きさかもね\(^▽^)/
二人でダイエット!?プププッ (*^m^)o==3
競争だね(⌒^⌒)b
うちも参加しないとかも~(^-^;

投稿: ぴぐまる | 2006年4月26日 (水) 00時54分

こんにちわ~♪
わぁ~タロちゃん ちゃんと体重管理されて
お食事もサプリメント入れてなかなか素敵なママなのね
ママの体重はタロちゃんが管理してね~うふっ・・・。

投稿: niiniimama | 2006年4月26日 (水) 09時44分

エリザベスとれてよかったですネ~
山口百恵のマイクには、思わず笑ってしまいました (^m^ )
ウチも手術のあとは、以前にあげていた食餌量の7割くらいにカロリーを減らしました。
それからというもの、コピの頭の中の99%は食べ物のことしかない状態です!?
昨年の秋には、ボンレスハムのようになったコピをガンガン散歩させてダイエット。
おかげで理想体重に戻り、コピのウエストにもクビレが出てきましたが・・・
一緒に散歩した飼い主のクビレのほうは、ち~っとも変化がありませんでした~。(笑)

投稿: SUSU | 2006年4月26日 (水) 11時33分

耳が痛いっす・・・(v v)

投稿: ka-ちゃん | 2006年4月26日 (水) 13時32分

ようすけは今回の事で体重が減って3.5キロになりました。
2~3年前には4.5キロくらいあった時もありました。
タロ君がダイエット?
別に太ってる感じじゃないけど・・・。
まあ、わんこはお母さんがちゃんと管理してあげれば、
ダイエットも大丈夫だよね~。
問題は飼い主のお母さんの方。
私にも耳がいたい話だわ~。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年4月27日 (木) 14時12分

タロくんも3.5キロ、うちのキャビンも3.5キロ…。何、今の流行!?(爆
みなさん、ダイエットってどうされてるんでしょうね~。
そうそう、うちのワンコ達はおやつは、朝晩にあげているフード2・3個ですよ(笑
といっても毎日はあげてないし。おるすばんのときだけかな。
それだけでも大喜びなんですよね。単純…(笑

タロママさん、一緒に頑張ろうね!

投稿: kunkun | 2006年4月27日 (木) 18時43分

間違った!上のURLリンク、もう一個のブログにしてしまった(爆
これ見たらオドロキかもしれません(笑
ゴメンナサイ(///o///)ゞ テレテレ

投稿: kunkun | 2006年4月27日 (木) 18時50分

【ぴぐまるさん】
体重はももちゃんに、負けていませんよ・・・・。
タロはもう、女性化していくはずなので(?)体脂肪も増えるでしょう・・・・。ももちゃんのおパンツ姿にも、動じないと思います。

【niiniimamaさん】
残念ながらママの体重は、タロが管理できるほど、甘くありません・・・。でも、このサンクロレラはタロにはとってもあっているようで、本当にあらゆる面でいいのです。

【susuさん】
百恵ちゃん世代の私としては、あの白いマイクは忘れられません・・・あっ?年がバレる!おばはんだとバレる・・・・
やつぱり、去勢後は太るのね・・・ちょっと位プリプリしてる方が可愛いかな?なんて思うのは、親ばかでしょうか?

【ぱっちさん】
今は、ちょうどいいくらいなんです。でも、去勢したので今までの量を食べていたら太るので、ご飯を少し減らすのです・・・
って、自分もやったら?って本当に思います。

【ka-ちゃんさん】
私の耳なんて、痛いどころじゃないです。自分の事は棚にあげ、タロにダイエットを強いるなんて・・・耳は最初からないものと思って行動します。

【kunkunさん】
オヤツがフードって、いいかもね・・・・とにかく、ガサガサという音に弱いのですよね。どこにいても飛んできますよ・・・。
もうひとつのブログも、すっご-い。写真が凄くきれいです。なんか幻想的・・・・ガリバーになった気分です!!

投稿: タロママ | 2006年4月29日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1551866

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットを強いられる・・・・:

« さよなら・・・・エリザベス・・・・ | トップページ | 上手に乗っています!! »